AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
フライング結果
昨日、CHECK ONE FAST でも買おうとか言ってたけど
いま薬事法で販売できんくなってたね・・
( ゚∀゚)アハノヽノ \

また3年ブランクの影響が・・・苦笑

仕方ないからクリアブルーを使った。

夜、23時ごろ。

尿をかけて1分待たずとも結果が出た。


『陽性』やった。


うっすらとした青い線やったけど、とりあえず陽性反応が出た。

やっぱり少しはニヤけてしまったけど
まだまだ心からは喜べない。


姿を見て、心臓が動いてるのを確認して、しっかり成長してもらうまで。
今はただ尿中のhCGが多く出てるってだけ。
まだちゃんとした結果ではない。

ただ、もうダメだと・・・体の反応でもう諦めてたけど少しだけ希望が持てた。
体は妊娠しようと頑張ってくれてる。。


ランキング参加してます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
10:00 / 胚移植周期 / - / -
七夕の夜に・・・
判定日まであと3日を切ったところではあるけれど

フライング、やっぱやっちゃおうかな・・とふと思った。

前言撤回だ。
やっても一緒・・・なのは当然やけど
クリニックで知るよりも・・・心構えとしてやってもいいんちゃうやろうかと。

ただいつも行っているドラッグストアに
早期妊娠検査薬が売ってなかったから
今日もう一度行って、CHECK ONE FAST でも買おうかな。

それでもしかしたら反応あるかもしらんし・・ないかもしらんし。
えぇように考えたら出なかっても「まぁちゃんとした検査薬ちゃうし」という
言い訳というか、希望も捨てずに望めるでそww


昨日、ぐちぐちとダークなことばかりを吐き出したら
ちょっと今日は気が楽。

相変わらず、胸の張りも吐き気も減ってきてるけど
もー振り回されんくらい・・どーにでもなれという気分。

心のうちに溜め込んでると、いつか息ができなくなりそうでね。


昔に比べたら、夢心地なことは何も考えられんくなったけど。
神様も仏様もおらん!とか、ジンクスなんか信じない!とか、
栄養サプリかて飲んでても一緒!とか思ってしまってるけど。

信じている方たち・・ごめんなさいw
山ほどある子宝グッズもベッドの棚に隠しっぱなしな私です。
それでもタバコの煙は気にするしw
初詣とかえべっさんとかそういうのはお参りしてまうけどw
Anelaへの問いかけはやめられないw
どなぃやねんww


ランキング参加してます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
14:57 / 胚移植周期 / - / -
移植後8日目のキモチ
先週の火曜日に移殖して1週間以上が経過した。

体調も少しずつ変わってきていて・・・月曜から「あかんかったかも」という
キモチはぬぐいきれない。

昨日から頭痛もはじまり、ときたまお腹がキュウっと痛くなる。
吐き気はマシになってきてるし、
これはいつものリセット前のPMS症状や。

バレット飲んでる限り、リセットはせーへんやろうが
なにこの「いつものかんじ」で感情はどん底。

移殖2度目で失敗が何よ!もっと苦労してる人はいるしそれでもみんな頑張ってるやん。
そう頭で叫んでも
こういうことをずっと繰り返してきて、何も変わらんかった現実があることに気付く。
自己タイミングも病院でのタイミング法もAIHもずっと何度も繰り返しては撃沈して
IVFに進んできたのに、何も変わらない。

何度やったら願いは叶うの。

どれだけ頑張れば我慢すればAnelaはやってくるの。

3年も逃げてた私が言う権利ないかもしらんけど
その間やって自然妊娠を望んでた。
でもそれは叶わなかった。

なんてな・・・。
こんなグジグジ思ったってもう変わらないのだ。
お腹の中ではもう答えは出てる。
たまにふと「来週の今頃私は何を想っているんやろう」と呟いたり。。

昨日アイス食べ過ぎて冷房かかりっぱなしで体を冷やしてしまった。
そんな自分が嫌いになりそ・・・

前向きになりたいのは心から想っているけど
そうした部分ばかりじゃやっとれんから、ここに吐き出してる。

大好きなGreeeeNのGreenboys、聴いてると泣けてくる。
GreenboysProject

「人は悲しみが多い程 遠回りする事もあるだろうが
 まだ道は途中 逃げないで 今以上に『自分』自身抱き締めんだ
 ほら大丈夫 いつだって 足跡が背中を押してくれるさ
 この道を 進んでいこう」


ランキング参加してます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
10:21 / 胚移植周期 / - / -
移植後5日目・6日目
今日は移植後6日目。

なんかですね。昨日あたりから、急に吐き気がマシというかほぼ無いというか。

その前の夜中が結構辛かったけど、なんやったんやろう。

変わりに胸の張りがひどくなってきました。
ひどいってほどちゃうけどさ。

今までも高温期には何度か痛いくらい張ってたこともあるから
どってことない。
 眠気だけは常にあるし生理痛にも似た腰痛もある。

なんか、いつもの高温期と同じ感覚になってきて
なんか・・あかんかったんかな??なんて思っちゃったりも・・・。

こんな気持ちがあと5日間も続くなんてね。
耐えれん・・・。早く結果が知りたくなってきた。


ランキング参加してます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
15:45 / 胚移植周期 / - / -
移植から5日間の体調
6/28の移植日から今日で5日目。
これまでの体調をメモ。

6/29 移植から1日目
*茶オリあり
*軽度の腹部の張りあり

6/30 移植から2日目
*少量の茶オリあり
*軽度の腹部の張りあり
*重度の吐き気あり

7/1 移植から3日目
*軽度の腹部の張りあり
*軽度の吐き気あり

7/2 移植から4日目
*軽度の腹部の張りあり
*軽度の吐き気あり
*軽度の胸の張りあり
*夜、重度の吐き気あり


吐き気は夕方に起こることが多いが、食事をするとマシになるときも。
腹部の張りはほぼずっとあり。
お腹を伸ばしたまんまくしゃみなどするとピキっとした痛みが。
生理痛にも似た症状が出てくることがある。
ずっとイライラしていたけど3日目くらいからマシになった。


ランキング参加してます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
12:09 / 胚移植周期 / - / -
ちょびっと出血
たいしたことは、ないんやろうけど。

今朝、出勤後のトイレで極少量の出血を確認。
つってもパンティーライナーにカスカスの出血。
染まるほどじゃない。

ティッシュで拭いても、着くか着かない程度。

昨日の移殖の名残かな。。。


今回はやっぱり、フライングもやめようかなと思った。
なんとなく、そんなんしても一緒やし・・っていう気分。

うまくいくかどうかわからん。
期待してしまってる部分も確かにあんねんけど
それでダメやったときが怖くてしゃーないや。

出来たらラッキー♪程度に思っておこうとか・・・口には出すけど。
そんな上手に付き合えない。

こういう気持ちになるのが嫌で、ずっとやってこんかった。
再開当初はこういう気持ちを忘れてたけど・・・いっきに思い出すね。

あんなに細いカテーテルにすっと吸い込まれるほど小さな小さな泡のようなタマゴチャン。
どう私のお腹の中で成長してくのか・・・。
ふわふわ流れてしまわないのか・・・。

昨日言ってた妊娠率60%ってどうなんやろう。

とにかく眠い。
そんで空腹になれば吐き気。
こんな体調じゃどこに行く気も起こらない。
気分転換に友達としゃべり倒したいけどな・・・。

そしてダリンに優しくなれない。
一緒にいたらイライラしっぱなしで、しゃべりたくもない。
あの人はそんな私を心配してくれてるけど・・・ごめんねってなる。

ねむい・・ねむい・・・。

ランキング参加してます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
14:52 / 胚移植周期 / - / -
胚盤胞移植
移植周期20日目。

今日は移植本番。

移植する前に採血をすませ、培養士さんからタマゴチャンの融解状態確認。

タマゴチャン自身もなんも問題なくグレードはG4BA。
G4とはタマゴチャンの進み具合。
G3~G4程度が良好とされる。
Bとは赤ちゃんの元となる細胞部分のランク。
3年前に移植したのはAやったからちょっとこの部分だけランク落ち。
最後のAは。。なんやったかな。。
母体の胎盤となる部分。栄養はたっぷりってことで^^;

全体の妊娠率の平均は60%程度だそう。

がんばれタマゴチャン。


今回、移植してくれるのは院長だった。
看護士のほかにも培養士やら他のドクターやらと
やたらわらわら私の前に立ってオペを見ていた。

テレビ画面があってタマゴチャンがカテーテルに吸い込まれるところを見せてくれた。
その後のエコーも見せてくれた。

内膜は10.2mm。
この前より少し薄くなってるけど!?w
厚さ自体は問題なしw

カテーテルを挿入するときも少し手こずられ
子宮の入り口を無理に広げられて痛かった。
もちろん移植前の説明でそのことは聞かされているけどまさか。。。苦笑
つい顔が歪んでしまったが、院長の隣にいたドクターが声をかけ
足をさすってくれたんが、妙に優しく感じた。
タマゴチャンが吸い込まれたあともまた少し時間がかかった。
なかなか内膜のところへタマゴチャンを誘導できなかったっぽい。
けど最後はきちんと移植してくれて一安心。

移植後はベッドで30分休憩で、そのままお会計にまわされ終了。

院長とのお話もないのね。。これはこの前のST法時にも感じた。
処置してそのまま終わり。
前は一度お話があったように思うねんけど、時間短縮やろうか。
ま、ちゃんと院長にはお礼を言えたからいいけど。

あと今回移植したタマゴチャンの写真ももらえなかった。
それも無くしたんやろうか。
移植前の確認んときに見せてもらったっきり。

そして着床時期のホルモン検査も無し。
つぎは10日後の判定日まで普通に過ごす。
(エストラーナとバレットは続く)

いろいろ排除されたかんじ。。この3年で変わったんやなぁ。
でも写真。。。もし上手に着床してくれたなら、交渉してみよかなw

とりあえず、フライングをしようかどうか今は悩んでるww

ランキング参加してます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
17:58 / 胚移植周期 / - / -
副作用半端ない
移殖周期19日目。

いよいよ明日が移殖日。
すべてがうまく行くよう祈るのみやけど・・・

バレットの副作用が半端ない。

ひどい眠気、全身のだるさ、そこから来る吐き気。
金曜の夜は最高にひどくて
なにも喉を通らず・・・通してもすぐに嘔吐。

さすがに次の日の朝は体重が1キロ以上減ったけど
この2日でいっきにそれ以上増えた。。。

ピルには体重増量という副作用もあるらしぃ・・・。
ひどすぎる・・・。

そら体調いいときはしっかり食べてるけど・・・今までで一番ひどい増量。

この夕方の時間になると眠気とだるさがMAXになる。
土日は我慢せずに眠れるけど、仕事中は無理。
あと1時間ちょっと我慢。。。
辛いなぁ・・。

膣座薬も大嫌いやったけど、これはこれで辛いなぁ・・・。


ランキング参加してます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

16:47 / 胚移植周期 / - / -
ST法
移植周期、17日目。 
今日は子宮に培養液を注入するST法の日。 
別枠予約やったんで、ドクターが誰かはわからずやったけど なんとまぁ院長でした。
 お久しぶり院長! 
雰囲気もなにも変わらず、自信に満ちた笑顔で迎えてくれました。
 
ST法はあっという間に終了。 
その後の説明もなく1時間ちょっとで帰れました。 

あとは本番を待つのみ。
バレット錠を飲むのを忘れそうになるけど、なんとか続いてるw 
気をつけないと。

ランキング参加してます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

19:39 / 胚移植周期 / - / -
バレット錠の副作用!?
今日は、移殖周期16日目。

昨晩から始めたバレット錠の内服のせいか・・・
とっても吐き気がする。 そんで生あくびが多発。
あと眠気・・・

吐こうか吐くまいか悩むけど、飲んだとこやったりするから無理。

バレット錠の副作用か・・。
ピルだもんなぁ。
体が慣れるまで我慢するしかないなぁ。。。

ランキング参加してます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

14:47 / 胚移植周期 / - / -
1/2PAGES >>
Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode