AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
【23w4d】6ヶ月検診
あと数日で7ヶ月に突入しますけど、
今日は6ヶ月検診に行ってきました〜。

ここ2、3日に結構地味にいや〜な下腹部痛(特に左の脇腹)があったんで
少し心配してましたけど、

な〜んにも問題なく順調そのものでした!!

子宮口もけいかんも胎盤の位置もまーったく問題ないし
Anelaも週数通りの大きさやったから、
その腹痛が妊娠に影響はしないってさ。
立ったときにずぅ〜んとした痛みがあるのも
歩いてるときにきゅうってなるのも
子宮が大きくなってるのも原因であるんやろうね〜ってさ。
なんかあっけらかーーーん。
これがもっと酷くなったりカチカチに張ったらまた言ってね。。とのこと。

ま、問題ない痛みならいいや。我慢しる!!!w

さてさて。
他の数値なども記録しておこう。
体重は前回より0.4キロアップ(妊娠前より2.6キロ)
尿糖、尿たんぱくともにマイナス♪
今回の血圧は122/71と前より低くていいかんじ♪

Anelaの大きさは
BPD...59.9mm(23w5d相当)
FTA...31.10㎠(24w2d相当)
FL...42.1mm(24w3d相当)
(上から頭幅/腹幅/太ももの長さ)
推定体重...735g
どれもこれも実際の週数より若干大きめ♪
平均的な大きさでいい子です。

ただ今日は腹痛のことを訴えるのに必死で性別確認を忘れましたw
まぁ、エコー中逆子っぽかったからお股も見えんかったけどねw
相変わらず、背骨を見て「魚みた〜い」とかボケたこと思ってる私。
今日はまた頭のエコー写真をもらったけど、さっぱりよくわからん。
後頭部なのかてっぺん部なのか。。笑

なんかでも、性別にしろエコー写真にしろ
他の部位にしろ、こっちが聞かなきゃな〜んにも教えてくれん先生やけど
こういうところが楽観的というか「順調ならいいや♪」とか思えちゃうw
ほんとに。
どんな状態で〜とかそういう話ならきっと助産師検診を受ければいいんよね。
時間ないから受けない予定やけど。。
それに次から2週間に1回検診となりました!!
2週間後に不安が特になければ、そういうこと聞いてみようと思います♪

さっぱりわからん頭写真ですが
まんまるでね〜。。それだけで可愛い!とか思うのだ。
2ヶ月前も同じような頭写真をもらって、それと比べると大きさが全然ちゃう!
嬉しいです。

あ、最後に。
タレントの梨花ちゃん。無事出産されましたね〜。
今年はいろんな方が妊娠出産されてますけど
中でも一番応援してた方です。
昔から好きやったしね♪
ツイッターで子宮口広げるバルーン入れたってのを最後に
なかなか更新がなかったけど、かなりの難産だったようで。
やっぱり妊娠出産って命がけ。
ふたりの命が常にかかってるんですよね。
梨花ちゃんもベビちゃんも無事で本当よかったけど。
元気に産めるのが当然ってわけちゃうってのは世間にも知ってほしいことのひとつ。
(簡単に妊娠出来るわけでもないこともね)
妊婦様でいいじゃないと思ってます。いつも。
病気じゃないとか言われるけど、それでも命がかかってんの。
常にどんなときも。
だから、本当に。 こうした検診日は毎回緊張するし
順調ですという言葉がどれほど安心するか。
わかってほしいね。

Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村
18:44 / 妊娠6ヶ月 / comments(3) / trackbacks(0)
【23w1d】冷えからきた??
昨日は愚痴を聴いていただき、ありがとございました。
無事(無事!?w)普通に接することに成功しました(笑)

もっと心大きく余裕もって過ごしていきたい!!!!w


そんな今朝。
5時過ぎに愛猫に起こされ、相手していたら
いつもより少し腰痛いよぉなぁ〜〜ってかんじで
なんかそしたら腹も痛くなってきたよぉなぁ〜〜〜ってなって
妙に不安になって一睡もできなくなってしまった・・・。

生理痛って・・どんなんやったっけ!???って。
思い出そうにも、この地味な痛みがそれなのかやばいのかどーなのか
わからんくって、布団に潜りながら「治まれ〜治まれ〜〜」と必死で唱えてますたw
その間もポソポソ動いてくれてたけどね。

1時間くらいモンモンとしていたら、起きなきゃいけない時間になってて
いつもどーり動いてみたら、今は落ち着いてまふ・・・。
腰痛サポーター巻いて会社に来てるけど、痛みはなくなりますた。

ふぅ・・・焦る・・・(il`・ω・´;)

昨日も行ったけど、お腹が成長してきたからかな〜!??
未だに張りってのがよくわからんくって
皆さんのよく言うカチカチに硬くなったりまではしないけど
ずぅ〜んて重たく感じるときがあるのね。
歩いてる途中2・3秒きゅーんってなるときあるし。
でも子宮収縮してる!!ってわかる程度でもないんやけど。
それが仕事終わって帰宅途中から夜は頻繁に感じるようになってて。
これが張りっちゅーなら、あんまり無理できんな〜って思ってたとこに
この微妙な感覚が来たでしょ。。
このままひどくなったらどうしよう・・・規則的な痛みになったらどうしようって
もう不安になって、どんどん眠れなくなったのでしたww

このとき、便意もあって少し軟らかかったから
結局、痛みっちゅーのは腸から来てたのかもしらんな〜って今になって思う。

寒くなってきてたしね。
腰痛やったとしても、張ってたとしても、腸やったとしても、
お腹もちゃんと温めて寝ないとあかんね〜〜^^;


Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村
12:31 / 妊娠6ヶ月 / comments(3) / trackbacks(0)
【23w0d】旦那への気持ち
23週に入りました。
妊娠6ヶ月もあと1週間!!

ここ最近またまた旦那へのイライラが募ってきてたり。。
可哀相に・・今はとーっても無愛想な私に文句も言わず居てくれまふ。

愚痴になってくるけど・・・。

妊娠してから変わったことのひとつに。
「旦那が不在だと寂しい」という気持ちが沸くようになりまして(笑)
仕事で遅くなられてもイライラ。。。
遊びに行かれてもイライラ。。。
↑嫁が妊娠してんのによく遊びに行けるな!!ってかんじでイヤミを思ったりも。

旦那は趣味でフットサルやってて毎週1度は練習に行ってまふ。
そして飲みにも1・2週間に1度は行かれてまふ。
今までは「あっそ〜」ってかんじで気楽に思ってたけど
最近は「は?また??」って気持ちが。

飲みに行かれるのはな〜〜。たまに深酒して酷い目に遭ったこともあるから
余計イヤ・・・。
次の日は朝から夕方までずっと寝てるってこともあるし。

先日も仕事帰りでクタクタになってるところに電話が。
「今日体調どう?」なんて珍しく心配してくるもんやから嬉しかったのに
次の言葉は「いや実は〇〇さんに誘われててさ、一緒行く?」って。
はぁ〜????
一緒に連れてけば文句も言われんとでも考えたようやけど
お連れさんもあんたもタバコ吸うくせに、
そんな場所に居るほど心広くもないし!!逆に気を使われるのも嫌やし!!
ってことで断ったわけだが・・・
私が「行かないで」とも言わないもんやから結局そそくさ1人で行ったし!

ま、その日からずっと私は不機嫌になってまふww

正直になればきっともっともっと攻めちゃってる。
それはしたくないのよね。
お付合いもあるし、遊びたい気持ちもあるし、理解してやりたいんだよ。
でもどーしてもむかついてまうねんよ。
自分が遊びに行く日は仕事も早く切り上げて行くくせに
こっちが何かをお願いしてた日は平気で裏切られる。(仕事を遅くまでされる)

そんな気持ちを察しているからか、無愛想でも逆ギレなく
居てくれてるわけやが・・・(笑)

もちろん逆ギレなんてされたら大喧嘩よ!!ww

他にもイライラする小さいことならたくさん。
朝起きるの遅くてこっちの調子が狂うとか。。
Anelaのこと話してたって真剣さが伝わらないとか。
(なんせゲームされながらやからな!)
そのくせ金額のことだけネチネチ言ってきたりとか。
今の私は「もう相談せずに欲しいものは買ってやる!」って気持ちです(笑)
これとこれで悩んでる〜って相談したって最終的に「好きなほう買え」やし。
なんかな〜なんか他人事で・・・。
相談したって寂しい気持ちなるなら言わないもん。
事後報告は得意やし!!!!(笑)
あと私がAnelaに絵本の読み聞かせしてたら
「声うるさい」って注意までされた!!!(# ゚Д゚) ムッカッ!!
大きな声でゆっくりハッキリ言ってやらなきゃ聞こえへんねんど!!!
じゃ〜代わりに読んで♪なんてお願いしても嫌がられるし!!!
たぶん恥ずかしいから・・・。。。ハァ・・・。
胎教用音楽だけは「聴かせてあげなよ」って言ってくる・・・。

ふぅ・・・でもそろそろ機嫌直さなきゃ。
あぁ〜今夜は普通に接することができるかなぁ。

ストレス&疲れが影響してるのか本当最近帰宅途中の電車が辛い。
おりものも量が増えてきてるし・・・色も薄い黄色だったり。。
もっと気持ち良く過ごさないとAnelaにも悪いよね。



Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村
12:13 / 妊娠6ヶ月 / comments(3) / trackbacks(0)
【22w5d】歯周病治療開始
週末の土曜日に2回目の歯科検診に行ってきましたーー。

検診っつーか、歯石除去&歯周病チェック。
歯全体のレントゲンも撮られたーー。
「このご時勢だから・・・」つって放射能の話もされて・・・(笑)
まーそれは心配ないけど。
お腹にも関係ないっつーこともしっかり確認して
でも一応防護服着けられて、撮りました。

ほしたらやっぱり奥歯がだいぶ歯周病に侵されてるって〜。
とりあえず見える範囲の歯石除去をして
ちょっと長引くけど見えない歯周ポケットの奥に詰まった汚れも少しずつ取っていくことに。
歯科衛生士さんが「疲れない程度で大丈夫だから」と。
ちょっと酷いけどまだまだ予防は出来る程度だそう。

むむ〜ぅ・・今までの歯医者嫌いがもろ影響・・・(笑)
虫歯にならないと行かないもんな〜w

ま、コレを機に頑張ろう・・・。

この日は時間も押してたようで、上の歯だけで終了!
次回は3週間後しか予約が取れんかったけど下の歯をして行きます。

歯石除去だけでもあの音が本当イヤ・・・(笑)
うがいしたら血だらけで凹むしww

何度も「Anelaのため・・Anelaのため・・」と唱えてましたw


旦那が使っているデンタルリンスでも歯周病予防していこう。
あと、ガムはあんま好きちゃうけど、キシリトール入のを噛もうと思うww


Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村
12:13 / 妊娠6ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0)
【22w0d】おなか*写真有り*
6ヶ月も折り返し地点となり、妊娠期間でも折り返し♪

あっという間なような・・・まだまだ先なような・・・。


昨日あんなこと言ったからか、昨夜からAnelaちゃんは大暴れしてまふw
おかげで頻尿・快便・・・( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
大きな胎動のときはローリングしてるらしぃんで
逆さになって蹴りまくってくれてるのかもしれん・・・w

たまにキュウって膀胱が痛むので適当でお願いしたいもんだww

そんな、私のおなか♪
初めてよね?たぶん。
先週末に写真撮ってたんでアップップ。



逆光&黒の肌着ってことで多少細身に撮影(・∀・)アヒャ
(多少〜!???ワラ)
先週末やから実際4・5日前ってかんじかな。
なーんか今はもっと寸胴になってる気がする。


大きくなってるおかげで・・・最近はまだまだ先やと思っていた悩みが・・・。

・シャワー中の姿勢が辛い
 普段は小さな風呂用イスに座ってシャワーは真上からがっつりかぶっている私。
 前かがみにはなってなくとも、腰痛のせいかな〜長いこと座っとれん。。
 もっと高い大きなイスにするか、地べたであぐらにするか・・・考えないと。

・靴下が履きづらい
 これこそまだまだ先のことと思っていたのにな・・・w
 短めの靴下なら立って履けばまだ楽なんやけど
 タイツとか寝る前に履く着圧ソックスとかどうやっても履きづらい
 苦しみながら履いてますww
 立って履くっちゅーのも、危ないしな〜〜。

・ソファや長椅子に座るのが辛い
 家でだらけきった座り方ならまだしも、外で普通に座るのにちょっと辛いw
 電車の中とかね。 なーんかどういう姿勢にすれば楽なのかわからんw
 長時間座るのが辛くなってきましたよっと。
 これもまた腰痛のせいかな。


今からこんなんで・・・私は大丈夫なんだろうか・・・(笑)


おなか繋がりでもういっこ。

今私が使っているマッサージオイル。
Weleda マタニティストレッチマークオイル
友達から1本もらったけど、エッセンシャルオイルの香りも良くって
オイルやから伸びもよく、ベタつきもなく、結構お気に入り♪
おなか中心に胸・尻・ふとももまで伸ばして使ってる。
産後までリピしていこうと思います♪
これからどんどん乾燥する季節やからね、オイルのほうが保湿してくれるよ〜。
ただ面倒くさがりな私・・・1日2〜3回塗るべきやけど風呂上りに1回しか塗ってへんw
やっぱりちゃんとせな妊娠線できてまうかな〜。。


Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村
12:12 / 妊娠6ヶ月 / comments(3) / trackbacks(0)
【21w6d】上半身に圧迫感あり
最近・・・CMでさ〜妊婦さんが母になることに不安になって
お母さんに弱音吐いてるやつやるやん。
見たことあります?w
あれを見るたんびに・・・「そんなこと・・ひとつも思ったことない!!」と
いまいち理解が出来ないベルです。 こんにちわw
自分のおかんにそのこと話したら
「お母さんもなかったわ。お産が痛いっていうのにびびってたくらいで。
それよりも産まれてからのが精神的にヤラレたわ〜〜とくにアンタ!」と言われた。
(;゚(エ)゚) ・・・←大号泣が日課だった私・・・w

いやぁ・・・血は争えんのなら・・・Anelaも泣き虫サンなんやろか〜ww
あはは〜ww
それでもなんとかなるやろ・・と呑気なのは、まだまだこれからなんやろか。
母としての目覚めってやつ・・・? マタニティブルーってやつ?w

ぶっちゃけ、そんな未来への不安よりも今!今!!
Anelaは元気?順調??という心配が毎日やなぁ。

Anelaは朝が超静か・・・。
昨夜は、なんとなく全身ダルくって10時ごろにはベッドに転んでたんやけど
それでも全然胎動を感じなくって・・ウ~ムと不安になりながら寝てしまったのよね。
なので朝は目覚めと同時に「動け〜動け〜〜」と無理矢理お腹ポンポンやっちゃったw
そしたら小さくポコっとしてくれて、ホッww

会社についてからは数回モコモコしてくれてまふww
ごめんね、心配性なもんで・・・w


ほぃでですね〜。
きっと順調に大きくなってんでしょうけど。

妊娠前からプラス2キロになり、お腹もまた少しボッコリなった感もあり
胸もがっつり1カップ大きくなったっぽくって、

最近は上半身がやたら苦しいっつーか・・・。

ブラジャーは1カップ大きめのマタニティブラジャーしてますけど
その上に着るカットソーとかは妊娠前のものがほとんど。
そぃで結局、裸になったときにブラの形が胸に残っちゃってたりしてね〜。
あぁ、パッツンパッツンなんやな〜なんて。
その胸下部分・・・胃でしょうな。
これも食後は結構苦しくって。。。食べる量減らせばいいのについ食べちゃって。
圧迫感っていうのは、こういうことかも・・と気付いたw
今まで便秘とは無縁やったのに、ここ最近は出したいときに出なかったり。。
1日に1度は出せてるからマシなほうだと思うけど、順調ではないわな〜。
たまにプスプス腸が言うてるんが、なんとなくわかる・・・。
胎動とわかりにくい。。。笑

安定期でもいろいろとあるもんだ〜。
上手に付き合っていけばいいけどね〜。 それもまた大変やわな〜。

これから寒くなってくるし、ニットを着る機会が多くなるから
あわよくば、今までの洋服で間に合うかも・・なんて思ってたけど
この圧迫感がもっとひどくなるなら・・やっぱりマタニティウェアを買わなきゃいかんかな。
(パンツ類はすでに全部マタニティ用履いてるから下腹部は大丈夫っすよ♪)


Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村
11:59 / 妊娠6ヶ月 / comments(3) / trackbacks(0)
【21w4d】マザーズバッグ(パパルー)購入
 

週末に旦那とデパート行ったら見つけてしまって
テンション上がって買っちゃった・・・笑

いや、ルートートは今まで何度か見てたけどパパルーって見つけれんかったのよね。
いつも可愛らしい柄のママルーばっかだけで。
なのにブラックもパープルも見ることができて・・・
パパルーがいいな〜と思ってたのは、
名前のごとく旦那が持っても違和感ないマザーズバッグだし
それだけシンプルだけどフワフワのナイロンがまたかっこよくって。
ってこの前もブツクサ言ってたとおりww

実物を手にすることが出来て、あまりの軽さにびっくり!
ポケットも多いし、おむつポーチ&おむつ替えシートも水玉のんが可愛くって
外側ポケットには使用済みおむつを入れる場所もある。
実際使ったらどうなるかはわからんけど(ぶっちゃけもっと大きいかと思ってたしw)
今のところ、大満足〜♪

旦那と一緒のときに見つけれたんもまた嬉しい。
実際、旦那に持たせたから(笑)
んで、色も旦那に決めさせてブラックとなりますたww

家に帰ってからもポケットとかいろいろ調べてたら・・・ワクワクしてきたよ♪
これからどんどんAnelaグッズがたまってくんやろうな〜なんて。
プレゼント以外で初めてAnelaのために買ったものとなりますた。


ちなみに愛猫こむぎもすっぽり入っちゃうサイズ・・・で
この素材はチッコテロに遭いやすい素材やから気をつけねば・・・(笑)
(撮影してたらわざわざ写りこんできたラブリーこむぎww)


Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村
13:43 / 妊娠6ヶ月 / comments(2) / trackbacks(0)
【21w1d】旦那☆初胎動
無事、21週に突入でございやす。

19週のはじめに胎動を自覚してから
よく感じる日とほとんど感じない日があったりまだまだ不安定な状態。
感じない日は寝転んでもわからないほどで不安に思ったこともあったけど
まぁ、この時期はそれも普通らしいからあんまり気にしないことにした。
だからやーっぱりたくさんある日のほうが嬉しい♪

ちなみに今日は少し静かかな。
ご飯食べ終えると小さくモコっとするから位置的なもんかちらね〜。

Anelaはどっちかというと右側をよく蹴ってまふw

そんな中、
昨日は一日家でのんびりしてた私たち夫婦。
ふたりでベッドでゴロゴロしてるときに、ふと旦那がお腹に手を置いてきた。

今までは「ここよ〜」と私が教えてもなっかなか感じられんかったみたいやけど
昨日はあたしが黙ってても「あ、動いた??」と気付いた様子♪

「初めて気付いたねぇ〜」と(・∀・)ニヤニヤして言うと
前から感じたことあんもん!と言ってたけど・・いつ感じとってんww


そういや。。。
最近、仰向けで寝てもお腹が突っ張ることがなくなってきた。
筋肉がやっと慣れたというか強化されたのかな〜(笑)
もっと大きくなると本当無理になるらしいね〜。あぅ〜。
仰向け寝が好きなのに〜(笑)

あと今日は頭痛がする。 寝たい!寝たい〜〜!!
仕事放り投げて寝たい〜〜〜(笑)


Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村
14:48 / 妊娠6ヶ月 / comments(2) / trackbacks(0)
【20w4d】妊婦歯科検診
ふぅ。
週明けやからでしょうか。
今日は久しぶりに通勤電車内で気持ち悪くなって途中下車してもーた。。
こんなこと、つわりがあったころでもしたことないのにな〜。

急に座ってるのに腰が痛くなって、車酔いみたくカァァっと熱が上がって
目をつぶっても気持ち悪くって。。。
我慢しようか悩んだけど、降りてホームのイスに座って風に当たってたら
10分もすれば熱も引いて、大丈夫になった。
これは・・・腰痛から来てるのか・・・ww
最後にモコっと右腹を蹴ってくれたAnela。心配させてごめん。
次の電車に乗って出社してまww
なのでまだ絶好調とまでは行かないけど
ちびっと遅刻して普通に仕事できてまふww


そして週末は大嫌いな歯医者に行ってきた。
妊婦歯科検診・・・。イヤイヤながらもAnelaのためにとww

虫歯は全くなかった・・・というか、先生いわく「虫歯できにくそうな歯やね」とのこと。
なんじゃそら。

たーだーーー、大嫌いだったため、何年も行ってなかったからか
歯石がたまってて、歯肉炎がひどいって〜〜 ウァーン・゚・(ノД`)

わかってたけどさ・・・しょっちゅう歯磨きするたんびに出血してたし。

ということで、次回また行かなきゃいけまてん。
歯石除去と正しい歯磨き方法をお教えしますってさ〜〜。
あーぁ。

ほんま嫌いなんす。
おかんにイヤイヤ言うてたら「好きな人なんかおらんわ」と突っ込まれたけど・・
ほんと嫌いなんす。。(笑)

口の中を見られるのがまず嫌ww
器具がチクチクあたる感覚がすっげ嫌ww
麻酔なんてされたときにゃ〜うがいでさえも上手に出来ないブワっとした感じが嫌w
(親知らずは4本とも抜いてる)

こんときも、全身に力が入っちゃってwww
お腹がめっちゃモコモコしてた・・・(笑) 励ましてくれてたんやろうかww


Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村
12:11 / 妊娠6ヶ月 / comments(6) / trackbacks(0)
【20w1d】育児用品
こんちわ〜
今日はやたらと膀胱らへんをポコポコされてトイレにしょっちゅうかけこんでまふ。
これ、もっと力強くなったときにやられるとまぢ辛いね。。(笑)

まだまだ早いと思いつつ、すでにいろんなカタログやらネットやらで
育児用品を見てまふww

目星をね、考えるのがね、それだけで楽しいからww


たとえば〜〜〜

哺乳瓶とかww抱っこ紐(スリング)とかww
ここのにしようかな〜ってのはもう見つけてて
どっちもドクターベッタを考え中ww

哺乳瓶は考え方が好きw 抱っこ紐はシンプルで可愛いから好きw
きっともっと扱いやすいものってあるんやと思うけど
あのゴツゴツした抱っこ紐はあんまり好きくないのだ。

他には〜〜〜

マザーズバッグとかww
私の中では、ほぼ旦那に持たせるってのが定義であってw
目指せ!イクメン!!であってww
旦那が持ってもおかしくないものを探してまふw
=よくある派手柄なものはNG。 元々好みちゃうしね。。。(笑)
あぁでもマリメッコとかキャスとかは可愛いと思うよぅ〜。
マリメッコの黒色なんてある意味OKかもしらんけど・・・
やっぱ柄物はちょっと洋服とかイメージとかあるしさ。あわせづらいもんな。
ジルスチュアートのマザーズバッグもありかと思ってたけど
あれも少し可愛らしすぎるからな〜〜〜・・・。あと機能性は微妙。
なんで、定番やけども・・・
マークバイマークのマザーズバッグで、カーキかパープル!!
ルートートのパパルー!!(こっちもパープル希望w)
どっちかになる予感。
もっともっと贅沢言うと「プラダのが欲しい」・・・(笑)
あれめっちゃカッコイイよね。 でも値段もカッコイイよね。 やっぱり(笑)

・・・なんて言っておきながら、最後は違ってるかもしらんが・・・w


他には〜
ベビーカーってまぢで必要やと思う〜〜??
あたし要らないと思ってる〜〜(笑)
あ、とくに新生児用ねww
そんなちっこいのにしょっちゅう出かけると思えないし、出かけても車やろうし。
それこそ抱っこ紐あればそれで足りそう・・・。
もうちょっと大きくなると荷物が増えるやろうから必要かもしらんけどさ。
あたしが小さい頃はベビーカー大嫌いで親が苦労したみたいやしww
(おんぶするのが一番やったらしぃ)

洋服とかは3月生まれってまぢで難しいと思うから
季節が近くなるころにちゃんと考えたほうがいいと思ってるし。


ちなみにもっと早く決めなきゃいけない入院グッズ・産後グッズのことは
まだあまり考えてなかったり・・・(笑)
適当に揃えちゃえと思ってるww


すぐに買いに動くことはどれもないけど
こういうの考えるのもまた妊婦生活を楽しむひとつだと思うのね。
てか、ほんと楽しいから(笑)


Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村
12:21 / 妊娠6ヶ月 / comments(3) / trackbacks(0)
1/2PAGES >>
Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode