AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
【39w4d】多量のおしるし
夜中の3時過ぎ。
お腹が痛くて目が覚めた。
いつもの張りと生理痛のようなものが交互に来て早く寝付きたいと思いながらもなんとなく間隔をアプリで計ってみた。
規則的のようなそうでないような
ただ痛みの持続時間はだいたい3分程度で普通の陣痛にしちゃー長い。

本陣痛?前駆陣痛??
悩んでたときふと窓の外を見るとお月様がむっちゃ見えた。。なんかの予兆??なんて。

こうなるともう眠れない。

2時間くらい悶々としてるうちに愛猫が起こしにきた。
そのとき、トイレに行ったら。。なんと出血!!

よくゆー、おりものにピンク色の。。とかそんな軽い出血ではなく立派にがっつり出血!!
最近、夜寝るときは普通のナプキンを着けてたんでまぢで助かったほど。
おりものシートなら受け止めきれとらんだろう。

色は少し茶色がかった赤色。

おしるしなのか?それに痛みは続いてるしな。。
ってことで一応病院に電話してみた。

量が多く、胎動がないなら心配やけど
とりあえず午前診察の時間まで待てそうなら待ったらいいよと言われたものの、そう言われたら胎動がよくわかんなくなって(笑)
まさかまさかまさか胎盤剥離で弱っていないよね?なんて不安になって
結局、救急の門を叩きました(´Д` )

先に一通り助産師さんが内診とNSTをしてくれた。
破水はしていないようで子宮口もほとんどあいてないと。
NSTでAnelaは元気やった。よかった。。
動かないときの心拍数はだいたい130らへん。
動くと160とか行ってて、なんや元気いっぱい(笑)

一時間くらい計るからーとゆーことで旦那は仕事に行き、
計り終わったころは午前診察の時間やったんで担当医に診てもらえた。

子宮口は指一本分くらいしかあいておらず、まだ出産までには時間がかかると思う。
この出血はちょっと量は多いけど子宮口の開きとかの影響かな、おしるしと思って大丈夫。
地味に続く痛みは気にせず、激しくなった痛みだけ意識するように。
赤ちゃんは元気やからとりあえず問題はない!とゆーことでした。

また出血が増えたり、激痛が増えたりしたら連絡するよーにと、
次は予定日の15日に予約が入った!

ついに私もそろそろ。。って思っていいのかな。(´・ω・`)

帰りはおとんにお願いして迎えに来てもらい、今もまだ実家w
帰って早々、朝ごはん食べて、テレビ見てるうちに眠れました(笑)
変化ない限り普通に生活してねと言われたんで、のんびりしてよーかとw

ほんと、じんわりした生理の始めごろのような痛みはほぼずっとあるのよな。これが嫌だなぁなんて。
そして、本陣痛んときはこれら以上に辛くなるのかと思ったら。。
ねぇーすごいよなぁ(;^ω^)
12:51 / 妊娠10ヶ月 / comments(9) / trackbacks(0)
【39w1d】凍結保存中止
今日は1日雨やった〜。
ってことで、散歩も買い物もお休みして家の中でのんびり過ごしました。
動かねば。。と思ってはいるけど、すぐにお腹が張ってごろりん。。。w

いつになればAnelaに会えるのかなぁ♪
早く君の顔が見たいよ。

そんなAnelaの兄弟たち。。と言いますか。
同じ時期にこの世に生まれて
ずっと眠っている残りの凍結胚、3個のタマゴチャン。
凍結保存を延長するか否かの書類が届いた。

二人目などまだ考える余裕はあんまり無い私たち。
でも凍結を始めたのは2008年で今年は4年目。
最長保存は5年。
来年の今頃までにお迎えするなら延長も有りやけど
どう考えてもそんな状態ではないと思う。
時間的にも金銭的にも。

毎年、ずっと悩んで延長してきて
そのかいあって、今回こうしてここまで来れた。

他の子たちも本当は二人目。。。とかでお迎えしたかったけど
ごめんね。 ちょっとのんびりしすぎたみたい。

残りの子たちは保存中止にする。

中止同意書の一番最後には「研究に使ってもいいか?」という質問があった。
はい。にした。
Anelaの兄弟たち、今後の不妊治療に少しでも役に立てばいいな。

今までありがとうね。


Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
18:39 / 妊娠10ヶ月 / comments(2) / trackbacks(0)
【39w0d】動く!張る!痛む!
ついに予定日まで7日となりまして。

でもまったく兆候もないから
なーんか予定日前後になりそーやな〜なんて。
やっぱりのーんびりやっちゃってます。

てか天気のいい日にベビー布団を一度干しておこうかと思ったけど
ここずっと曇り空で干す気になれず〜。
もういっか。。。干さなくたって。。。笑
花粉も飛び出してるかもしらんしね。


お腹が下がってきたかんじは、、見えない。
でも少しだけ。。ちょびっとだけ
胎動が下がってるような気がしてるw
やたらと恥骨付近をモニョモニョされたりw
や。。でも足があるであろう胸下はまだまだ固く動きまくってるやw
お腹の下より上のが固くぷりっぷり。
Anelaの頭はもう骨盤内にはまろうとしてるのかなぁ。
さっぱりわからんぞ。

お腹の張りはこれでもかっちゅーくらい頻繁。
私が動いても、Anelaが動いてもすぐに固くなって
こうなると曲げることもできず。。痛いくらい筋肉が緊張してるw
それもまた、胸下らへんだけやねんけどねw

これを我慢して立ちっぱなしになったりすると
生理痛のようなものが襲ってくるのであります。
こうなると。。寝転びたい。。。寝転びたい。。。となるw
この痛みは寝転んで休むと長くて5、6分くらい。
そのあとすーーっと消えてくのです。

これが定期的になってくると、、陣痛なの?w


あと、胃もたれはまだある。
そして、夜寝るときの息苦しさはずっとある。
寝付けない。

昨夜はKYな愛猫に酔っぱらって帰ってきた旦那のおかげで本当疲れたw



Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
22:14 / 妊娠10ヶ月 / comments(2) / trackbacks(0)
【38w4d】10ヶ月検診−2−
 今日は2回目の10ヶ月検診日。

血圧正常、尿たんぱくプラスマイナス、尿糖マイナス。
相変わらず、、、変化なし!
あ、体重は1週間で0.5kgアップ。 これは止まってくれていいのにw

内診してもらったけど、まだまだ兆候はなさそうw

Anelaの大きさは
BPD 93.1mm
FTA   82.90cm2 (38w6d相当)
FL   70.6mm (39w4d相当)
推定体重 3073g

ついに3キロ越え〜。
どのサイズも少しずつ大きくなっていて
またまた順調とのひとこと。


そして今日もNSTがなかったんでいつやるんか聞いてみたら
うちの病院では予定日を過ぎた人にやるらしい。。
えーーー!そーなーん!?つまらんw
なんて顔に出たのかなんなのか、、
「んじゃー来週やってみる?」と先生は軽い一言w

来週もまだ予定日内やけど、やってもらえることになりましたw

まぁ。。するほど問題でもないってことなんでしょうかね。今。
元気ならいいや。

あと、最近はまたお尻の痔が痛みだしたんでお薬を出してもらいました。
これが地味に痛くてへこむんだよな〜。なんでこうなるのかなぁ〜。
薬で少しは緩和されるといいけど。

。。。ってことで、先週と変わらず産まれる様子はまだありませーん。
のんびり、いつもどーり、過ごしていこうかな。



Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
18:02 / 妊娠10ヶ月 / comments(2) / trackbacks(0)
【38w0d】妊婦おにぎり&子宝富士山
今日から38週!!
ついに3月ですね〜。。
妊娠初期の頃は、まだまだ先やと思ってたけど。。いつの間にやら。

でも今んとこ、やっぱり全く兆候を感じられません!
軽い前駆陣痛程度。。

毎日2時間程度の散歩(買い物含むw)したり
散歩しない日は掃除したり。。。と
ちょっとは体を動かすようにしてる。
さっき洗面所とトイレ掃除してきたよ〜。
水回り大嫌い!!汚れ気にしだすと止まらんし落ちんしw
いつか業者にお願いしてやる!!

でも水回りってジンクス的にはいいんよなぁ。。。

ジンクス。
信じます?? ジンクスも時代ってあんのやろか?
私がベビ待ちしてたころに言われてたジンクス。
ふたつ用意してみたw


まずは「妊婦おにぎり」
妊婦がにぎったおにぎりには妊娠菌たっぷり〜♪ってことで。
しかも鯛飯おにぎりだぞw


そして「妊婦の子宝富士山」
ペン1本でサラサラっと描いてみたw

いる人おるかなww
携帯の待ち受けにでもどぞ?なんつってw


まぁまぁとりあえず。
世界中のベビ待ちの方たちの元へ、可愛いベビが舞い降りますように。
いつでもお祈りしております。



Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
13:00 / 妊娠10ヶ月 / comments(5) / trackbacks(0)
【37w4d】10ヶ月検診
今日は臨月に入ってから初めての検診〜♪

なんか体は変化あったかな〜とドキワクしてたけど。
なーんも変化なくw
先生には「まだ37週やからね、なにもないと思うよ」とサラっと交わされたw

しかもAnelaの成長も週数通りに戻ってました!
(前回は2週間分大きかった)
推定体重は2900代。
先生からも「順調ですね」の一言いただきました〜。

ま〜やっぱり、人がエコーで計測することはすべて推定やからね。
こーゆーこともあるんやな〜w
前回、なんでそんなに大きく見えたのかww

相変わらずエコーの姿はよくわからんことが多かったけど
さすがに画面いっぱいに体が映し出されて
横顔もちらっと見えたり〜、ぎゅうって足が組まれてるのが見えたり。
ちょっと可愛く感じた♪ お腹の中いっぱいいっぱいに詰まってそうでw

このままやと産まれるころには3000g超えるかな☆

そうそう。
今回、おりものと血液検査もあったけど
それらも特に問題なかったよう。よかった。

尿たんぱくだけまたプラス。。。
まぁでも血圧やら尿糖やらは平均なんで何も言われず。
あ、今回むくみチェックされて「プラスマイナス」とされた〜。
、、ので今はむくみ防止のために着圧ソックス復活w(さぼってたw)

ちなみに体重は2週間前よりまた1キロアップってことで。
助産師さんに「最近上がりっ放しなんす」と相談したら
トータルで見たらまだ優秀な方やから大丈夫と言ってもらえた♪
トータルでは8キロアップになるのです。
でもとにかく、お腹にはたくさん張ってもらうために
たっくさん動いてね〜と言われた。
ウォーキングやスクワット、ゆっくりお風呂に入ったり
おっぱいマッサージで刺激したり。
が。。がんがりまふ。。w

今後は1週間に1回検診!
そういや、NSTはいつかな〜。


Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
19:43 / 妊娠10ヶ月 / comments(2) / trackbacks(0)
【37w2d】イライラして
思い通りにならんくてイライラする時が増えてきた。

自分自身にも旦那にも。

どんどん動けなくなってきてて
下に落ちてるものを取るだけでもウンショってかんじで苦しくて
寝転びたいのに起きることを考えると躊躇するほど腹筋も使えない。

そういう姿を横でヘラヘラして見て声だけかけてくる旦那。

胎動が激しくて胃のムカムカもあって眠れないときに
愛猫が激しくちょっかいを出してきたり。
遊んでほしかっただけやのにね。。。ずっと無視してたら
ベビーベッドにチッコされてしまった。
早朝から洗濯機をまわすなど。。。;

うちの愛猫は自己主張が激しいっす。

君は悪くないね。 ごめんね。。

この時期になっても、飲みに行くことをやめない旦那。
昨夜も0時前に誘いが入って行ってしまった。
どーして居てほしいときに居ないのか。

そして今もまだずっと寝てる。

どーしても「なんで私ばっかり」って気持ちがわいてくる。
こんなんじゃだめだ〜ってわかってるのに。


気持ち沈めるために、最近控えてたインスタントを食っちゃったw
チッキンラーメンちょびーっとだけ♪

Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
14:52 / 妊娠10ヶ月 / comments(2) / trackbacks(0)
【37w0d】最近の体調
ついに正期産に入りました〜。
まだまだお腹はおりてる様子はないけどw

最近の体調なんかを。。

まず体重。
またまたうなぎ上り中。。。
とくにここ2日ほど美容院行ったり友達とランチ&お茶をして
夜はお腹が空かずにヨーグルトなどをだらだら食いをしたからか
どんどん上がってしまった。。
夜少ない分、大丈夫やろうと思ってたのにな〜。
それなりに歩いてるし〜。
2週間で1.2kgプラスになってしまった。
来週月曜日には検診やからそれまではセーブしとかんと。
今頃、高血圧や糖尿になってないかと不安になるくらいw

でも今日は雨。
あぁ〜、散歩する気分でもないよなぁ。。。
副鼻腔炎の洗浄で雨の中出るけどさ。

家にいると本当ずっと眠い。

夜も家にいるときはなかなか熟睡できずに
何度か目が覚めたりしてる。
今朝はついに、、自分の子供と認識してる赤ちゃんをだっこする夢を見た!
おかんや妹と取り合いしとったw
顔も覚えてるよ。 ぷくぷくのりんごほっぺやった。

前駆陣痛と思ってていいのか
生理痛のような痛みが1日に数回起るように。
横になるとすぐによくなる。

胎動も最近は落ち着いている。
忘れかけたころにウゴウゴしだして
動き方としては
小さな赤ちゃんが身震いするようなビクビクビク!となるときや
うーーーーんと伸びをするような胎動が増えた。
狭いっちゅーことやろかねw
おかげさまで、痛いw
膀胱はしょっちゅうキュウと痛む。

お腹の張りも回数が増えてきた。
歩いてるとすぐに張る。
でも慣れてきたのか、そのまま歩き続けることも可能な程度w
ここまでくると張っても気にせず動いていいのよね!?

あと、横になってると息苦しくなることが増えた。
ぐぅぅっと胸が締め付けられてバクバクするように。
これもまた、そのうちAnelaが降りてきたらマシになるのかな。


Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
08:13 / 妊娠10ヶ月 / comments(3) / trackbacks(0)
【36w4d】副鼻腔炎になる
先日、鼻水ズルズルだ〜っつってて
だいぶマシになってきたんすけど喉もかゆくなってきたから
夕方、耳鼻科行ってきた。

ほしたら、副鼻腔炎と診断されますた。

もう35週やし、薬も大丈夫やと思うけど
念のためにやめとこうか〜ってなり
2.3日に1回で洗浄に通うことに。。

この前、歯医者でクリーニングがやっと終わったとこやのにぃ〜。
まぁ、散歩がてら通うことにしますです。

Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
20:02 / 妊娠10ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0)
【36w2d】鼻水ズルズル
タイトル通り、、、
臨月入ったと同時に鼻水ズルズルとなってしまった。。。;


すぐに治るかと思ってたけど、どんどん酷くなってきたー。

風邪なのか鼻炎なのかはわかりませぬ〜。
ただ毎年この時期には鼻水ズルズルなるから。。。鼻炎かちらね。
花粉症だー!って思って耳鼻科いくとハウスダストだと言われるしw

この週末も酷いままなら月曜耳鼻科に行こうかと。


もーーー、夜中が辛い!
鼻水、腹蹴り、足下愛猫で身動き取れずw
一度目覚めるとなかなか寝付けなくなる。

空気が冷たくて鼻は痛いし。
お薬が飲めないってのはこんなに辛いなんてな〜;


Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
12:42 / 妊娠10ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0)
1/2PAGES >>
Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode