AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
【15w5d】検診Day
昨日、3週間ぶりの検診日でした。

待ち時間も少なく、あっという間に呼ばれて
あっという間に内診されて、あっという間に終了。

今日こそ腹エコー!!と思ってたのにまた膣エコー。
がっかりーー。

そして今回はBPD(頭左右幅)だけを測定。
34.6mmと週数どおりの大きさで問題なしとのこと。

その頭のエコーもらったけど、どーも後ろ向かれてるっぽぃ〜。
形だけでも可愛い♪とか思っちゃったけどさ〜。
つまらーーん!!(笑)

次はまた4週間後。

体重も3週間前から0.6キロ増。
血圧も最高値131を記録!!
妊娠前は100前後だっただけにえらい右肩あがり〜〜。
そして尿糖もプラスと!!

うがーーー。
これらがこのまま上がりっぱなしやと怖いな〜。
でも先生はなーーーんにも言ってきませんでした。

塩分&糖分・・・気にしないと。。。

Rankingに参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
14:28 / 妊娠4ヶ月 / comments(2) / -
ママの先輩♪
昨日は、7月に女の子を出産したお友達に会いに行ってきた♪

元々、猫ブロ友やねんけど神戸出身で
今週、急遽里帰りをされたのだ〜。

久しぶりの友達との再会なうえ、美味しいランチに可愛いBabyに会えて楽しかった♪


2ヶ月のわりにしっかりした体格で、とーっても表情豊かな女の子。
しかも超安産やったらしいから、安産菌をたくさんもらっちゃった。

も〜〜何をしても可愛くって、ママもおばあちゃんもデレデレやったなぁw
まるで来年の私たちを見ているかのようで、一緒になってデレデレにw

そんでもってマタニティ生活のこともたくさん聞いてきた。

妊娠線クリームは今から使ってたほうがいいとか
むくみがどんどんひどくなるからむくみ防止靴下はいたほうがいいとか
マタニティヨガで呼吸法は勉強しといたほうがいいとか
出産準備品であったほうがいいと思ったものとか教えてもらえた。

一緒にBaby用品のカタログを見てて本当〜になんか幸せで。
うれしくって、楽しくって。
最高の一日やったなぁ♪

Rankingに参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
15:43 / 妊娠4ヶ月 / comments(0) / -
【15w0d】お・な・か・2
昼休みに先輩から「お腹出てきた?」と聞かれた・・・

やっぱり、まだ他人からの見た目じゃわからんのかーーー!!
早く大きくならんかなぁ♪

でも今日もマタニティ用パンツはいてるけど・・・ブカブカっす。

そやからベルトを通してみたら、ベルト穴が3つも外側にズレたよ。
やっぱり大きくなってんやーん
なんて思ったけど・・これもまた無意識に緩めちゃってたりして・・・w

今日から15週目。
あぁ〜ついに15週。
もうそろそろ胎盤が完成してるころ。
胎盤が完成したらAnelaにもダイレクトに私が食べたものの栄養が届くんよね。
そしたら成長も早くなるって〜楽しみやなぁ〜


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
14:21 / 妊娠4ヶ月 / comments(3) / -
【14w6d】お・な・か
誰も気付いてくれへんし、言うても「わからん」と言われるねんけど

お腹、出てきたと思うんよねぇ〜〜〜

座ってると立派な鏡餅になってさ〜それは前からやねんけどさ〜
立ってみるといつもより出てると思うんよなぁ〜〜〜。

体重もチビチビ増えだしたしさぁ〜〜

けど気のせいとか言われたら「そうかなぁ」と自信なくなる〜〜。。(笑)


ランキング参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
16:38 / 妊娠4ヶ月 / comments(2) / -
【14w5d】微妙な体調
そう。
微妙なんです。

別に出血もないし、なーんもないんですけど微妙にしんどい今日この頃。

肩が痛くて眠れなかったり、でも眠くて仕方なかったり
どんだけ食べてもお腹が空いたり・・・。
ふと下腹部がチクチクチクチク痛くなったり。
仕事してると特に・・座ったり立ったりを繰り返してるからかなぁ。
暑い〜〜と言ってたらいつの間にか寒くなってたり。
急に気持ち悪くなったり。。

うまくコントロール出来ないというか、ただただ「しんどぃな〜」な毎日。

お腹の中に宿した新しい命を育てて行くのに体も必死なんでしょうかね。
あと数日で15wですよ。 そろそろ胎盤は出来上がってきてるかなぁ。

Anelaは無事成長してるかなぁ。
来週月曜日が検診日です。
早く会いたいな〜、大きくなって動いてる君に。


ランキング参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
15:31 / 妊娠4ヶ月 / comments(0) / -
【13w6d】ベビードレス
昨日に引き続き・・今後の妄想が止まらないベルです、こんにちわw

・・というのも。

実は、結婚前からずっと決めてたことがあるのです。

それはウェディングドレス。

私はレンタルじゃなく購入しました!
(たぶんw)1度しか着ないウェディングドレス。

いつか子供が出来たらベビードレスにリメイクしてもらう!!

そう決めて、購入したんです。

結婚してから箱に入ったきり日の目を見ないウェディングドレス。
押入れの奥底にある箱を見るたび思い出してた。

中は特殊梱包されてるから大丈夫・・と聞いていたけどw
実際、ドレスは無事かちら・・(笑)

そして、どこでリメイクしてもらえるのかわからんかったから
昨日ちょこちょこ検索してました〜。
そんなしょっちゅうないね〜。

神戸に支店のあるドレス会社がやってたけど
そこで購入してないものでもやってくれるのか・・
今度聞いてみようと思う。


しっかしリメイクするの!結構お金かかる〜〜(笑)
でもこれは夢やったひとつ。。
ぜひぜひ作ってもらいたい〜

(自分で作るなんて微塵も考えてませーーーんw)


ランキング参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
14:49 / 妊娠4ヶ月 / comments(3) / -
【13w5d】お迎え計画
週末、おかんと初めてアカチャンホンポに行ってみた〜。
てか秋冬用の靴がね、ローヒールのものがひとつもなくてねww
ショートブーツとモコモコ靴を買いに行ってて
ついでにアカチャンホンポに寄ってみたのだった。

ベビザラスより品揃えは豊富で活気があったな〜。

とくにマタニティインナー!!
私のサイズまであって嬉しくってついつい買っちゃった。
あと腹帯!1ヶ月早いけど・・w
もともとの贅肉で5ヶ月並な腹してるし〜w腰が痛いから少しでも緩和できたらなと。
いろんなタイプがあったけど、とりあえずガードル型のソフトなやつを。
腹巻みたいなん。 腹巻とどう違うかまだよくわからんww

他にも「まだまだ必要ないけど〜」ってくらいベビ用品見て母子で妄想してww
楽しかったな〜〜ww

でも実際、準備するのは楽しいだけやないよね。
出産準備リストとか見てると「どんだけ・・・;」って引いてしまうほど。
絶対すべてが必要とは思えないし。
いろいろ旦那と考えて、年末までには少しずつ決めてそろえていかないと。

んで、絶対家具はいくらか増えるでしょ。
そうすっと狭い我が家、今のままで良いわけがない!!
用品を揃える前にまずは部屋の片付けから始めないと・・・と今朝決意したのだったw

今までハマったものや集めてきたもの・・
私の趣味品が結構あるから・・それ全部捨てようかとw
10代のころ書いてた日記帳とか写真とか・・そういうの結構かさばってるんよね。
思い出やけど思い返さない程度のものばっかだもんww
そうすっとチェスト1台分くらい空くと思うのよね〜。
ずっと使ってきてたでっかいソファも実は捨てたいし・・・。
愛猫のキャットタワーも捨てようかと。(最近は設置してなかったものね)

次の週末どこまで出来るかわからんけど、頑張ってみようww

それからやね。
楽しい楽しい買い物は♪♪


あ、そうだ。 これはちょっとボヤキ。
まぁ、こうしていろんなものを揃えて行くのにお金もかかるわな。
最初はマタニティヨガとかマタニティスイミングとか通ってみたかったけど諦めようかとw
スイミングはあまりやってるところが無いっつーかどこも平日ばっかやし
病院の診断書とか同意書とか必要って面倒やんね。
ヨガも・・病院がやってるのは安くていいけどこれも平日しかない!
土日もやってるスタジオ行こうともなると入会金とかバカみたいに高いし。
ヨガDVDでも買おうかなーーw

ランキング参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ 
12:10 / 妊娠4ヶ月 / comments(5) / -
【13w0d】検診Day
実際は12w6dの昨日に、妊婦検診受けてきました〜。



3週間前からかなり成長してくれてました!!
てか、がっつり人型になっていてちょっと感動。
しかもCLDが70.7mm。
13w6d頃のサイズとのこと。。
これだけ大きければ予定日より遅くなるってこと無いかもねぇ〜って言われた。
でもやたら背筋伸ばしてるから実際の目安はもう少し小さめでいいかなって(笑)

Anelaはあまり動作がなかったけど心臓はしっかりチカチカしてました。
寝てたんかちら?? もっと動いてほしかったけど・・w
写真では見えてへんけど、手は前並えしてたよ〜。

腹エコーかと期待したけど、この日も膣エコー。
でも触診もしてくれました!

ちなみに前回の主治医さんがお休みやったんで別の男性先生。
主治医より明るくて豪快で話しやすかったかも・・・w

今回気付いた点・注意点。
・Anelaは順調♪
・胎盤も順調♪その回りも問題なし!まだ完成はしてない。
・子宮口も硬くて問題なし!
・体重が3週間前から2キロ増・・・やけど!つわりで減った分やからギリOK!w
 この調子で増え続けることがないように!!とのこと・・(^^ゞ
・前回の血液検査結果はほぼ問題なし!
 ただヘモグロビンがオトコ並に多い!(貧血無縁ww)鉄サプリやめてもいいんじゃない?と。
 タバコ吸うてる?と疑われた・・・が4年前にやめてる。
・トキソプラズマ抗体検査もされていた・・・まさかの陰性!!!w
 猫を飼っているというと「気をつけてね」とのこと。
・マッサージ等は手もみくらいの軽めのならOK。
  電気とか流すのはNG!!w

性生活は・・聞かなかったっす・・・w
知りたかったけど、大丈夫と言われても自分自身まだ不安やろうから。。。w

次回はまた3週間後と言われました〜。
5ヶ月前に一度診ておくとのこと。
その後はまた4週間後とになるようです〜。

あと、助産士さんのところへ行って母親学級の予約を入れてきた。
日曜日に第1回目を開いているのが10/23だったんでその日に。

さてさて・・今のところ大きな問題もなさそうで安心しました。
今後もずっと順調でありますように・・・。


ランキング参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

10:14 / 妊娠4ヶ月 / comments(5) / -
【12w4d】葉酸とか・・・

葉酸サプリ・・・たーっくさんあるけど皆さんどこのを飲んでる??

私は不妊時期に一度買って気に入ったものがひとつ。

明治のLOLA 鉄+葉酸


普通に美味しい♪
タブレットやからポリポリ食べる。


これなら続くわ♪・・・と思って買ったけど・・・続かない

これもう性格やな・・なんで続かんのかぁ〜〜。
毎日じゃなくって気付いたときにポリポリしてまふ・・(^^ゞ

採らんより・・いいよなぁ(笑)

ちなみに食材もちょっとは意識してるよ〜。
不妊時期に詰め込んだ知識が今も役に立つなんてね〜♪
冷凍ほうれん草&冷凍コーンは必需品っすw
器にドバドバ両方とも入れて適当にチンしてマーガリンと塩コショウするだけで美味よ☆


んーしかし、今後はもっと栄養など考えないと・・
気にしないでいるとブクブク太りそう・・・
あと旦那がね、健康診断であまり良くない結果を持って帰ってきたから。
今更ながらタニタ食堂のレシピ本でも買おうかな〜って(笑)
持ってる子宝レシピ本でも代用できるかもしらんけど・・タニタが気になるの〜w

ついでに最近の体調メモ
・腰痛を中心に未だにズーンと痛むときがある
・つわりは先週月曜日以降ムカムカ程度で済んでいる(でも不快)
・体重は妊娠前より増えない(つわりで減った分はしっかり元通り)
・お腹は全くわからない(元々出てますからね!!)

ランキング参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

12:20 / 妊娠4ヶ月 / comments(2) / -
【12w0d】4ヶ月に突入
今日から念願の4ヶ月突入です!!

だいぶ流産の恐れからも遠ざかれるかな。
いやいや、胎盤が出来るまで・・出来たあとも・・
いろーんなことがあるかもしらんけど、ここまで来れたのはとっても嬉しい。

つわり再来で、みなさまコメントありがとうございます。
酷いときとマシなとき、日に寄ってさまざまです〜。
でもそうやって徐々に消えて行ってくれたらな〜と。

そして次の検診日まで1週間をきりました。。。
どれくらい大きくなっているのか・・楽しみです♪
お腹からエコーやったらいぃなぁ〜〜(笑)
ということで、そろそろ検診日に向けて準備せねば。

会社で受けた子宮頸がん検診結果をまず探さねば・・・(笑)
そして質問事項をまとめておかねば。。。

・トキソプラズマ検査をどうするか相談
 (私は小さいころから犬や猫と生活してたし、今も完全室内飼であまり心配していないw)
・肩こり・腰痛がひどいけどマッサージや針治療行ってもいい?
・性生活について
 (妊娠0ヶ月からやってないけどw今の私の状態では大丈夫かどうかww
  いやぁ〜これはネットでいろいろ意見あるけど子宮収縮とかが怖いww)

あり?これくらい??思いつかないなぁ・・今。
もっとあったような気がするけど、ちゃんとメモらねば・・当日も忘れる(笑)

あとあと、母親学級の予約もせねば〜〜。。日取り考えないとな〜。


そういえば、昨日久しぶりにト紅茶を飲んじゃった。
かなり美味しかった〜wwwけどカフェインのこと考えるとガブガブ飲めないねぇ。
今までノンカフェインで十六茶をずっと飲んでたけど妊娠してから美味しくないの。
コーヒー牛乳とか紅茶とかあまり飲んじゃいけんって言われてるのが飲みたくなる(笑)
もともと麦茶そない好きちゃうし、タンポポコーヒーも苦手やし。
ルイボスティーも長いこと飲んでないのよなぁ〜あまり飲みたくないっつーかw
なんで他のフレーバーティーとかもあまり惹かれない。
あとは番茶や玄米茶で凌ぐしかないかなぁ・・・(笑)

ランキング参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
12:12 / 妊娠4ヶ月 / comments(5) / -
1/1PAGES
Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode