AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
みんな頑張れ
 出産や妊娠の話が最近舞い込んで来ました。

友達に3人目が出来たかも!?と昨夜メールもらって

今朝は会社の営業さんところに2人目が産まれたって。
この人は去年夏、アタシがつわりで苦しんでるときに
「うちの嫁と体調が似てるけど?」と疑ってきたことがある人w
Anelaととっても誕生日が近かったね。

そして先週末、久しぶりに会った友達がいて
新婚さんやねんけど、ここ数ヶ月婦人科に通ってるそうです。
昔から生理不順があった子やねんけど
やっぱり病院で診てもらって「出来にくい」と診断されたそうです。
アタシにそういう話をしていぃもんかわかんなかったそうですが
(アタシはこの子には全然そういった話をしてなかったもんで)
話してくれたんで、アタシも話せませた。

「頑張って」と声かけてしまったけど「でも頑張りすぎないで」と
痛いほど気持ちがわかります。

その子はまだタイミング治療段階ですけど
その後のことも少し気にしてそうで。。。
アタシはその道の先輩ww
また相談に乗ってあげればな・・・と思います。

まぁ・・・また先を越されたらどうしようなんていう
気持ちが少しはあるのも・・・ご了承くださぃませ。

アタシはといぅと、、、何も進歩してませんw
今はそうですね、高温期には入ってると思います。
胸が張ってるからね。。。そのうちまたしょぼむ。
高温期はとくに・・・ダリンと仲良しする気になれません。
最近本当・・・ダメっす(爆)
おぃおぃ、おまえも頑張れよwwなんて。
自分に喝を入れなければ・・・なかなか動けませんww
12:10 / 流産後1〜6周期 / comments(4) / trackbacks(0)
3月
Image304.jpg
▼ここから本文を書く▼

ひな祭りも終わり3月に入って今日でもう4日ですね。

女の子がいるママさんパパさんお疲れ様でした!
もうひな人形は片付けられましたか?

昨日女の子がいる営業さんも比較的早めに帰っていきましたよ。

初節句の方もいました。
去年生まれたときに
『子供は可愛いです!ベルさんも是非』と言ってきた方。

そうやね。授かるといーね。


なんだかまた身が入らないです。


3月といえば、夏に来てくれたanelaが生まれる予定月でした。
確か3月末やったかな。
もう予定日に入ろうとしてるなんて。

今頃あたしは何してたかな?とたまに思う。


最近のあたしは、あーやんなきゃとかもしもとかが多すぎる。

気持ちの整理をつけてるつもりが出来てない証拠。


3月末、きっとまたリセットしてるでしょう。

あれから半年が過ぎようとして。

またblogをお休みしようと思います。
またまだ来ぬanelaに静かなメッセージを送ろうと思います。

皆さん所にもなかなか遊びに行けずすみません。
けど休み中も時間があればこれからも遊びに行きますね。

次のリセットが来たとき。
お休みスタートです。

いつもありがとう。
08:23 / 流産後1〜6周期 / comments(2) / -
スイーツ三昧

 お祝いコメントありがとうございます!

実はあの日、リセットしたと言いましたが
それからずっと茶オリしか出ず。
もしやまだリセット前だったりする?といった感じ。
確かに今回ちょっと早いな〜と思ってたんですよね。
胸の張りもなくなってるしお腹もキュウっと痛いし
来るならさっさと来てくれ!

さて。話が前後しちゃいますが
結婚記念日の前日・・・はバレンタインデー。
今年は市販のものにしようと思ってたけど
どこのにしようか決められへんくって
(自分用にデメルチョコはさっさと購入してましたw)
結局簡単なクオカのキットで済ませました。

チョコ

最近はアタシの中でイチゴチョコがブームなもんで
作るのもイチゴ!イチゴ!イチゴチョコ!!

そしてネイルもイチゴチョコ色(*´ェ`*)ポッ

チョコ3

あ。あとバレンタインデー前日には
ハンプトンファームのイチゴタルトを堪能w

チョコ2

どこまでもスイーツ・・・ふふふ。。。

12:29 / 流産後1〜6周期 / comments(3) / -
5周年☆結婚記念日

 昨日、2/15は結婚記念日でした!

5周年です。
今日から6年目スタートと同時にリセットもしました。

PMSの偏頭痛がありながらも北野坂にある
神戸牛ロースステーキと海鮮料理のお店へ。
お店は・・・わたる

いつもより奮発したディナーです。笑
小さなお店でしたが個室に通してもらい
絶品料理のフルコースを堪能。

まずはビールで乾杯。酒の肴は菜の花! (春ですね〜)
わたる
飲んじゃってますが・・・笑

次にトリュフクリームスープや生ウニが乗った胡麻豆腐。
おいしーほうれん草の白和。
そして季節のお刺身!
わたる2

いきなりこんなでっかぃ皿でドーンと来てびびりましたw
乗ってるのは ひらめ 
紫蘇の葉に塩昆布とわさびと一緒に巻いて食べてくださぃて。
めっちゃ美味!!笑
お刺身はこれだけかと思ってたら
後から後からいろんなお刺身が出てきました。
トロに明石蛸・エビ・・あとなんだっけ。
アナゴもあったなぁ・・・。卵焼きも。

この時点で結構お腹が張ってきたんですけどねw

カニのクリームグラタンが次に出てきて。
箸休めのセミドライトマトもあって・・・

わたる3

はぃきた!メインの但馬牛サーロインステーキ!
これ、本物ですよっていぅ証明書も見せてもらって。

これも柔らかくってでも適度に歯ごたえがあって。
ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!

幸せですね。人間。おぃしーもん食べれたら幸せ。

そしてお澄ましに蛸飯(ウコッケイの卵黄乗せ)が来て
デザートに焼きプリン。

どれもこれも本当に美味しくて至福のときでした。

蛸飯はお土産としても用意してくれました。

今回は私の親が5周年ということで御祝をくれてたんで
このお土産はそのまま実家へ。
おいしいと喜んでもらえました!

なんつーかグルメリポートな内容になりましたがw

無事、私たち夫婦も6年目を迎えることができて
それ自体がとっても幸せであります。

5年目は、IVFや流産やととっても忙しい1年でしたが
6年目は、少しのんびり過ごしていけたらな。。。

なによりも。これからもずっと一緒にいれますようにww
そしてまた・・・こうしたおいしぃ料理食べに行こう(。´・ω・)(・ω・`。)ネーw

12:13 / 流産後1〜6周期 / comments(4) / -
男子ゴハン
 知ってますか??
男子ゴハンって番組

たまたま週末にボーーっとテレビ観てたらやってて
あまりにもうまそぅやったんで作っちゃいました。

・・・が、レシピわからず覚えてた分の材料を適当に入れてみたw

199

付け合せで番組では蒸し野菜を特製ドレッシングで食べてましたが
ドレッシングまで作る気力なくって(でもおいしそやったんで次作る!)
しかも蒸し器ないからレンジでチンw

なんせ材料も量も適当なもんで味はこれで合ってんのかわかりませんが
香ばしかった・・・笑。うん、普通に美味ww
少し大人なハヤシでしたね。甘さが足らなかったかも。
何を足せばよかったかなぁ〜〜〜。

作ってる最中、おかんからもおすそ分けが!

200

あたしこれダイスキなんす〜(*´ェ`*)ポッ
おぃしかった〜〜。おかん、

12:30 / 流産後1〜6周期 / comments(3) / -
淡路ドラィブ
 昨日はいい天気でしたね

私の家族が新しい車になったんでみんなでドラィブしてきました

場所は淡路。 水仙峡。

195

とっても良い香りがしてましたょ。

そして山を頑張って登ったら、最高の眺め。

196

水仙・梅・海・空・雲。 

あったかくって気持ちよかった〜〜。

ドラィブは免許を持ってる、おとん・ダリン・あたしが頑張りましたよw
とくにσ(´∀`●)ァタシ!!!頑張った〜。笑
なぜか山道でした・・・一車線のさ。対向車来るたびドキドキ。
(しかも車はでっかぃワゴンでっせ)

まぁ。アタシは当てる気なかったんで平気でしたが
持ち主のおとんに隣に座ってるダリンがドキドキやったかな?笑

その後は南淡路まで行って、お昼。

197

海鮮m9(・∀・) ドーン。 プリプリでおいしかったですよ〜。

デザートにはG・エルムのアイスクリームを食べに行きました。
これもまた美味!! 今の季節、つぶつぶイチゴがあったよ〜。

帰りは寝ちゃいましたけど、楽しいドラィブでした♪


12:27 / 流産後1〜6周期 / comments(2) / -
いろいろ痛ぃ
 リセットするにはまだ早いこの時期。

なのに既にいろんなところが痛いっす。
関係なぃのかも??

胃痛といぅかお腹全体調子悪いし、卵巣あたりと腰もチクチクする。
イヤやなぁ。。。卵巣腫れてたりして。

高温期に入っててもおかしくなぃけど
胸が張ってて・・・痛い。 今はちょっと当たるだけでチクチク。
この痛みが引いた頃がリセット時期。

最近少し不整脈っぽぃ動悸がする。
毎年この時期はそうかも。。。寒さに弱い?笑
まぁ。病院行ったことなぃんで不整脈がどんなんかもしらんけど。
気付いたらキュウっとなって静かにバクバクするのね。
何度も言うけど、この2月3月はなりやすぃから。心配いらなぃよん。

最近みなさんのコメに返信できてなくてゴメンナサィ。
毎回しっかり読ませていただいてます♪
こんな不定期ブログにコメントありがとうございます(*´ェ`*)ポッ
18:02 / 流産後1〜6周期 / comments(1) / -
デートdeランチ♪
 実は水曜日。
会社サボって、にんぷな日々。のnaoチャンとデートしてきました

naoチャンとはブロトモになって超〜〜長いのね。
当時は同じベビ待ち仲間で、同じ関西で、兼業主婦さんで
たっくさん共感出来ることがあったお友達

そんなnaoチャンも治療を頑張って今は晴れて臨月に入った妊婦サン

仕事も退職してヒマそうだったんで(爆ww)
デートに誘ってみたら、快くOKもらえたんですょ♪

妊婦サンを夜連れまわしちゃいかーーんと思い
平日ランチしてきました

大阪でデートやったんですけど、場所もお店もサッパリわからんアタシw
結局ウロウロさせちゃってゴメンやったでww

ランチしてちょっと歩いて今度はお茶して・・・
たっくさんしゃべってきちゃいました〜〜!!

やっぱりね。普段話せないことも多い不妊のことやAnelaのこと。
あとあとニャンコの話もたくさん聞いたりw
もちろんおなかのタマチャンのことも。。ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

超満足して夕方帰りましたww

naoチャン、1日ありがとうね〜
そしてもぅすぐ出会えるタマチャン、ベビパワーをありがとぅ

これからもよろしくねw
次は・・・タマチャンが産まれてからかなぁ〜(また勝手に言ってマフww)
12:25 / 流産後1〜6周期 / comments(4) / -
夜景の見えるダイニングで・・・
ヤケイ

昨夜、ダリンと一緒に行ったお店。
お店の名前も忘れちゃったんやけどね。
神戸のモザイクの2F。海側にあるダイニングにてディナーでした。
料理も全部写真撮ったけど
ほんまこれくらい暗い照明なため・・・アップは断念です。

でもすっごぃおいしかったですよ〜。
冬季限定コースにしてんけど
パスタも肉料理もチーズフォンデュも・・・最後のデザートまで。

席ももちろん窓側カップルシート的なところに案内してもらえて。
写真はテーブルから撮った夜景 
オリエンタルホテルが見えますね〜。
も少し左に寄ればポートタワーもしっかり見えますょ

黄色いイスは外にあるテーブル席(喫煙席w)
春や秋にはお外も気持ちいいやろうな〜。オープンデッキ

あたしこういう雰囲気のお店ダイスキなんですよ
低い二人がけソファーに高さが合ったローテーブル。
照明暗めでキャンドルでともされてて・・・。
しかもこのお店。サービスも満点。
足元にはストーブも付けてくれて、ひざ掛けも用意!
とっても居心地がよかったです〜。

夜景が見えない奥のテーブルはもっとフカフカしてそうな
ソファーがあったり・・・かなりオススメですわw

そんなかんじで。お誕生日はお祝いしてもらぃました。
プレゼント・・・は、無かったですけど。加湿器買ってくれるってさ♪

みなさんも。たくさんのコメありがとうございます
超~~~嬉しかったです(*´ェ`*)ポッ
12:20 / 流産後1〜6周期 / comments(5) / -
ハピバ☆あたし

 わたくしごとではござぃますがw

今日は28歳のバースデーでござぃますw

久しぶりにMoonmailをチェックしてみたら
『今日は新月♪』今日の16:55ごろに新月になります。
新月の日は新しい計画を立てたり,願い事をするのに適しているとき。
過去を清算し,次のリズムを刻むチャンスでもあります。


過去を清算・・・気持ちのリセットですね。
新しい計画・次のリズム・チャンス
・・・ゲットしたいです!

ベビ待ち始めたのが24歳の頃・・・。
当時の妄想ではさすがに28歳くらぃでは
ベビを抱けてるやろうと思い込んでいたアタシ。
甘いぞ!!アタシ!!!笑

ま。とりあえず。
誕生日にそういう前向きな月が出てて嬉しいですw

年を取るのはイヤ(。-д-)(-д-。)ネェー
いつまで「まだ若いから大丈夫」が通じるのか。
今までそうして言ってくれてた遠い親戚の方たちも
そろそろそういう見方をしてくれなくなるかな。汗

昨夜は実家でお祝いしてもらいました!
ケーキも食べて♪プレゼントももらいました!
CAKE

妹の次女には体重計をもらったょ。
ほしかったんよね〜うちアナログしかなかったからw
デジタルで十分やったのに最近の体重計はスゴィ。
体脂肪率だけでなく内臓脂肪や骨や筋肉や消費カロリーまで
いろいろ数字にしてくれるのさw
今朝さっそく体重測ってみてね。標準やったけど
年末年始に測ったころより1キロUP。。。
_| ̄|○ ガクッ・・・。

とりあえず戻さないと。いや、もっと減らさないと。。

両親には部屋着を何着かもらいました!
家族よ、ありがとう。笑

12:21 / 流産後1〜6周期 / comments(7) / -
1/6PAGES >>
Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode