AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
【11w4d】つわり再来
点滴をしてから順調に復活しだした体調が・・・
週末になってガコーンと落ちて・・・

つわり、再来・・・

点滴がきっかけでもう終息していくんやと思っていたのにぃ〜。

土曜も日曜も夕方がっつり吐いちゃいました・・・。
その後も朝以外ずーっとムカムカして痛いくらい。
腰も痛いし子宮サイドのじん帯も痛い〜大きく育ってるんやと。。
信じて・・乗り切るしかないんやろけど。

美味しいものを美味しい!と感じず食べるのも辛くなるなんて
私の幸せが・・・アゥアゥ。。。

がんばる。 がんばるから。 愚痴らせて〜〜。。。

ってかんじです。 はぃ。 

ランキング参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
12:16 / 妊娠3ヶ月 / comments(5) / -
【11w0d】マタニティグッズ
11週に突入しました。
無事育っていますように。

さて。
まだまだ早いや〜と思っていたマタニティグッズ。
そうノンキに構えてると、あっという間に必要なときがきそうなんで
今からちょくちょく考え始めてる。

・・と言っても、マタニティショーツはすでに愛用済ww
お腹がすっぽりして冷え防止にいいけど3枚セットの安いモノよりかは
ちゃんとしたもののほうがやっぱり履き心地はいい♪
ハーフトップも1つ買ってみたけど、サイズLじゃ今できつきつ。
ネットでLL買わないと。

普段から妊娠4・5ヶ月くらいのぼってり体型やから
マタニティウェアを急いで買う必要はないかも。
普段着てるものがすでにマタニティチックなのだ(笑)
ただ昨日、腹囲を測ってびっくり・・・めっちゃお腹出てる

まだ4ヶ月にもなってないし、細身でもないから
Anelaの大きさじゃないと思ってるけどさ〜。
こんなに出てたっけ!??ってちょっとAnelaのせいにしてみたり(笑)

ちなみにつわりで減った体重は今朝、キレイに元通りになってました・・・

なんで、レギンスやらパンツ類はもう買っておこうかなと思う。
苦しいの嫌やし。

大きなお腹になるころ、真冬やからね。
冬用のあったかそうなやつ選ぼう。

どこでどんなもの売ってるかもわからんから全部ネットで買おうと思う。
マタニティブラの大きいサイズも扱っているベルメゾンネットでww
この前カタログ依頼したら結構可愛くてお買い得なものがたくさん売ってたの。
欲しいだけ買ってたらえらいこっちゃになりそうww

そうそう。 忘れちゃいけんのがボディクリーム。
まずはこれやね。
すでにカサカサになってきよるから!!急がねば〜〜。

ランキング参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
12:10 / 妊娠3ヶ月 / comments(4) / -
【10w5d】最近の体調
あと2日ほどで11週。
長い・・・長すぎる。。。

検診まではあと2週間以上。
長い・・・長すぎるぅ〜〜。。。

相変わらず、いつでもどっかが不調。

・眠気つわり・・・眠いったら眠い。。でも我慢しても平気なほどに。
・胃つわり・・・吐き気までは行かずともムカムカと車酔い状態。
・下腹部痛・腰痛・・・どよーんとしてます。常にどよーんと重たい鈍痛。
・肌の不調・・・これは本当最近気になりだした。肌がカサカサ!
  前に貼ってたエストラーナ痕が今頃カサカサ!太ももの内股部分もカサカサ!

中でも鈍痛が昨日からちょっと目立つように。
このころの子宮は握りこぶし大くらいのサイズに成長しているようなんで
そら痛みも激しくなるのかちら・・?なんて。
頻尿気味やし、便も残便感があるくらいやからそこらへんの違和感もあるやろし。
考えれば考えるほど「どこがどう痛いかわからんくなってきた」状態(笑)
これで出血しちゃったらまた病院に行こうとするんでしょうが
今んとこ出血はしてへんし・・激痛でもないから様子見してます。
子宮の成長やそれに伴ったじん帯や皮が伸びる痛みとか
あと血流が悪くなるから重たくなるとかも・・言われてるしね。
だいたい今日から仕事でまた休めないしね。

気にしだしてもキリがナイー!
7週のころは8週になれば一安心!とかゆって
8週になれば10週になれば一安心!とかゆって
ほいで10週の今また12週までは気が抜けないとか思って。
私はそうやっていつまでも不安がってしまうんやろうけど。

大丈夫大丈夫と毎日祈ってます・・・(笑)

いやーしかし。
この不調を乗り切った人たち・・産むまで不調が続く人もいるんでしょ。
そうして立派に産んで頑張っているママさんたち。
ほんとにスゴイなって思います・・・。
すれ違う妊婦さんや子連れの方たちを見るたんびに「すごいよ!」と声をかけたくなるw
みんなこんだけ不安で不調でよく乗り越えたなぁなんて。
私も頑張って乗り切りたい!!

ランキング参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
15:06 / 妊娠3ヶ月 / comments(0) / -
【10w0d】お腹パンパン
いつかの不妊クリニック前の空・・・w
今度はいつ行くことなるんやろうなぁ〜。
(ってきっと凍結胚の更新関係のときか・・・w)
 


さて。
やっと10週に突入。

眠気はずぅっと続いてるつわりのひとつ・・・。
でも寝すぎで真夜中に何度も目が覚めるのも辛かったなぁ〜w
今はこうして日中仕事して、夜はぐっすり眠れてる☆

月曜日に点滴してから今日で4日目。
先週辛かった吐き気はまだ無い♪
ただ少しムカムカする時間がまた増えてきたような気がする。
ウェウェはしない。地味になんとなくムカムカする程度。
お腹空いたときや食べたあとなんて特にね。
3食きちんと食べて吐くこともないから体重はいっきに元に戻りつつある(´Д`A;)

そして今日は、いつもよりもお腹が突っ張る。
よく言う妊婦さんのお腹の張り・・・とは実際違うらしいけど症状は似たようなもの?
Anelaが成長しているのかと思うとついお腹をナデナデ(*´ェ`*)
んーーでも、膀胱と腸が圧迫されてるんがわかる。
ちょっとトイレ我慢するとすぐにキュウっと痛くなるからww
腰は相変わらず痛いしな〜。
通勤中はつい「ちょっちAnelaチャン大人しくしとってくれんかね」と訴えてみたり(笑)


ランキング参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
13:48 / 妊娠3ヶ月 / comments(4) / -
9wの一週間


今日で9wも終わり〜なので急いで更新(笑)

【9w1d】 8/12(金)
不妊専門クリニック、この日で卒院でございました。
予想してなかっただけに「あらそうなん?」みたいなww
この日最後のホルモン値測定。
E2...969
PROG...22.2 (←猫好きならテンションあがるぞろ目ww)
エストラーナをやめて一週間、ちょっと数値は下がったけど問題ない範囲。
そしてプロゲステロンも20代を超えたということで膣座薬終了!!
これがかなり嬉しかったww
あと1・2日間分くらい残ってるって言ったら
「夜にだけでも入れといて」と言われたけど・・・やってません・・( ゚ェ゚)・;'.、
急に止めても大丈夫なのか確認したら大丈夫とのこと。
20も超えたらまず安心していいって。
膣座薬はホルモン値を10上げる作用があるから
急に止めてガクンと下がったとしても10は残るから大丈夫だそう。
なんかそんなこと言われたら・・・やりたくなくなるやん・・・(笑)
ほんっと嫌いやったもん。
つわりで気持ち悪くってあの膣座薬を入れる感触・においだけでウエってしてた。
もったいないけどね・・何千円分か・・・w
そして前回のエコーで腹立ってた分、この日は存分に見せてもらった(笑)
上の写真はこの日のもの。
AnelaのCRL...2.29cm。 一週間前に比べるとあまり成長してへんけど
この週数にしたらちょうど基準値でOK。
手足がわかる♪ めちゃくちゃ可愛い・・・一番感動して一番嬉しい写真。
心拍数も測ってもらえて167とこちらも平均値!
心音もジョクジョクジョクジョク♪と力強い音を聞かせてくれた。
チカチカする心臓にウネウネする体。
ドクターに「手足ってわかりますか?」と聞いたらわかりやすい角度にしてくれて
そのときAnelaは右手を振ってました(*´ェ`*)ポッ
出血も確認してもらった。
胎嚢の傍に出血痕があるけど胎盤が出来る場所とは放れているから大丈夫とのこと。
よかった。
決めていた産院(といっても私は総合病院にしたけど)への紹介状を用意してもらって
晴れて卒院となりました。
この日はKドクターやったけど「ベルさんは長かったねぇ」としみじみ。
いや、3年ほど空白があります・・と言ったら笑っておられました。
それでも通った年月は・・・2・3年程度かな。
まだ凍結胚が3個も残っているから二人目とか考えたときまた来てねと言われたww
昔はお祝いでクリニックからファミ〇アの紙袋(中身謎)をもらっていたけど
最近はそれやめてクリニックのマーク入り母子手帳ケースがもらえた。。
昔のが絶対よかったやろうなぁ・・・なんて思うww憧れやったもーん。

【9w3d】 8/14(日)
旦那家のお墓参りに行ってきた。
ご先祖様たちへご報告して、、、義父にも報告した。
かなりびっくりされてた・・・w

【9w4d】 8/15(月)
転院する総合病院には一週間後にでも・・と言われていたけど
つわりがかなり辛くなってきたのでその相談も兼ねてちょっと行って来た。
ということで転院先で2回目の妊婦検診。
体重が・・・2キロ減ってた☆
AnelaのCRL...2.46cmと順調に成長。
3日前に思う存分見てきたのでこの日はウネっとなったAnelaを見て満足w
1回目の妊婦検診で検査されてなかった血液検査をここでやってもらうことに。
不妊クリニックのほうではたぶん数年前に検査していた項目を除外してたのね。
そのこと話したら「あまり時間が空いててもアレやからもう一度」とのこと。
こちらのドクターはおとなしそうな優しそうな男の先生ですた。
数人いらっしゃるけど担当はこの方になったっぽい。
つわりがつわりがとうるさく言ってたら点滴をしてくれることにw

この点滴がやたらめったら私はよく効いているw
夕方からの辛い吐き気がほとんどなくなった。
当日だけかな〜と思ってたけど、昨日もほぼ無し!
ご飯もしっかり食べれている!!
まぁ昨日は会社復帰した日でもあるんでメンタル的にも違ったんかもしらんけど。
やっぱり家でずーっとゴロゴロしてるよりも寝つきは早いし!!
たまにムカムカすることがあっても吐き気ほどじゃないのだ。。。
このまま落ち着いてくれるとありがたいのやがww
なきゃないで頭の片隅で「大丈夫よな・・」と不安もww
眠気は変わらずあるけど辛いほどじゃないし。今んとこ。
この調子やと仕事も頑張れる。。。 めっちゃ暇やけどね・・・(笑)


そうそう。
今まで一週間に一度ペースやった検診もついに次4週間後と言われた!!
ちょうど4週間後は会社休めない時期やったからちょっと早めの3週間後に行こうと思う。
Anelaを数週間も確認できひんなんて〜〜。。
寂しくもあり・・不安でもあり・・(笑)


ランキング参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
10:27 / 妊娠3ヶ月 / comments(2) / -
感謝
今日は久しぶりに社会復帰ww
なんて言ってもお盆の中は会社も静か。

前回の記事にコメントありがとうございます。
遅くなりましたがレスつけましたので、また覗いてみてください〜。

9wに入ったAnelaの話をしたいところやけど
エコー写真のスキャンがまだ出来てもおらず・・・。
つわりがどんどん酷くなって動けない状態だった。

でもやっと9w。しかも順調。
これまでに妊娠を教えてきたのは
私の両親・妹・祖母・叔母、旦那の父親。
幼馴染の友達に、会社の事務子チャンたち。そして少数の営業サンたち。
1週間以上休みもらっちゃったんで、ついに上司にもさっき報告。
リアルで仲良しな猫友達数人。
そしてここに来ている皆様ww
これくらいかな。
どの人も身近で大切な人たち。

家族はもちろんやけど
今回本当に想像してた以上に喜んでもらえてすごくすごく感謝してるんです。
泣きそうなくらい喜んでくれて、友達なんかは「自分のことのよう!」とまで。
親もその友達も我が家に来ては、いろいろと料理を置いてってくれたりして。
助かってます。てかもう冷蔵庫お惣菜だらけ(笑)

私が不妊治療していたこと知っている人も知らなかった人もみんなが
そうやって喜んでくれた。

みんなを本当に待たせた。
そしてずーっと待ってくれていたんやなとしみじみ思って。

ありがとうございます。
ありがとうありがとう。
みんなの想いを大切に、これからもしっかりAnelaを守っていけるよう。
私は私でガンバル。

私もAnelaも幸せ者や。

ランキング参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
10:43 / 妊娠3ヶ月 / comments(2) / -
8wの一週間
少し間が空いてしまった。

あっという間に8週目がすぎてしまったw


では振り返ってみましょう〜。

8月5日(金)【8w1d】
会社を休んで母子健康手帳をもらいに区役所まで行ってきました。
わが町はB6サイズで大きめ。
なんとベビザラスで買った母子手帳ケースは小さく断念ww
結局ハンナフラで大きめのケースを購入。
妊娠届出書を記入し役所の方にいろいろ説明を聞いてもらってきた。
これから6年間肌身離さず持ち歩くもの。
母としての目覚めは。。まだ感覚なしw

8月6日(土)【8w2d】
この日はクリニックで初妊婦検診day
尿検査、体重、血圧測定、エコー、血液検査。
今までの不妊治療で何度か検査したことある項目もあってそれは除外。
(血液型とか風疹とか)
クリニックではとくに説明がなかったけど
あとで母子手帳を見ると尿検査の尿たんぱくがプラスマイナス。
むーん、、
ドクターは院長だった。 でもこの日は激しく後悔。
劇混みでろくに話もできひんかった。。ちょっとむかついている。
このエコーもほんの数秒で静止画にされてしまい
私はAnelaの動きさえもあまり感じることが出来なかった。
もう2等身くらいわかってもいいのに、よくわからずw
頭は下??
エンジェルリングがやたら奇麗w
院長はちゃんと動きも確認したらしいけど。
ま、エコーというのは病院側がきちんと検査するためであって
別に私のためじゃないのはわかっているけどさー。
さて、でもこの日はサイズを測ってくれた。
Anelaちゃん、2センチまで成長!!
そんで茶色といえど出血がちびちびあることを話すと
「流産の兆候だから無理しないでね」の一言。
今までのドクターは「茶色なら平気!」と言ってたのに、、
ここへきて脅されるとは思わなかった。
まぁ、病院というところは、そう言わなきゃ行けないんやろうけど。
なんだか事務的でがっかり。
ホルモン値は
E2...1400
PROG...15
と両方ともアップ。
エストラーナは、もうしなくてよくなった♪
ただ膣座薬はまだまだ続けないと安心できない数値。
基本値ギリギリやね。

8月6日(日)【8w3d】
お盆の挨拶ということで両親と一緒に祖父母の家へ。
おじいちゃんはもうお仏壇の中やけど、、行って最初に報告した。
おばあちゃんにもやっと報告。
おばあちゃんは「順調に行くことを祈ってるよ」と言ってくれた。
おじいちゃんもきっと空から守ってくれると思ってる。
ただこの日、いつもより少しお腹に違和感があった。
すっげ痛い〜ってわけじゃないけどツーンとした痛みがずっと続いてた。
Anelaが大きく動いているんやろう、、と思っていたけど。

8月7日(月)【8w4d】
朝からトイレでびっくり。
いつもより多めに出血していたのだ。
トイレの水が茶色く濁るくらい。ティッシュにもべっとり。
前日の痛みを思い出して、なんとなく嫌な予感がして
この日は会社をまた休んだ。
一応、病院に電話してみたけどやっぱり「安静に」とのこと。
不安なら来てもいいけどそれで動くより横になっててほしいと。
茶色から赤に変わったり量が生理の2日目のようになり
激痛がしたらすぐに来てと言われた。
激痛、、今回の妊娠で感じたことはないけど
どんな痛みが激痛なんやろうと考えてみた。
3年前、SA手術をした直後。麻酔が切れてのたうち回った。
あのとき子宮収縮剤を使われていたんやけど、その痛みは半端なかった。
きっとそんなかんじなんやろうな。。
そんなかんじなら、私動けないんですけどww
ということで、そういったことがないことを祈りひたすら寝てた。

出血が収まればまた会社に行こうと思っていたけど
次の日になっても、またその次の日になっても
ちびちびと茶色出血が続いた。
膣座薬が本当につらかった。 指をいれるたんびに
茶色いカスカスしたものがクリームと一緒についてくる。
もう本当へこたれてしまって、今週は会社を休むことを決意w
みんなには本当に迷惑をかけてしまってるなぁ。
でも親も旦那も「会社で何かあっても会社は責任を取ってくれない」と。
確かにそうだ。 今の命を守るのは私だけ。

幸いにも今日は。。休んで4日目か。
出血は昨夜からほぼ見えなくなった。
ナプキンに着く色は多少茶色っぽいけど、全然マシ。
まぁしかし、自宅で安静というのも辛いね。
外に出ることもなく1日中寝てるかぼーっとしてるか。
テレビ見ててもつわりで気持ち悪くなったりして結局目を閉じる。

でも会社で不安がってるよりもずっといい。

つわりも朝から昼は比較的マシで、夕方16時頃からいっきに悪くなる。
みぞおちが痛くなるほどの吐き気。気持ち悪さ。
うなっちゃうほど辛い。
眠気つわりは相変わらずずっとある。
もういろーーんな夢を見てきた。気持ち悪い夢や変な夢もたくさん。
どんなに眠くなっても1、2時間くらいで目が覚める。

そんな一週間を過ごしてきましたw
辛いと言いまくってるけど、これもAnelaのためと言い聞かすw

そして今日はついに9週目に突入。
明日は検診の日!!
なんで出血しちゃうのかを聞こうと思っている。
ちゃんと聞けるといいけどw
そして問題ない出血だったらいいけどw

ランキング参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ


そうそう。
今日からコメ欄を開けようと思いますw
今までいろんな想いがあって閉めてました。
09:38 / 妊娠3ヶ月 / comments(5) / -
1/1PAGES
Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode