AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
【7w5d】前向きに!
今日は比較的、体が楽〜〜♪
体が楽やと気分も楽になるらしぃ。
なんて単純。

昨日の不安はどこへやら。

まったく消えたわけじゃないけど、もう少し元気よく行こうよ!と自分に言い聞かせw

毎日HAPPYに過ごしている数週間早い先輩プレママさんたちのブログ読んで
元気もらってしまった・・(笑)

自分はなんでこう楽しめないのか〜もったいない〜
良くない〜なんて思ってさ。

私とAnelaは絶対大丈夫よね。


さて。
そんな一喜一憂な毎日を送ってますけど
週末実はベビザラスへ行ってみたりなんかして。

クリニックで母子手帳もらってこいと言われたから
「じゃーケースいるやん」と思って。
人気のあるブランドのんでも考えたけどどこにあるかわからんし。
ネット面倒やしww
あと下着ね。
マタニティーパンツ3枚セットのをひとつと、1枚バラをひとつ。
その1枚バラとお揃いの柄のハーフトップをひとつ。
私は、普段もFカップなんでね。
ブラやハーフトップのサイズがさっぱりわからず・・てか見た目だけで考えても
「どれも小さい」ってことで買ったもので様子見して
下着だけはやっぱりネットになるな〜と。

でかいのがさらにでかくなるなんて面倒極まりないww

うんでも、やっぱりこういう買い物って楽しい♪


ランキング参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応〜心拍確認へ
にほんブログ村
12:06 / 【第2回】妊娠2ヶ月 / - / -
【7w4d】無事成長
無事成長・・・そうわかってはいても不安が消えることはない。
これはきっと私にもAnelaにも良くないこと。
大丈夫大丈夫と何度も唱えてる。

予定では7w3dだった昨日に検診やったんやけどまたも予定外のことに。

前回、記事をアップしてからまた・・・ピンク色の出血を確認してしまって
会社を早退し、そのままクリニックへ行ってきた。

内診では、Anelaの成長&心拍を確認。
出血も見えなかったらしい・・・はて。。。

Anelaの大きさはきちんと測ってもらえなかったけど
ドクターの目安としては「7ミリ以上はあったね」とのこと。
心拍も私自身きちんと確認できた。

これだけ成長しているとなるともう少し余裕持っていいと言われた。
それでもやっぱり茶オリが続いたりどことなく痛みがあると怖いんよなぁ。

きっと仕事へのストレスもあると思う。
本当はずっと安静にしていたい・・そっちのが安心やから。
でもそうも行かない。みんな両立どうしてんやろうなぁ。

ホルモン値も見てもらったところ
E2...900以上
PROGE...13.3
・・とこちらも上々。
やっとプロゲが10以上になった。
ウトロゲスタンが効いてきているそうだ。

エストラーナもウトロゲスタンもまだ止められないけど・・・。
このウトロゲスタンが最近また特に苦手になってきた。
指につくドロドロしたものも匂いも全部嫌。

Anelaのためにがんばるよ。

・・・で、また一週間後でいいよと言われた。
しかも「次は妊婦検診をするからそれまでに母子手帳もらっといて。
 あと産院も決めといて。分娩予約の状況も確認しとくように」って!!
マ(゚Д゚;三;゚Д゚)ジ!?

ひとっつも頭になかった・・そんなこと。
ドクターがそう言うほど、安定してるってことなんや〜って嬉しくなった。
私はこういうことを信じて行かなきゃ。。。ね。。

ランキングのカテゴリーも次回、無事妊婦検診が出来たら変えようと思う。

ランキング参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応〜心拍確認へ
にほんブログ村
16:00 / 【第2回】妊娠2ヶ月 / - / -
【7w1d】〇〇つわり!?
やっと7週に入りました。
前回、7週になっても胎芽が確認できずにけいりゅう流産と診断されたとき。
この7週を超えることが、またひとつの関門なような気がした。
ただまぁ・・・診察してへんので、わからんけど。超えてるのかどうかww
っていっつも不安がってちゃ、Anelaも可哀相やから
私はAnelaを信じるよ。
そんな診察日、毎週土曜日にやってたけど
明日はインターホンの修理があるから日曜日に診察予約入れた。
順調に大きく育っているのか、、、早く君の姿が見たい。

水曜日に会社を休んで、木曜日は頑張って出社したけど
帰るころまで、絶不調だった・・・。

絶不調な私の状態。
・腰周りがどんより重い。
・ずっとムカムカして鳩尾が痛いほど気持ち悪い。
・でもトイレで吐こうとしても出ない!(唾液とかばっか)
・とにかく寝ていたくなる。全身が重く伏せたくなる。

さすがに営業さんたちも心配そうだった。。
3人に「まだしんどそうやなぁ」と声かけられて・・・笑

しかし夜、家に帰ってソファで横になるとマシになってきて
晩御飯はしっかり食べれて・・その後好調ww
ちなみに昼もしっかり食べれている・・・。

毎朝、4時半に愛猫:こむぎに「ごはーん」と起こされるんやけど
その時間って毎回気分悪いのに今朝はマシやった。
ただこむぎのウェットフードの見た目&匂いに「ウゥ」となる。。
ご飯あげて水を替えたら速攻二度寝して次に起きるころには吐き気もない。

今朝は目玉焼きを作れるくらい好調で、
通勤時に少し疲れを感じつつも、出社したらまた全然マシ。
って今はまだ午前中やけど、昨日よりマシ。
このままなんとなくマシな状態が続いてくれるといいんやけど。

眠気よ〜来るな〜〜(笑)

なんとか乗り越えて行かなきゃと思うのだ。

しかし今まで気分が悪くてご飯も食べれなかったことって数えるほどしかない。

どんなに気分悪くても時間が経てばお腹がグゥとなり
食べると落ち着く・・・

これはもしや「食べつわり」なんじゃなかろうか・・・。
そう思って今日はお弁当と一緒にカットフルーツも買ってみた。
空腹を少しでも感じるとチョコチョコ食べてみようと思う。
ちなみに今少し。。ムカムカしているから食べてくる・・・(笑)

ランキング参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応〜心拍確認へ
にほんブログ村
10:26 / 【第2回】妊娠2ヶ月 / - / -
【6w6d】早速、有休
タイトルどおり、早速有休を使った。

今日は、なにか問題が出たとかじゃなく。。

ただ、昨夜酔っぱらって帰ってきた旦那に少しヒスを起こし
泣いて興奮して眠れなくなってしまって、朝も超眠かったのだ。
当然疲労感MAXで、こういうときは精神面に気を使ってもいいのかなと。

旦那を送り出してから、ほとんど寝てる。
でも今まだ眠い。。。
吐き気は今週はさほどない。あまりに無いとたまに不安。
そんな不安なときに感じた体調の変化。

バレット錠を飲んでたときにしか感じなかった胸の張り。
やっと乳首が少し押さえるとチクンとするようなった。
これは少しうれしかったりもしてww

他には、食べ物。
今はまだなんでも食べれるけど
生野菜を食べたいと思わなくなってきた。
あと空腹時に水を飲むと吐き気がする。
お茶もあまり美味しく感じなくなってきた。
飲むのは炭酸飲料かジュースばかり。

ふぅ。まだ水曜日。
次の検診まで待ち遠しくて仕方ない。
Anelaは大きく育っているのかなぁ。。。

ランキング参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応〜心拍確認へ
にほんブログ村
14:09 / 【第2回】妊娠2ヶ月 / - / -
【6w4d】同僚へのカミングアウト
なんとか体調もひどくならなかったので
普通に出勤。

でも今はちょっと気持ち悪い・・・。
隣のおっさんの臭いがひどくて、タバコから戻ったときなんて最悪。
匂いにも敏感になってきたようです。
いや、あの人は前からひどかったけども・・吐き気を催すようになるとは。

つわりというのは毎回同じような症状が繰り返されるんやと思ってたけど
私は日に寄って違うな〜。
昨日から眠気がちょっとマシになっていたりするし。。

今後まだまだ何が起こるかわからん状態やけど
そんな状態やからこそ、無理だけは絶対したくないから

仕事場の同僚・・と言っても同じ事務子の女子にだけやけどカミングアウトした。

金曜日に出血で早退したこともあったからね。
今後またそんなときが・・来て欲しくはないけどあるかもしらんし。

体調がひどくて休みがちになるかもしらんから。

ちなみに前回は同じタイミングで上司にも言ったけど今回は言わない。
前、ダメやったとき、結構むかつくこと言われたから。
あんな人が上司で心底がっかり。
今回もいつかは言わなきゃいけんのかと思うとがっかり。。。(笑)

事務子ちゃんの中で唯一ワーキングママな人にも
「引継ぎギリギリまで言う必要ないよ」とアドバイスもらったしww


実は昨日、雑誌の妊すぐを買ってしまった。
まだ浮かれるな〜まだ不安定だ〜と頭でわかっちゃいるけど
心拍まで確認出来ちゃったもんやから、しゃーない・・・w

この時期に何をすべきか・・・とかカレンダーがあって
見てたら妊婦用下着を用意しろとか・・会社の規定を確認しとけとか・・。
産院の下調べを始めろとか・・・。
下着は次の検診日も問題なかったら買いに行こうかなと思った。
規定は今確認中ww
うちの会社の産休は・・・産前6週間〜産後8週間やった。
その後は育児休暇が取れるくらい・・・。
もちろん、それまでも医師の診断書があれば特別休暇はもらえる様子。
あ、でも産後も続けるかはまだ悩み中。
出来るだけ今の生活からランクを下げるのは避けたい。
でも会社が遠いのは結構きついのだ。。。
産院かぁ・・・私はペーパードライバーやから駅近のがいいと思ったけどなぁ。
あと何かあってもすぐに対処してもらえるよう総合病院がいいと思った。
それなりに清潔で、親切なスタッフさんがいればそれでいいかなぁ・・・。
・・・とか考えるのはまだ早いか・・(^^ゞ

旦那はとーっても慎重になってて、こういう話をしてもあんまり乗り気でない。
つまらんけど・・・。流産したときのショックというのは
私が思っている以上にあったらしい。。。男とはそういうものらしい・・・w

ランキング参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応〜心拍確認へ
にほんブログ村
16:46 / 【第2回】妊娠2ヶ月 / - / -
【6w0d】また出血
昨日の夜から今朝にかけてまた少量の茶色出血確認。
茶オリ・・と言ってもいい程度。

ウトロゲスタンを入れても指に付くこともなかったけど
会社に出勤してトイレに行くと朝より多くの茶色出血。

Anelaが大きく育ってる証拠なんやろうかな・・。
鮮血じゃないし、まぁ・・大丈夫と信じようw

でもやっぱり見ると凹む〜〜〜(笑)

体調は変わらず。
Anelaのためと言い聞かすもだんだん辛くなってきた。

眠気がほんとに半端ないのだ。
今朝も電車で寝ちゃって降り過ごした・・・(笑)
吐き気はあまり・・忘れたころに「ん?ムカムカする」程度。
ニキビがまたひどく増えたし、顔は突っ張る。(日焼けしたからかも)
そうだそうだ。
口内の右奥が痛い・・・w 虫歯かと思ったけど歯というよりその奥の歯茎!
親知らずがあったとこらへん・・(確か全部抜いた)
喉元を触れば若干右側が腫れてる気もするしその関係かもしらん。
肩こりから来てるからかもな〜とも思うけど。
私はひどい歯肉炎持ちやからな〜、妊婦にとってこれはNGらしい。。
歯医者が大嫌いでずっと行かなかったけど、落ち着いたら行ったほうがいいよね。


これからもっとひどくなるかもやし、
もっともっとひどくて辛い人もおるんやろうけど、
みんな仕事してたら・・どうしてるんやろうな〜。

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応〜心拍確認へ

にほんブログ村
09:58 / 【第2回】妊娠2ヶ月 / - / -
【5w5d】ここらの体調
んー・・・
ここ2・3日前からちょっとしたムカムカを感じるようなった。
耐えられない!!とかいうほどじゃないけど
なーんか気持ち悪いな〜程度。
空腹時が多いかもw

ニキビ(吹き出物!?w)もポツポツ目立つ部分に出てきたり。

たまにお腹が張ったかんじも・・あったり。

これは・・・体が頑張ってる成果なのかな!??

ウトロゲスタンが3個から4個に変わってもう膣内はクリームだらけ!w
入れやすくていいけど、指にべっとりクリームが着くとウゲェとなるww
仕事中など動いてるときはパンティーライナーだと追いつかなくなって
昼用ナプキンを着けるようなった。
エストラーナも3枚から4枚に増えて貼る場所が限られてきたしww
これでどれくらいホルモン値が上がっているのか、
次の検診が楽しみやけど・・・その分、当然のように不安。

今までの不妊の原因も、疑うところはたくさんあったけど
最終的には黄体機能不全だったんやろうか・・と最近思う。

自力で育てることが出来ないのって凹むなぁ・・・苦笑

このホルモン補充はいつまで続くのかというのも不安w
胎盤が出来たらそこからホルモンが分泌されるらしいけど
それは絶対??ww
なんて・・・わからんよなぁ。

相変わらず、不安がたくさんでおぼれそうやけど・・・そんな中でも信じていかなきゃね。

ランキング参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応〜心拍確認へ
にほんブログ村
17:42 / 【第2回】妊娠2ヶ月 / - / -
【5w1d】少量出血
ついに見たくないものを見てしまった・・・。

お昼のウトロゲスタンを入れている最中、3個目を入れて指を抜いたら
その指に真っ赤な潜血。。。

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

「膣内を傷つけちゃったかな!?」と直感したけど
その後何度ティッシュで拭いても着いてくる・・・
(((( ;゚д゚)))

どーして止まらないの・・・。

だんだん不安になってきた。

いつもはパンティーライナーで凌いでたけど、念のためナプキンをつける。

どうしよう・・どうしよう・・・。

お腹の痛みはないけど、なんとなく張ってるかんじ。


この後、自転車に乗って出掛けたけど・・
出来るだけゆっくり歩いた。
くしゃみも咳きもしたくない。
お腹に力を入れたくない。。。

本当は今すぐ帰って安静にしていたい・・でも仕事があってそれも無理。
「どうしよう」と声を出したら泣きそうになった。。。

怖い・・・。

次、トイレ行くときも怖いし、夜のウトロゲスタンも怖い。。

明日が病院日。

どうかAnela、無事でいて。。。


ランキング参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応〜心拍確認へ
にほんブログ村
15:15 / 【第2回】妊娠2ヶ月 / - / -
【5w0d】最近の体調
今日で5週目に突入。

Anelaの胎嚢はそろそろ見える大きさに成長してるんやろうか。
先週の不安は、今は何故かあまり感じなくなった。

大丈夫大丈夫。
今のところ、茶オリも出血もひとつも確認してないし。
(ウトロゲスタンによるオリモノはドバドバ)

今は出来るだけ体を冷やさないようにして
サプリはまだ買ってへんけど食品などで葉酸を意識したり。

そぃでも昨夜はまたアイス食べちゃったけど・・・(笑)

胸の張りもないし
吐き気もないし
2日前の眠気&頭痛はすさまじかったけど、それも1日で終わったし。
今はただ、なんとなく眠たいかな〜程度と。
たまにピキーンとくる下腹部痛だけ。
足の付け根もだるいかんじかな。
走りにくい。 走らないけど。
走らなきゃいけないときもドテドテといつも以上にダルダルで。
そいでも「Anelaちょっと走るよ!ごめん!」て一言謝っておくww

ふぅ。
ドッキドキの通院日まであと2日。


ランキング参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応〜心拍確認へ
にほんブログ村
16:22 / 【第2回】妊娠2ヶ月 / - / -
【4w3d】私に出来る事
判定日から1日経って。。
黄体ホルモンが劇的に低値なのは本当ショックやったけど
いろいろ流産との関係もぐぐってしまったけど

今更、どうすることも出来んのよね。

私に出来ることを考えてみた。

*膣座薬は絶対忘れないこと。
*体を冷やさないこと。
*信じること。(ストレスを増やさない)

他にホルモン値をあげる効果って何かあるんやろうか。
とくに最近は、しんどいとか面倒とかで風呂に入らずシャワーだけとか
裸足にサンダルとか、エアコンやアイスで冷やしたりとか
ベビ待ちにとって良いことじゃなかったよ。

今はつねに腹巻きなどでお腹を暖めて、靴下もはくようにして。
寝るときも手袋&靴下&羽毛布団。
(旦那が暑がりでエアコンで部屋は冷えるからこれくらいはしないと)

相変わらず、体調はどんどん変わってきている。
今じゃ吐き気さえもほとんどなくなった。
やっぱりあれはバレットの副作用やったんやろう。
胸の張りも全くない。

変わらないのは眠気とたまにくる生理痛のようなキュンとした下腹部痛だけ。

でも昨日からやけに体がこわばっているのか
お尻の上側の筋肉!?らへんが左右とも痛かったり、
腰骨のあたりを押さえると痛かったり。
足もだるかったり。。


私は今回、治療再開するといったって
病院に通ってドクターの言うとおりに動いて移植してもらっただけ。
基礎体温も測らないし、移植したあとも付き合いと言えどお酒も飲んだ。
バレットだって飲み忘れたこともあった。
(気づいたときに忘れた分も一緒に飲んでいた)
きっとありとあらゆることをたくさん頑張ってる方に比べたら
私は努力が足りないかもしれない。
まだ逃げてるかもしれない。
まだ甘いのかもしれない。
やけど今回こうした行動を後悔しないためにも。

こんな私でもAnelaに愛してもらえますように。


ランキング参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応〜心拍確認へ
にほんブログ村
23:30 / 【第2回】妊娠2ヶ月 / - / -
1/1PAGES
Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode