AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
芸術の秋
今日は朝から全身筋肉痛ですたょ(xωx)

普段使わない筋肉がもろに痛い!笑
スカッシュやバスケで走り込んだからな。

とゆーことで。
ポニョ、観てきますた。

今頃かょ!

見事に子連ればかりの中。笑
ひたすらポップコーン食ってたなぁ。

感想はー。
まぁそれなりに。でした。
いや、おもしろくて可愛かったよ!
あれは本当、親子で観てすごく楽しめる内容だと思う。

母は偉大だと感じたし、小さな子供でもやればできるし。
勉強になることは、たくさんあったんだけど。

どこか盛り上がりに欠けた気がしてね。

ジブリ作品はどれも好きだけど、前回のゲドは怖かったし。
昔の名作のが私の中では上位のままでした。


ポニョが出たころの映画雑誌で宮崎駿さんのインタビューを思い出したよ。

宮崎駿さんは『映画に現実を見るようじゃだめ』みたいなこと言ってた。
あたしは、見ちゃう方やから。それだったんかも。
あと、ハウルの評価に納得しなくてポニョを作って見返したみたいなことも。

だから余計かな。
これぞ、ジブリ!これぞ、宮崎駿!ってのが感じまくりだったの。


うん。そこらへんはしっかり感じて。

たまに紅の豚みたく、何度も観て気付くこともあるかもなぁ。
一度だけじゃ内容の全てがみえてなかったり。
あと、今の心境だって関わってるかもね。笑


すんません。こんな感想で。笑

以上。今日も携帯からでした。
00:39 / 流産周期 / comments(5) / -
スポーツの秋
先週はクラシックにロックにと音楽の秋でしたが
今日は、スポーツの秋 でした。

朝から雨でうんざりやったけど
ユーパラというインドアアミューズメントに行って
外に負けないくらい動き回ってきました!

スカッシュ、フリースロー、フリーキック、ピッチング、シューティング、卓球!

どれもすごく楽しかったよ!運動オンチやけど。笑

ダリンは最近ビールっ腹なのに
元々運動神経あるからか、あたしよりうまいの。
そこが悔しかったけどね。

朝からそこで遊んで、昼には帰って夕方までのんびりして。

夕飯はまた後日書きますが
外食して、気分上々になって
義父と義姉呼んでボーリング5ゲームしてきました!
最後の方は腕も足も痛かったよー!スコアもバラバラ。

そのあとまた飲んでて、今に至ります。笑

夕飯の外食もボーリング後の飲んだ場所も
一度行ってみたかった場所だけに嬉しかった♪
お店の話はまた今度です。

とりあえず、動いて食ってを繰り返した一日でした。

以上。携帯からでした。
00:29 / 流産周期 / comments(3) / -
富士山
富士山は末広がりやから「幸運の山」なんだって。

山

この前ハンズをブラブラしてたら夫婦箸のコーナーがあってね。
鷹やフクロウとか幸せのシンボルを刻んだお箸が並んでてね
そこに富士山もあったの。
説明が書かれてるPOPに「子孫繁栄」なんて文字があってね。
それが富士山だった。

つぃつぃ買いたくなったけどこれもまた THE・衝動買い w
ダリンに電話で聞けば「今の箸で十分」と却下されちゃったょw

末広がりといえば、漢字の「八」ですね。
義父があたしらの婚姻届を出したのも4月8日でした。
幸せになれますように・・・との願いがこもってのことですが。
当時のあたしは「なんでお義父さんが婚姻届出すわけ?」と思ったわけです。
あたしもダリンも仕事があったから・・・ってサラリと返答するダリン。
そんな問題じゃなくね?? 休もうよ!!・・・とムカついたもんですw

今でも(つぃ最近では不妊治療費助成申し込み)役所関係の手続きは
義父がしてくれます。。。ありがたや・・・。

あら、話がズレちゃいましたね。。。笑
12:04 / 流産周期 / comments(7) / -
PMSかな
流産周期も架橋に入ってるのかもしれなぃ。

最近とってもとってもとっても・・・イライラゆう★しちゃうんです。
駅前の人混みだけでイライラ・・・ダリンの要領の悪さ(笑)にイライラ。
どっちも仕方がなぃことなのに・・・(。-д-)(-д-。)ネェー。


ずっと快腸だったのに、ここ最近は少し固め(ごめんょwこんな話題)
便秘!!といぅわけでゎなぃねんけどね。

肌荒れもひどぃし〜肩こりもきっつぃ〜。

これはもしや・・・久しぶりの PMS襲来 でしょうかね。
思い出せば9月中旬にはリセットするって病院の先生も言ってたし。
もぅそろそろ中旬に入るもんね〜。

基礎体温測定をやめてて不便なのが本当コレだね。
全然読めないや。 いつ来るのか。

確実に身体はリセットに向かってる。 気持ちもリセットされてくのかな。
今までと同じ・・・妊婦さんに・ベビをうらやむ日々に戻ってく。
ダメダメ・・・うらやむだけじゃあね。
12:24 / 流産周期 / comments(7) / -
カフェオレゼリー
あ。テンプレ変えてみましたw 秋っぽくオレンジで優しいかんじkirakira


さて。あいもかわらずデザートが欲しくなったときはゼリー作りですw
昨日はカフェオレゼリーを作ってみました。
しかも〜生クリームホイップ付〜ケーキ
cafe

しぼり器具がなかったので、ドカ乗せですが・・・笑
ゼリーは砂糖不使用なので、甘みはこのホイップのみですよ。
あっさり、大人仕上げですょkirakira2

このホイップ、作るの30分かかりましたw
ハンドミキサーをいい加減実家から奪ってきたくなりますわ。
ダラダラとテレビ見ながらダリンと交代ごうたいでなんとか完成w

ダ「ぬぁぁぁ。仕事で重たいのよーさん持って腕痛いのにぃぃ」
ベ「あたしかてこの前のライブでなった筋肉痛がまだ残ってるもん」
ダ「・・・。」

しかしみなさん、ゼラチンをしっかり溶かさないと底のほうに
結構ザラザラしたものが残りますょ。( ´艸`)ムププ。(大雑把さん要注意ゆう★
12:23 / 流産周期 / comments(4) / -
Richer創刊!
もぅ9月も9日。毎年「キューキューシャの日」と思ってしまぅ・・・笑

すんません、特にネタがありまてん。

なんてゆーか、ベビ待ち行動してなかったら。つまんなぃかもしんなぃですねw


この前美容院でサヴィーを読んでたのね。
近場で日帰りで行ける旅行特集をやってておもしろかったから買おうと思って
昨日やっと本屋行ったらもぅ新しい号になってました・・・
_| ̄|○ ガクッ

そしたら隣にRicher創刊!とかあって。 サヴィーを卒業した大人な女性雑誌だそうですが
大人じゃなぃけど、サヴィーだって卒業してなぃけど買っちゃったw

だって特集が神戸(しかも西方面)なんだもーん。 買うっしょ〜。
地元のお店も何件か紹介されてたけど、知らない店がたくさんでした。

あたしはミーハーなので、とにかく写真見て料理とかうまそうなら
行きたくてたまんなくなるしw 可愛い雑貨があれば買いに走りたくなるw
これでまた・・・楽しみが増えそうです(*´ェ`*)ポッ (ダリンはタジタジw)
12:25 / 流産周期 / comments(3) / -
クラシックとロック
一足お先にonpu03 音楽の秋 紅葉となりました。

昨日一日でクラシックとロックと同時に堪能♪


まず、昼間にクラシックコンサートへ。
会社の営業さんがサックスサックスバンドを組んでて誘われました。
ジャズもクラシックもJ−POPもなんでもやっちゃうバンドです。
第一部と第二部とに分かれててバンドは第一部のトリ!
ピアノソロから始まり、ソプラノ歌手が出てきたり。
途中、眠気よりお腹が減っちゃっていつ鳴るかドキドキ。
もぅ我慢ならん〜ってときにトロンボーンが出てきて
すっげ助かりましたwww あの音にはお腹の音もかなわなぃw
他の営業さん2人と一緒に観にいったんですが
3人ともクラシックなんて知識なぃしww
あたしなんて「のだめ」程度っすょww
それでも迫力は感じられて、楽しかったです。
サックスバンドの演奏は「カルメン」やったしね。
これくらぃなら知ってたしww
第一部が終わって演奏終わった営業さんに挨拶して
あたしはそそくさと帰りましたww

なぜなら〜夕方からはB'zの野外ライブがあったんです。

最初、コンサートもライブも同じ服で行けないかと悩みましたが
どう考えても・・・無理www

服を着替えてユニバー記念競技場へ。

bz

昼間には雷と大粒の雨だった天気も夕方はキレィに晴れて
野外ライブにもってこぃの涼しぃ状態となりました。
西日がきつかったけどねww
けどそれもライブ始まるころには没ってましたw

実はあたし、中学の頃からB'z好きやったけどライブは初めてだったりします。
好きになったときから超人気でチケットなんて取れなかった。
そこまで苦労をする気もなかってんけどさw
でも何度も「ファンクラブ入ろうか」悩んでました。
ここ2・3年はその熱も冷めてたんやけど
ヒョコっと取れちゃったんですね〜チケット。
行くかと聞かれれば「行く!」と即答ですょ。

B'zも今年はベストばっか出してますからね。
今回も20THってことで古い曲たっくさん歌ってくれて
めっちゃめっちゃ盛り上がりました!!ゆう★
あたしが好きになったきっかけの曲(Don'tLeaveMe)も
めっちゃ身震いしました。
歌う!飛ぶ!跳ねる!回す!バンザィする!!
そして踊る〜〜!!!(ノ゚д゚)ノ゛(ノ゚д゚)ノ゛
恋心・・・ずっと踊りたかったの。やっと踊れた。
なんかもぅ〜本当〜〜に満足でした。
汗だくだくだくだくでしたww
思ってた以上に観客と一体になるのね。B'zって。
今までいろんな人のライブに行ってるけど他とは違う一体感があった。 
そしてなによりも野外は花火も上がる!それだけでテンション上がる〜!!

・・・といぅことで今朝は腕があがりません。
ふくらはぎも若干重たいですw
そして喉も痛い!!声出しすぎ!叫びすぎww

やばぃよ〜ベスト(ウルトラプレジャー&トレジャー)
どっちも欲しいかもなぁ。
B'zって何度もベスト出してるから曲かぶっちゃうけど。
トレジャーはファン投票で出来たアルバムだけに
あたしの好みがほんまに多いのだ。

まぁそんなこんなでww どっちも満足&楽しかったですw
あたしは楽器はなにも出来ないし、楽譜は読めないけど
音楽は大好きです〜またライブでもコンサートでも行きたいなぁ。
12:24 / 流産周期 / comments(7) / -
エコー写真の整理(最後の胎嚢写真)
実はずっと・・・見れなかったんです。
流産と診断されてから・・・ずっと。
振り返るのが怖くて。 見たかったのに見れなかった。

でも今日やっと、スキャンしてデータでも記録しました。
そしてココにもちゃんと残しておこうと思います。

last

初めて胎嚢が見えたとき(・・・の記事・写真はコチラ)から
すごく大きく成長してますよね。

薬のおかげだった。 あたしだけの力じゃここまで育たなかった。
でもいまだに・・・薬は嫌だ。

なんで自分の力でちゃんと育てられへんのやろう。
なんであたしの身体はAnelaに優しくなぃんやろう。

早くまたAnelaに逢いたいけど、薬を嫌がる=治療を嫌がるなんてね。

もぅしょっちゅうこんなこと考えちゃってます。

でも今朝ふとあの写真をスキャンしようと目が覚めたときに思って
そしてエコー写真用に買ったアルバムにもちゃんと貼って振り返ると
あの頃の嬉しくて幸せな気持ちがよみがえってきた。
たった数週間前の出来事だったけど、やっぱりまた同じ幸せ感じたい。
たった3枚のAnelaの写真だけど、薬のおかげでもなんでもいぃ。
自分のお腹の中で確かに成長はしてた。それはしっかり残ってる。

嬉しくて悲しくて・・・幸せで辛くって・・・。
振り返ってみると、本当に濃い夏だったな。人生で一番。

たった2ページのアルバム、また次Anelaが戻ってきたときは
続きに残していこうと思います。
あとメモリアルアルバム・・・も1ページしか書けなかった。
書かなきゃよかった。もったぃなぃ!とも思ったけどww
そんなことなぃ。戻ったときは続きから書こう。 そう思えました。
12:01 / 流産周期 / comments(6) / -
アフター7
捻挫のご心配ありがとございますゆう★
軽い軽い捻挫です。きっと。 今はほとんど痛みなくなりました。
次に悪いところは・・・あごです。笑
昨日くらぃからなんかあごというか歯茎といぅか舌の付け根といぅか
ジンジンジワジワするんですけど・・・汗 こんな症状初めてで意味がわかりませんw
ただの疲れならいぃけど。

さて。そんな不調なベルですが、昨日はダリンが飲み会だったんで
ひとり帰り道に寄り道してきました〜。 阪急梅田へ♪

PJストアに行きたくってね。 欲しいものはカタログで見つけて
全部あれば通販しなくていぃかなぁ〜って。
でもやっぱり全部は揃いませんでした。
結局通販するなら大きいものも買うのやめて、小さいパンチュを2つほどゆう★
pantu
( ´艸`)ムププ。どっちもHARAマキ兼ね備えてますw
普通のHARAマキなら何着か持ってるんですがパンツと一体型のが欲しくってねw
しかもひとつは毛糸〜毛糸のパンチューハート
やっぱりね。お腹整えるのは暖めが一番ですょ。きっと。これで今年の冬は安泰。
そこで気づいたことがひとつ。電球
マタニティパンツもこれらとあんま変わらないなぁ〜ってw
そりゃーフィット感は全然ちゃうけどお腹暖めるだけなら十分使えますよねw
あれから・・・また使用するのはお預けだと思ってたけど妊娠してなくても使ってやるw

そんでもってデパートっつったらデパ地下ですょ。
フラフラお菓子売り場を回ってたら堂島ロールならぬ堂島プリンっての見つけました。
なんでもプリンランキング第1位王冠だったそうで。
値段も手ごろだし、実家へのお土産にしました〜。
prin
食べてみたらね、カラメルが程よく焦げてて少し苦味があるのに
シンプルな甘さでおいしくって、大人なプリンでしたkirakira
大阪のスイーツはまだまだ勉強不足なんでこれから徐々に知識つけていきたぃなぁ。
次は・・・阪神百貨店ですな。 なんかバームクーヘンが有名なお店があるらしぃw
12:17 / 流産周期 / comments(6) / -
捻挫
やっちまったぁ・・・

左足をグキっとね。 昨日の朝。通勤途中。
厚底のウェッジサンダル履いてたんやけどね。びっくりした。
平坦な道で急にカクンとなったのさ。足

なんてゆーか、厚底ウェッジってだけで恥ずかしくなったょ。
あまりにも ベタ でww

誰も突っ込んでくれやしなぃし・・・笑
一人でヒョコヒョコ痛みこらえながらなんとか歩いたよ〜。

でもひねっただけでなにもなってなぃと思って1日過ごしてたんやけど
夜になっても痛くって。 風呂上りにチェックしてみたら腫れてた。
くるぶしんとこ。 右足と見比べてもどー見ても腫れてた。
なので夜と今朝とエアーサロンパス振りまくってきたょw

あれやわ。妊娠時期、ペタンコばっか履いてたからかなぁ。
フラっと気が抜けたのかぁ・・・ただのボケかww
皆様もお気をつけくださぃww
○┓ペコ○┓ペコ○┓ペコ○┳┛シャチホコ
12:24 / 流産周期 / comments(9) / -
1/3PAGES >>
Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode