AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
【27w5d】母親教室&7ヶ月検診
妊娠7ヶ月も残りわずか。

日曜日には、第2回目の母親教室に。
月曜日には、2回目の7ヶ月検診に行ってきた。

母親教室。。今回の助産師さんは話下手。
聞くのもしんどいくらいやったけど、
内容が「おっぱいマッサージ」と「入院準備&育児用品」やったんで
黙ってしっかり聞いてきたww

おっぱいマッサージは今の時期、まだ乳輪から乳首をつまむ程度でいいみたい。
実は私・・・たまに白いなんかが出ます!
ただの垢なのか汚れなのかもわからんかったけど、
左胸は、ほぼ100%おっぱいマッサージしたら出てきます。
なんなんやろう? 乳が出ることもあるって聞くけど、あんなもんなのか??
つまむときにこすった感じになってただの汚れやったら恥ずかしいな〜笑
もろ液体じゃなくって少し粉っぽいっつーか・・・。うーん。
とりあえず、お腹の張りも未だによくわかってないから
違和感さえなければ数分間だけ、やってますw
おっぱいってさ、ホルモンで出るっちゅーやん。
あたしはどうもホルモンがしっかり働いてるのか疑問やから
出てるなら嬉しいな〜なんてww

入院準備品に関しては、出産する病院によってさまざまらしいね。
当たり前かwww
うちの病院は産褥ショーツは1枚くれるらしく、
持っていくショーツは大きめの生理用のでOKらしい。
わざわざ産褥やなくても産後用ショーツってのを適当に買おうかと思う。
他にも骨盤ベルトもくれるかも!?って聞いたけど
それはまだ決定してないっぽい。
でもまぁもらい物のトコちゃんベルトもあるし、買わなくて済みそう〜♪
よくもらえると聞く哺乳瓶はもらえなさそう。。。w
他もほっとんどわざわざ買うものってなさそうなんよな〜w
あぁ、パジャマとかはいるか。。

そうそう、骨盤ベルト。
いろんなタイプがあるけど、うちの病院ではガードルやコルセットタイプは
お勧めしないっつってました。
お腹の上のほうまで締め付けちゃうと内臓が下がっちゃうんやて。
トコちゃんベルトみたいな棒状のもので骨盤だけを締めるのがいいって。

育児用品に関しても、ほとんどは雑誌などに載ってる情報と同じでしたん。
案外びっくりしたのが、バス用品の赤ちゃん用洗面器。
あんなもん大人と一緒でいいやろと思ってたけど、赤ちゃん専用を用意するようにとw

3〜5月生まれの子は、基本短肌着1枚にウェアで
部屋ん中はバスタオルやおくるみで調節して、
外出んときなどは、長肌着やコンビ肌着を重ね着で調節してあげたらいいみたい。
帽子も絶対必要とは言わんけど、あったほうがいいって。



そして〜、2回目の7ヶ月検診では、
久しぶりにおりものチェックと血液検査があったよ。
どっちも採っただけやから、結果は次回やけど、なんともありませんように!
いつもの尿検査(尿たんぱく・尿糖)は問題なし!
体重も1ヶ月前より1.3キロアップとなったけど、何も言われず♪
妊娠前からは3.9キロかな。アップになりました!!
今回も子宮けいかんの長さは測らず、触診のみ。
Anelaは週数どおりの大きさに成長してました!!
体重も1233gと順調とのこと!
今回はやたらと内臓らへんのチェックに時間が取られて
しかも相変わらず寡黙やから・・・なんか問題あるんかとドキドキしてた。
私も一緒にエコー見てたけど、心臓がバックンバックン動いてたよ♪
結局、なーんも言われず、次回は助産師外来受けてもいいって言われたから
問題なかったんやろうけど・・・。
びびるww

ってわけで、次回は助産師外来となりました!
医者じゃなくって、助産師さんが相談に乗ってくれたりエコーしてくれたり
じっくり40分程度を予定されてます!!
内診は無いけどねww

2週間に一度検診ってことは1ヶ月に2回ありますよね。
そのうちの1回が助産師外来となるのです。
なので本当は2週間後の年始・・・が理想やったけど
年始って仕事休みづらいんよな〜〜!!!
無理言って、3週間後にしてもらいますた。
ちょっと伸びちゃったけど、まぁ大丈夫でしょう〜w
その1週間後にはいつもの医者検診を予約して。
ついでに母親教室の3回目も予約して。。。
1月は忙しくなりそうっす〜。

そうだ!その助産師外来の数日前には別の病院での4Dエコーもあるのだ♪

あとは〜両親学級も〜〜〜って予定立てようとしたけど
まさかの旦那拒否!!!
・・・もういいや。 立会出産も拒否られてるし、受けなくて。
(うちの病院は立会希望の場合、両親学級必須です)
どこまで無関心!??って思っちゃったけど
そういうわけちゃうらしい・・・。 わからんけど。。
行かなくても育児はちゃんとやる!!ってことでしょうて。 えぇそうでしょうて。
なんとかなるとか思ってるっぽいわ。
じゃ〜、なんとかしてもらいますわ!!!ふんっだ!!!


Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村

12:16 / 妊娠7ヶ月 / comments(3) / trackbacks(0)
【27w1d】しゃっくり胎動!?
昨日から旦那が風邪を引いちゃった・・・;
前日に夜中まで飲んで帰ってきて、朝起きたら鼻ズビズバ・喉ゲホゲホという・・・。
いらんもんばっかもらってきやがって。

・・・ってまたつい怒っちゃいそうになったけど
あまりにもおとなしく弱ってるから、こっちもあまりうるさく言いませんでしたよ。
(鬼嫁)

でもやっぱり・・どーしても・・・「あたしに移ったら最悪と思え」と釘刺しちゃった。笑

旦那は小さいころからしょっちゅう風邪引くような典型的な弱いヤツで
逆に私は最後に熱出したのいつやっけ??ってくらい風邪とは無縁。
ウィルス性腸炎とかにはかかってるけど・・笑
喉も少し腫れたことあったかな〜、病院行って薬や点滴で1日で治る程度ww

ちなみにインフルエンザにもかかったことございません!
数年前、社内で流行したことあって隣の人とか向かいの人とかが掛かっても
私は無傷だったくらいww
妊婦になってから、予防接種どうしようと悩んだ時期あったけど
結局受けてないし。
今までも受けたことないだけに、予防接種して体調崩れるのが怖かったというw

なので誰かから移らない自信ってあってんけど
今はやっぱり違うのかな〜。 免疫力。

マスクしようかとも思ったけど、マスクって飛ばす側がやらなきゃ意味ないとか
聞いたことあるし・・・。マスクあんま好きちゃうし・・・w


ぬあ!前置きのが長くなってしまった!


しゃっくり胎動。
さっきね〜、それっぽいの体感しちゃった♪

デスクワークしてるとどうしても身をデスクに乗り出しちゃって
お腹が少し苦しい状態になって、胎動が感じやすくなるんやけどww
定期的なピクッピクッとした胎動が数分間だけあったの。
ぐふふ・・・初しゃっくりだわ〜〜〜wwと妙にニヤけてしまったww

止まってから数分後にヘソらへんをドゴンと蹴られて痛かったけどww
ヘソ周辺、痛いよね〜。 キュウ〜ってなるww


Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村

12:21 / 妊娠7ヶ月 / comments(2) / trackbacks(0)
【27w0d】名前を考える
27週に突入しました。
次週には8ヶ月ですよ!すごい!!やったー!!
・・・って今後も順調でありますように☆

なんだかね〜、ここまた節目なかんじするんよね〜。
この27週っていうの・・・。てか8ヶ月ってのが後期やからかなww

7ヶ月最後の一週間もあっという間に過ぎていきそうです。


さてさて。
先日、性別が「男の子」と判明したとたん
旦那が名前を本気で考え出しました。
いろんな検索方法があるとは思うけど、
うちはまず名前の響き(読み)から入って、そのあとに漢字を考えてまつ。
漢字も苗字とのバランスを見つつ、画数占いもチェック。
使いたい漢字は苗字との相性が悪くって却下連発中でござい〜ww

でも男の子の名前って難しいっすな。
女の子なら可愛い名前がぽんぽん浮かぶのに。
出来るだけ親族や知人にいる子供たちと愛称がかぶらないようにしたいけど
それも難しいしな〜〜w
漢字ってのも意味があって奥が深いしw
旦那はなぜか海に関わる漢字が嫌みたいやし、
私は飛んでく〜とか吹かれる〜とか流れる〜とかいうようなイメージのものは却下w

候補がほとんど出てこず、私と旦那が「いいね〜」って意見が一致したものが
そのまま有力になりそうっすw
もう今たまに、お腹にはその名前で呼びかけちゃってまつww
やばーい、私の性格上、そのまま採用してしまいそう・・・w
でもまー、男の子の決定権は旦那が持ってるんで、最後はどうなることやらww

Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村

12:11 / 妊娠7ヶ月 / comments(3) / trackbacks(0)
【26w4d】先輩ママ友のお話
  月曜の朝っちゅーのは、どうしても不調気味。
やっと落ち着いてきたけど
動悸が激しくって息苦しかったよぅ〜。
今もアンダーバストがちょっと苦しい。。。きついのか!?

あ・・てかね〜。
週明けって急激に体重あがるんでつけど・・。
なんで??w
やっぱり仕事してるときと休んでるときってのは運動量ちゃうんやろうか〜。

12月ということで、めちゃ多忙になってきまちた。
毎週忘年会やらなんやらと予定がドスドス入ってきてますw

この週末は、友達親子たちとルミナリエに行ってきました〜。


↑ちょっくら(いや、かなり)写真加工してるけどww
相変わらずきらびやか〜で人がすっげーーー多かったw

お腹はしっかりガードしてウロウロしてましたよw

友達親子のところには、7歳のお兄ちゃんと2歳の妹ちゃんがいまつ。
性別を教えたらお兄ちゃんのほうがなぜか小躍りww
そんな喜んでもらえるとは!!笑
妹より弟がほしいそう・・・ww
妹も可愛いやーんって言うたら、「弟のほうがたくさん一緒に遊べるから!」ってw
かわゆすな〜〜♪
Anelaが生まれたら、たくさん遊んでもらおう♪
妹ちゃんはワガママし放題真っ只中!!w
そしてルミナリエの電飾を怖がってましたww
食べることが大好きみたいで、2歳児にしたら大きかったな〜w
は!!でも妹ちゃん。生まれたときは未熟児で大変やったんよな。
不思議よな〜。。。


どっちも可愛いな〜〜って見とれちゃうんやけど
やっぱりママは大変みたいでww
いろーんな話を聞かせてくれまちた。
妊婦時代の話もしてくれて、日ごろの体調のこととか!!
聞いてると、みんな一緒やねんな〜〜となんか安心しちゃったww

しかし、どーしても私の周りは先輩ママが多いんやけど
ほとんどの人が苦労を話すのよね。
でもそれはまだまだ現実味がないっつーか。
へぇ〜ほぉ〜そうなんや〜〜ってくらいで受け止めちゃって。
いつしか・・・「まぢ辛い!」とか思う日が来るのかと思うと
自分はそのとき、どう対処するんかな〜なんて疑問に思ったり。
ママとしての自覚とか・・まだまだないってことかな〜w
なんとかなるやろ〜と軽く構えてたり・・・w

先輩ママさんたち、育児で困ったときは・・・よろしくお願いします!!!
・・・って今から頼んどこう・・・笑


Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村

12:13 / 妊娠7ヶ月 / comments(3) / trackbacks(0)
【26w0d】性別判明!!

 7ヶ月に入って2週間に1回の検診となりました。
その1回目が昨日やったんですが

まず尿糖・尿たんぱく・血圧・・・ともにマイナス♪
血圧なんて妊娠前にどんどん近くなっていいかんじ。
上がらずに元に戻ってくれてよかった〜。

内診もちゃちゃっと終わり、今回は頚管測定なかったなぁ。

そのままお腹エコーに移りました。

下からぐぐ〜と始めてくんやけど、この日は頭がどーん!と画面いっぱいに。
2週間前からまた大きくなったのが一目でわかりました♪
ただお顔はまた隠してる〜ってか横向いちゃって見えず。

そして下に頭があるっちゅーことは、さかごちゃんではなかったですw
よかったよかったww

いつものとーり、頭のサイズを測って、お腹のサイズを測って、
太ももの長さを測って・・・そんときに足部分がすでにおへそより上やったのにびっくり。
ほんまにどんどん大きくなってんねんやな〜と感動。

どれも週数どおりの大きさで順調でした!
そして推定体重もついに1035gと1キロ越え!!
まだまだ産まれるときの3分の1と言えど、こうして大きくなってくれるのは
もし何かあって早く産まれちゃったとしても、生きていける確率が上がってく。
そう思うと本当嬉しいんやな〜♪

あ、そうだ〜! 性別聞いてみよ〜っと。
そう軽く思って、聞いてみたら先生がお股部分をチェックしてくれました。


2ヶ月前に聞いたときは「女の子かな〜」って言われてたし
中山寺の占いも女の子だし、周りからもお腹の出方や表情で「女の子っぽい」と言われ
頭の中は8割がた女の子やと思ってたら


なんと!!

なんと!!!


なんか付いてたーーー!!!!!笑


「男の子ですね〜」って。


えーーーー!!!
予想外です!!!w

これはきちんと自分の目で見なくては!!と思い
「先生どこが!??よく見えない!」つって、
もっとゆっくりエコーを動かしてもらいましたw

そしたら、本当付いてるんだもんww

エコーが終わってから看護師さんが「しっかり見えましたね〜」って。

そうか〜、あれでしっかり写ってるのか〜。
じゃ〜ほぼ男の子って思っていいのかな〜。


まー、最後の最後までわからんのですけどね。
男の子や言われて、出てきたら女の子やったっていう友達もおるし!!
(なに付けとってんww)

私はどっちでもいいんですが、旦那はずっと男の子希望やったんで
旦那が喜ぶやろうな〜なんて考えたら着替え中もニヤニヤしちゃったww


とりあえず、メールで「性別わかったよ」とだけして
夜ご飯のときに、教えてあげたらめっちゃびっくりしてたw
もう女の子やと思い込んでたらしいww

そんでもっと素直に喜ぶのかと思ったら
急にいろーんなことを心配しだしてましたww

やっぱりどこか少しは女の子より男の子のほうが育てていくのに重要っつーか
ボケたニート君にだけはさせないようにしないとな〜とかww
将来のことちゃんと考えて育児していかんとな〜とかww

別に賢くなくていいから、きちんとした大人に育ちますように・・・
って今から早すぎ!??笑

そして名前を考え出しました・・・今までさっぱり動かなかったくせにw
やっぱり嬉しかったようですww



まぁ別にお祝いってこともないけど、性別判明記念日としてww
ってか時間があったから煮込み料理しただけやけどさ
スペアリブのブラウンシチュー♪
お肉がトロットロになってて、これまた旦那が喜んだのでしたww



Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村

12:07 / 妊娠7ヶ月 / comments(4) / trackbacks(0)
【25w5d】あと100日!
皆さんがよく「あと残り100日になりました」という報告をされてて
自分はいつそういう日を迎えるのかな〜なんて思ってたけど

今日迎えた!!!!w

感慨深いですなぁ・・・。もう残り100日ですか。

なーんか、最近妙に落ち着いてまして。
たいした変化もないからかな〜。
もう悩むべきことはすべて悩んだからかな〜w

平和・・ってことで、いいことですよねww

仕事は昨日から引き継ぎの派遣さんが出社しておりまふ。
私はがっつり教育係。
いちから人に教えるのってこーんなに難しいのかと実感w
(今の会社は入社10年以上ですけどその後新入社員は入っていないものでw)
2ヶ月間あるからじっくり教えることができそうやけど
あたしがもっと賢くわかりやすくしっかりした性格だったらな・・・
(つぃなんでも「まぁ適当に」とか言っちゃって・・・困るっちゅーねんなw)


そういえば〜。
この前、たまひよショップで購入したベビー布団が届いた〜。
けど箱は開けておりませぬww
丸洗いできるタイプを購入しました!!
丸洗いできる体圧分散ベビー布団セット



敷布団と掛け布団が2枚ずつセットになったってのがまた素敵☆

こうした大物が手元に来たのは初めてだなん♪
またちょっと新鮮でうれしくなったり♪


ちなみに明日は7ヶ月検診Day。
2週間に1回に変わって、楽しみが増えたよ!


Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村

12:11 / 妊娠7ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0)
【25w1d】激しい胎動
25週に突入してます♪

なんか、あっという間なような・・・やっとっていうような・・・。
不思議ですね〜。
もう妊娠前の体調とか忘れてますもんね〜。

お腹が重たいのが当たり前で、腰が痛いのも当たり前で。
胎動もどんどん当たり前になってきて・・・(*´ェ`*)ポッ

ここ最近また一回り大きくなったような気がするお腹。
靭帯も引っ張られてるのがわかる〜。(これまた地味に痛むw)
歩いてるときについつい手をお腹に当てちゃうようなったww
階段登るときなんて超とろくなったよ(笑)
やばいな〜体力・・どうしたもんだかww

Anelaは激しいときと静かなときが結構はっきり分かれてます。
今朝なんて超静かでまた余計な心配してまうほどww
あ、誰でもそう??w

激しいとドッコンドッコン痛いくらい・・
とくにおへそ周辺からたまに膀胱らへんを蹴るんで痛い痛い。
まだしょっちゅう逆さになってる模様ww
そんな痛い胎動んときに旦那に手を当ててもらいましたがよくわかってなかった。

これから目に見えてもっともっと激しく大きく力強くなるんかな〜。


12月に入って、ついに来週から派遣さんが入社されます。
私は来年2月までがっつり働くんで、2ヶ月間がっつり引継ぎするつもり。
まだまだ先の話やと思ってたけど・・・来週か〜。
ずっと順調で、しっかり出社できるよう願うばかり。
もうほんっと他の人に迷惑だけはかけれんからね〜。


Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村

12:20 / 妊娠7ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0)
【24w6d】体重急増加!
今までの〜んびり上がっていた体重がここ2・3日で急激増加・・
<(゚Д゚;)>

まぁ・・夜ご飯食べ過ぎてるってのもあんねやけど・・
だってカレーとかしちゃったんだも・・うまいんだも・・・(笑)

7ヶ月に入って1週間経ったけど、8ヶ月になるまでこれ以上増えるのはヤバィ。
なんとか保たなければ!!!

お腹もしっかり成長してますぜ〜。
ボッコボコするときあるけど、妙に下のほう・・・。 さかごちゃんか!?
いつまでなら平気なんやろうね??w
さかごちゃんは性別見えないし、次の健診までに戻っててよぅ〜w
それにしても最近は立ってるとお腹が重たく感じる。
これはもう産むまでずっと感じることなのかも・・・愛しいけど大変ww

お腹と一緒に成長してるのは、胸&お尻。
全てがボンボン大きくなってるからドラム缶みたくなってきたよ。
もっとお腹だけがボーンとかなって妊婦の貫禄っての出したいな〜w
そのうち出るかな〜(笑)

マタニティウェアも今まではデニムパンツやらショートパンツやらレギンスやらだけ
買ってたけど、やっぱりアウターも買わなきゃダメになっちゃいました。
パッツンパッツンになったり前の裾だけが上がっちゃったりブサイクなのだ。

この前ベビザラスに行ったら30%オフやったんで2着購入。
どっちもワンピース。 着たらめっちゃ楽チンでした(笑)



Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村

12:17 / 妊娠7ヶ月 / comments(2) / trackbacks(0)
【24w1d】あと111日

予定日まであと111日ですって〜♪
 <わんわんわん!

うーん。今日はいつもより腰が痛い〜w

先日、ベビ用品のこと考え出してから買い物熱がアップアップしてますw

ずーっと悩んでた抱き枕。
そのうち使わなくなったら邪魔とか思って買うのを渋ってたけど
旦那が欲しいそうなんで(笑) 買うことに決定〜。
たまひよショップの丸洗いできるタイプにしました〜。
ついでにベビー布団もたまひよのセット物に決めてたんで一緒に購入!!
ぶっちゃけそんな急ぐものちゃうんですけどね、ついでよついで(笑)


そして、やっと4Dエコーの予約を入れた!!
私が通ってる病院は2Dしかないし助産師健診を受ける暇がないから
Anelaをゆっくり見る機会がないんやよね。
どーせそういう機会を作るなら4DでなおかつDVDくれるところを探して
ちょっと遠いけど、すっげ〜豪華そうな産婦人科がそういうサービスやってたから
問合せをしてたんでした。 病院側のオススメは30週やったんで
そのころを狙って1/7に予約したよ☆
ただ土曜日やから混み具合によっちゃー時間が短くなるかもとのこと。
平日だと30分くらいゆっくり見せてくれてるらしい。。。
でも混んでたら5〜10分程度かも・・とか言われた!Σ(・ω・ノ)ノ
さすがに5分は無いやろ・・・と思ったけど(笑)
旦那に告げずに勝手に予約したけど、当日はちゃーんと付き合ってもらうつもりw
楽しみがまたひとつ増えました♪

Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村

14:02 / 妊娠7ヶ月 / comments(2) / trackbacks(0)
【24w0d】新生児用肌着購入
つ い に 妊娠7ヶ月に突入ですv(*´∀`*)v

はぁ〜無事でなにより♪
・・なんて言ってて今朝、また通勤電車内で体調悪くなっちった。
いつも座って寝てるんすけど、急に息苦しくなって瞼痙攣して吐き気がするの。
目をつぶるより見開いて一点を見つめ、ゆっくり呼吸に意識集中すると
カァっと身体が熱くなってその後冷めて治ってくんやけど。。
これは妊婦特有の呼吸困難!??
血流とかが関係してるっぽいね〜。貧血〜??!(貧血無縁)
Anelaのために心臓も頑張ってくれてるんでしょうww
今日で3回目。
決まって休日明けの朝の通勤電車内で起きるから不思議ww
ちなみにどーしても我慢できなくなったら外に出て風に当たれば治るかな。
まだしたことないけど、最悪トイレで吐けば治りそうww

お腹が大きくなってきて、胃も肺も圧迫されてる感じがめっちゃします。

おいしいご飯もたくさん食べれなくってちょびっと虚しい・・・(笑)


昨日は勤労感謝の日でもあるので、旦那と二人でヒッキーしてましたww
そしてやーっと、出産準備品についてゆっくり話し合うことができた。
消耗品や小物類はアカホンとかでそのうち一揆買いするとして
大物のことやこだわりたいもののことを重点的に話し合いました。
7ヶ月にも入ったことだし、ちょこちょこ揃えて行きますよぃ〜♪

その中でも、ちょっと先走って先日買ってしまったものがこちらww


コンビミニのワンタッチ肌着2枚1セット×2セットと水玉ラップドレス・クジラ柄ラップクラッチ

11/20までコンビミニがセールやってて、ついつい手を出しちゃいましたww
どれもマジックテープで留めるタイプで紐よりもささっと簡単に着せれそうで
是非とも数枚欲しかった!!w
今回セールで安くなってたのはラップドレスとラップクラッチだけやけどねw
20%オフでしたん。
そしてどれもサイズは新生児用50-60サイズ。
柄は男子でも女子でも違和感ないっしょ。
オールシーズンOKの素材物。
これらのサイズってすぐに着れなくなるって聞くからあんまり買うのはやめとこうと思ってて
買い足すのかどーかはまだ未定〜w
とか言いつつ、コンビミニは他のブランドより大きめってのもよく聞くから
少しは長く使えるかちら〜?!!と期待も(笑)
肌着だけはもう少し増やしてもいいかな〜。たくさん洗濯するらしいしね。
紐の肌着だと5枚1セットでもっとお得に買えるものがあるから
買い足すなら次はそっちしてみようかな〜。
旦那が色つきがいいとか言ってるからそれは性別が確定してからにしようかと。

だいたい3月生まれってちょっと難しい。
まだ寒いのか暖かくなってるのかわからん時期でそ。
肌着は長肌着いらんかな〜とも思ってまふww
きっと洋服などは生後3ヶ月以降から気合いれてこだわっちゃいそうやわ〜〜(笑)

Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村
12:10 / 妊娠7ヶ月 / comments(2) / trackbacks(0)
1/1PAGES
Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode