AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
中山寺へ
Image004.jpg

今日は昼から中山寺に行ってきました。

ベビ待ちをしだしてから初めて子授け祈願に行ったお寺です。
安産祈願でも有名ですね。

今日、8月9日は星下りの日で、細かい内容はすんません、覚えてませんが、笑
なんか33ヶ所にいる観音様が一斉に集合する日だそうで
一度その場で願えば、33の観音様が聞いてくれるという
ありがた〜い、ラッキーな日でした。

本堂と子授け祈願場所のお堂とお地蔵様にしっかりお祈りしてきました。

どうか、Anelaを。


今日は一日眠くて車内でもずっと寝てました。眠い〜

あ、帰りは中山寺にある食堂で、蓮ご飯を食べました。
精進料理だそうですが、おいしかったです〓
23:46 / 【第1回】妊娠2ヶ月 / comments(3) / -
奇跡を信じて・・・
たくさんのご訪問・そしてコメント。
心配や励まし・・・みなさん本当にありがとうございます。
実は昨日、仕事中に読もうとしましたが涙が出そうで
家に帰ってからゆっくり携帯から読ませていただきました。
またあとでコメント返しは致しますので、もう少しお待ちください。


昨日書いたことも本心ですが

今はまた落ち着いて、考え直しているところです。

というか。
諦めたい・・・と書きましたが、諦めきれるわけがなぃ。
信じられません。全然信じられない。

だってあんなにきれぃなタマゴチャン。
しっかり胎芽になる部分も育ってたんだよ。なんでなんよ。
Anelaがまだあたしのお腹に戻る前からあたしはAnelaを知ってる。
いないわけないじゃん。 なにあの医者。

↑そう感じた瞬間、着替室で涙がブワっと溢れました。

泣きたくない。 だって泣いて悲しんでたらもう本当にいなぃみたぃ。

それに、次の日曜日では7w1d。
そんな早くに結果が出ちゃうものなの??
なんで待ってもらえないの!?? 無駄なの??

ずっとずっとそれが頭ぐるぐるしてて胸が苦しかった。
だからもぅ、ダメならさっさと教えてくれってかんじで。

さっさと諦められたら、もう泣かないのにって。
もしくは・・・おもっきり泣けるのに・・・?

でも。
昨日のコメでね、みんなが「Anelaは頑張ってる」って教えてくれたね。
あたし、そういうこと全然気づかなかったのね。

なんてゆーか、胎嚢ってのはAnelaを守る大事な袋で
Anela自身は見えてなぃから、Anelaはお腹にもいないと感じてた。
呼びかけても無駄だの、お腹に気遣っても無駄なのかと。
直感的に思っちゃって・・・。

そうか〜Anelaは頑張ってるのかもしれなぃのか。

それでかなり、元気出た。そうだね、諦めたいなんてね。
勝手な言葉ついちゃったもんだ。

なので日曜日まで、出来るだけ何も考えずってのも変ですが
奇跡を信じていきたいなぁ・・・。

ある程度の覚悟はもぅ、決めてるから。 大丈夫、後悔はしなぃ。
12:15 / 【第1回】妊娠2ヶ月 / comments(7) / -
厳しい現実
胎芽、確認できませんでした。

胎嚢も、成長が止まってました。

先生の表情を見てると、この先の見込みはないとわかりました。

「次は日曜日ですね。そのときにもう一度エコーして
今日と同じように成長が見られない場合、稽留流産となります」

ということで日曜日までなんとも言えない状況だと説明され
薬はそれまで続けるように指示されました。
なんて酷なんだ・・・。

そんな少ない確率にまで期待をし、日曜日まで
通常生活をしろだなんて、あたしはそんなに強くもないし
ポジティブでもなぃので無理です。

でもやってるけどさ。

身体の反応ってのは本当に不思議で
あの症状も、やはり精神面から来ていたのか
諦めたとたんに、かなりマシな状態になりました。
多少、下腹部がチクチクするのは残ってるけどね。
あと身体が重くだるぃのも単なる運動不足でしょう。
陽性反応が出てから階段さえも避けるようになった。
あとあとアンダーバストが最近きつぃのも
単に太っただけで終わったね。。。ちっ。。。
ブラのワイヤーが食い込んで痛いです。

常に今は流産のことを考えてます。
ウジウジするわけではなぃんだけど
なにか施術されるのかなぁとか、だとしたらいつかなぁとか
それは痛いのかなぁとか・・・。
ネットとかで調べると2・3日は安静にってあるけど
仕事はやっぱり無理かなぁ・・・とか。
(うちの会社、夏休みは個人個人バラバラで
8月は集中して事務子たちが休み出すんですよね。
実際、今も一人休み入ってて私も休めない。)

まだ凍結保存してるタマゴチャンは4つあるけど
すぐお迎えだとかまた頑張ろう!!みたぃな気分にはなれません。
なにもする気が起こりません・・・。
これも時間が解決してくれるんでしょうか。

Anelaがいない今、またペットでも飼おうかな。
Anelaがいたら、飼えなかったもんね。

Anelaは本当の天使となるんだなぁ・・・。

一体、なにをしにあたしのお腹に来たんだろう。
足跡だけ残して、行っちゃった。

泣いてなんかいられないし、泣きたくないし
あたしは可哀相じゃないし!!!

でも疲れたのは事実。
今回流産してしまっても、もぅ会社は予定どおり(?)辞めるかも。

人によって胎芽が見える時期はそれぞれだとはわかります。
でも、あたしはそんなあやふやな時期なんてごめんです。
諦めるのはとっても悔しいけど、諦めたいです。
なんてゆーのかな、この気持ち。

あぁ。マシだと言いつつも気持ち悪い。
これって胎嚢がある限り、続くのかなぁ・・。

せっかく、期待して待っててくれた皆さんには
とっても申し訳なく思います。
こんな結果でまた、余計な心配かけちゃうよね。
12:09 / 【第1回】妊娠2ヶ月 / comments(18) / -
【6w4d】今夜、緊張デス
昨日のパイナップル・・・お茶入れしようとした事務子サンに落とされオジャン・・・kyu
落とされちゃうような場所に置いてたアタシも悪いけど
その後のつわりで辛い辛い思いをしたベルです・・・オハヨゴザィマス。

今朝はスイカ買いました。 ちょい食ったけど全部リバースしました。。。意味ナシ??

食べづわりでもなぃのかもしれなぃっすね・・・今んところ。

こんなに症状が出てるのだから、きっと大丈夫。きっとAnelaはお腹にいる。
そう信じながらも、同じくらい不安がよぎります。

今日は6w4d。 胎芽、見えてもいぃよね。見えるよね。普通ならね。
仕事が終わってから病院へ行くので、結果はきっと明日になるかも。
調子よかったら、今夜アップできるかもしれませんが
基本、ダリンがいる平日の夜はPC付けられません。
(でもね、超音波写真すぐにスキャンしたぃんだけどねww)

Anela〜〜kyu かくれんぼなら今日はパスねw
12:11 / 【第1回】妊娠2ヶ月 / comments(7) / -
【6w3d】カミングアウト
毎日、症状が違いますね、つわり。
今日は少しマシなような気がしますが、お腹が重たい・・・。

つわり乗り切り対策その1・出来るだけお腹を空かさない。
昨日はICEBOXを口の中に含んでたんですが、空腹を満たすものではなかったとですw
ただ小さい頃から乗り物酔いがひどかったσ(´∀`●)ァタシは吐き気を紛らわすため
よく氷を口の中に含んでたんですよね。それ思い出してやってみたけど効果ナシw
今日はカットフルーツ(パイナップル)を購入。
これは少し効果あるような気がする〜。 なぜパイナップルかというと
今朝少し、出にくかったのよね。うんこ
食物繊維取ろうと思ってww 

さてさて。タイトルのカミングアウトですが、当然 妊娠 についてw
まだしっかりと全ての人にカミングアウトはしてません。
友達数人と親・妹くらぃと・・・。
会社には、あたしになにかあったとき、もろ迷惑がかかるであろう事務子の女子二人。
あとは所長にだけ、伝えておきました。
心拍まで確認取れたら、もぅ公にしてもらってもかまわないかなと考えてます。
他の女子にも治療のことは伝えてたから、早く結果を教えてあげたぃんだけどね。
ただ心拍確認後となると、まだもう少し時間かかりそうですよね。
今も結構、身体はしんどぃだけにどうしようかずっと悩んでます。

てゆーか、性格的にあまり黙っておけるヤツじゃなぃんですけど、アタシ・・・w

前にアタシの雰囲気が変わったと言ってきた営業さん・・・実は二人目が出来たそうです (ノ´д`)コッソリ。
そのままのノリで言っちゃってもよかったけど、タイミング逃して
つぃつぃ、「いま何週?おめでとうございます!」と営業さんの話にしちゃって。
でもその営業さんもまだ内緒の段階だそうです。
そんな内緒話・・・話してくるってことはやはり気づかれてるのかも!?w
「ほんまにしんどそうやけど大丈夫?うちの嫁も今そんなかんじやねん」と心配してきたから。
肯定も否定もしなかったけどね・・・もぅ無理に隠すのもしんどぃw
12:18 / 【第1回】妊娠2ヶ月 / comments(7) / -
【6w2d】眠気
ちょこちょこといろんな症状が出てるベルですが
土日は病院以外はずっと家にいました。
買い物も全部ダリンが行ってくれたりしたし・・・
たまに動くといったら料理くらぃで・・・。

この調子だと仕事出てても結構イケるかも!?と思ってたんですが

すでに今日・・・ヘトヘトだったりします。

まず、朝から気分が悪く、吐き気ばっかり・・・。

そのうち眠気がドっと押し寄せ・・・今もずっとしてます。
頭は朦朧としてるし、頑張って動けば汗が噴出し。 なにこれ?

黙ってずっと座って仕事できればいぃんだけど
FAXだのコピーだのいろいろと動くことは多いし。事務職も実はハード!?w
それでも、電話だけはあまり取らないようにしてますwしゃべりたくなぃww

吐き気とか腰痛とか全然平気だけに、あとはこの眠気だけ!!
どうやって乗り切りましょうww お仕事してる方はどうやって乗り切ったんでしょう?
意外と強敵です・・・眠気ww
12:23 / 【第1回】妊娠2ヶ月 / comments(11) / -
【6w1d】胎芽確認出来ず
今日は待ちに待った診察日。
Anelaの姿は見えるのか、すごぃ緊張して行ってきました。

昨日・今日とずっと家で安静にしてたおかげか
茶おりも出なくなり、今朝は腰痛や腹痛もなし。

気分の悪さは相変わらず出ていたけど、それもAnelaのいる証拠。

まず、採血の結果。

E2・・・300(前回231)
P・・・11.4(前回10.2)

どちらも少しずつですが上がっているからセーフといったかんじ。
でもまだまだ、膣座薬(ウトロゲスタン)と貼り薬(エストラーナ)は続きます。

そしてドッキドキの超音波。

胎嚢2

残念ながら、胎芽は確認できませんでした。
まだ6w1dだから、見えるか見えないかギリギリラインだもん。
見えなくても不思議ではなぃし・・・
なによりも、胎嚢自体は大きく育ってくれてたので良しとしますw

胎嚢の大きさは 2.0センチ程度。 胎芽、見えてもいぃのになぁww

ということで、今日確認取れなかったのでまた近々診てもらうことになりました。

次は水曜日。 久しぶりの平日ですわ。 
水曜こそ、Anela姿を見せてね・・・。

そうそう、体調のことですが、
腰痛や腹痛があっても今は全然おかしくないそうです。
静脈瘤がなんたら・・・とか言ってた。 みんな経験する痛みなのかな?
10人中9人はそういった症状を訴えてくるそうです。
そんなもんなのか。 みんなよく我慢してるなぁ・・・と思い、
仕事のこと相談しようかと思ったけど止めました。 頑張れるだけ頑張ろうかと。
16:57 / 【第1回】妊娠2ヶ月 / comments(6) / -
【6w0d】どんより
昨日は18時までなんとか仕事して帰りました。
仕事中はそこまで辛くなかったけど、帰りが辛かった。
ずっと立ってられないくらい腰が重く痛い。
それでも電車では座れない。
電車を待つのもしんどい。

途中までダリンに迎えに来てもらったけどそれからもずっと体調は変わりません。

車まで歩いてるとき、チクチクとお腹が痛み泣きそうになった。
嫌だ嫌だと必死で抵抗したら痛みは収まった。

晩御飯はコンビニ弁当で済ませ、すぐに寝ました。

そして今朝。 相変わらず腰周りがどんよりしてます。
まるで生理のよう。今、子宮はどうなってるのかな。

薄い茶おりもたまに出てるけど
子宮の中が血の海なってたらどうしよう。
どうか無事でいますように。

今日は、もうすぐあるおじいちゃんの初盆のためのお供えを買いに行くつもりでしたが
家でじっとします。安静にするしか出来ないよね。

明日は診察日、Anelaの姿が見えますように。
大きくなってますように。順調でありますように。
09:52 / 【第1回】妊娠2ヶ月 / comments(7) / -
【5w6d】茶おり
昨日、そろそろ仕事を終えて帰ろうかと思ったときトイレに行ったら
布ナプに・・・茶色いシミ発見。。。

え???

本当に小さなシミだし、茶おりはそんな心配しなくていいと思ってたから
結構冷静でいたけど、やっぱり精神的にショックだったのか
それから体調が結構不調だったりします。
それか、つわり??

食べる前も食べたあともずっと胃がもたれたかんじで気分が悪い。
腰痛もひどぃ。 ずっと立ってられなぃ、座っててもしんどぃ。寝ていたい。
そんな状態でした。

でも今日は月初めだし、夜はお付き合いがあるし・・・
頑張って会社来てんやけど、さっきも吐き気・・・。
これもつわりならAnelaがいる証拠。Anelaに対応している証拠。

つわりだけなら頑張って乗り切れたんだけど
やっぱり今朝もまた少し茶おりが出てるのね。

不安がそのたんびによぎる。トイレに行ってチェックするのが怖い。
膣座薬したときに指に付く事はなぃから膣内の出血ではなぃよね。

でも本当に少量なの。 だからそこまで不安ではないの。
不安ではなぃつもりやけど、さっき病院に念のため電話してみた。

結果・・・要安静。

大丈夫とも平気とも言われなかっただけに少しショック。
でもひどくならなければ次の診察んときまで待って大丈夫とのこと。
ひどくなる気はしなぃけどね。 
ただ今、事務仕事中ですけどそれもだめかと聞けば、ハッキリと答えてくれませんでした。

先生には代わってもらえなかったからやね。
事務の子はわかんなぃよね・・・。

出来る限り、安静に。無理はせず。。。とのこと。

(。-`ω´-)ンー。悩むでゎなぃか。

とりあえず、今夜のお付き合いはお断りしようと思います・・・
あぁ・・・イタリアンが。

そして体調もよくならなければ、仕事も適当にあがろうかな。。。
12:35 / 【第1回】妊娠2ヶ月 / comments(14) / -
【5w5d】アルバム
昨夜は絶好調で晩御飯食べ過ぎました・・・。
天ぷらとか・・・そうめんとか・・・www ぶた

ベルトの穴がひとつゆるくなりました・・・
ほら・・・子宮圧迫とか・・・しんぱ・・・(○´д)(д`○)ネーwww

やっぱり今日も昨日と同じ時間に気分が悪くなりました。
でも全然マシだった。今はもぅ全然大丈夫だし。やっぱり気分的なもの??
とりあえず、気にしすぎも身体に悪いし、もぅ考えないようにします!!

たとえ・・・体温が 36.53 だったとしても・・・ゆう★
まだギリあたしの高温期範囲内だも・・・。

そうそう。 小さなアルバム買いました。
台紙を増やせるリーフ型で、写真をキレイに残せるフィルム台紙。
外側はリネン生地の、A5サイズのもの。
シンプルなデザインなので、写真はナシでww

Anelaの超音波写真専用のアルバムですゆう★

この前のメモリアルブックはお腹の中のことも残せるけど
写真を貼る場所は数枚分しかなかったし。
アルバムというものは、今回ので第一号かもww

写真と一緒に日付やそのときの感想・状況などのメモも貼って
可愛いシールでデコったりすると、Happyなアルバムの出来上がりonpu03
昨夜は早速、この前の胎嚢写真を貼りましたw
12:15 / 【第1回】妊娠2ヶ月 / comments(6) / -
1/2PAGES >>
Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode