AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
<< 【7w5d】前向きに! | main | 感謝 >>
8wの一週間
少し間が空いてしまった。

あっという間に8週目がすぎてしまったw


では振り返ってみましょう〜。

8月5日(金)【8w1d】
会社を休んで母子健康手帳をもらいに区役所まで行ってきました。
わが町はB6サイズで大きめ。
なんとベビザラスで買った母子手帳ケースは小さく断念ww
結局ハンナフラで大きめのケースを購入。
妊娠届出書を記入し役所の方にいろいろ説明を聞いてもらってきた。
これから6年間肌身離さず持ち歩くもの。
母としての目覚めは。。まだ感覚なしw

8月6日(土)【8w2d】
この日はクリニックで初妊婦検診day
尿検査、体重、血圧測定、エコー、血液検査。
今までの不妊治療で何度か検査したことある項目もあってそれは除外。
(血液型とか風疹とか)
クリニックではとくに説明がなかったけど
あとで母子手帳を見ると尿検査の尿たんぱくがプラスマイナス。
むーん、、
ドクターは院長だった。 でもこの日は激しく後悔。
劇混みでろくに話もできひんかった。。ちょっとむかついている。
このエコーもほんの数秒で静止画にされてしまい
私はAnelaの動きさえもあまり感じることが出来なかった。
もう2等身くらいわかってもいいのに、よくわからずw
頭は下??
エンジェルリングがやたら奇麗w
院長はちゃんと動きも確認したらしいけど。
ま、エコーというのは病院側がきちんと検査するためであって
別に私のためじゃないのはわかっているけどさー。
さて、でもこの日はサイズを測ってくれた。
Anelaちゃん、2センチまで成長!!
そんで茶色といえど出血がちびちびあることを話すと
「流産の兆候だから無理しないでね」の一言。
今までのドクターは「茶色なら平気!」と言ってたのに、、
ここへきて脅されるとは思わなかった。
まぁ、病院というところは、そう言わなきゃ行けないんやろうけど。
なんだか事務的でがっかり。
ホルモン値は
E2...1400
PROG...15
と両方ともアップ。
エストラーナは、もうしなくてよくなった♪
ただ膣座薬はまだまだ続けないと安心できない数値。
基本値ギリギリやね。

8月6日(日)【8w3d】
お盆の挨拶ということで両親と一緒に祖父母の家へ。
おじいちゃんはもうお仏壇の中やけど、、行って最初に報告した。
おばあちゃんにもやっと報告。
おばあちゃんは「順調に行くことを祈ってるよ」と言ってくれた。
おじいちゃんもきっと空から守ってくれると思ってる。
ただこの日、いつもより少しお腹に違和感があった。
すっげ痛い〜ってわけじゃないけどツーンとした痛みがずっと続いてた。
Anelaが大きく動いているんやろう、、と思っていたけど。

8月7日(月)【8w4d】
朝からトイレでびっくり。
いつもより多めに出血していたのだ。
トイレの水が茶色く濁るくらい。ティッシュにもべっとり。
前日の痛みを思い出して、なんとなく嫌な予感がして
この日は会社をまた休んだ。
一応、病院に電話してみたけどやっぱり「安静に」とのこと。
不安なら来てもいいけどそれで動くより横になっててほしいと。
茶色から赤に変わったり量が生理の2日目のようになり
激痛がしたらすぐに来てと言われた。
激痛、、今回の妊娠で感じたことはないけど
どんな痛みが激痛なんやろうと考えてみた。
3年前、SA手術をした直後。麻酔が切れてのたうち回った。
あのとき子宮収縮剤を使われていたんやけど、その痛みは半端なかった。
きっとそんなかんじなんやろうな。。
そんなかんじなら、私動けないんですけどww
ということで、そういったことがないことを祈りひたすら寝てた。

出血が収まればまた会社に行こうと思っていたけど
次の日になっても、またその次の日になっても
ちびちびと茶色出血が続いた。
膣座薬が本当につらかった。 指をいれるたんびに
茶色いカスカスしたものがクリームと一緒についてくる。
もう本当へこたれてしまって、今週は会社を休むことを決意w
みんなには本当に迷惑をかけてしまってるなぁ。
でも親も旦那も「会社で何かあっても会社は責任を取ってくれない」と。
確かにそうだ。 今の命を守るのは私だけ。

幸いにも今日は。。休んで4日目か。
出血は昨夜からほぼ見えなくなった。
ナプキンに着く色は多少茶色っぽいけど、全然マシ。
まぁしかし、自宅で安静というのも辛いね。
外に出ることもなく1日中寝てるかぼーっとしてるか。
テレビ見ててもつわりで気持ち悪くなったりして結局目を閉じる。

でも会社で不安がってるよりもずっといい。

つわりも朝から昼は比較的マシで、夕方16時頃からいっきに悪くなる。
みぞおちが痛くなるほどの吐き気。気持ち悪さ。
うなっちゃうほど辛い。
眠気つわりは相変わらずずっとある。
もういろーーんな夢を見てきた。気持ち悪い夢や変な夢もたくさん。
どんなに眠くなっても1、2時間くらいで目が覚める。

そんな一週間を過ごしてきましたw
辛いと言いまくってるけど、これもAnelaのためと言い聞かすw

そして今日はついに9週目に突入。
明日は検診の日!!
なんで出血しちゃうのかを聞こうと思っている。
ちゃんと聞けるといいけどw
そして問題ない出血だったらいいけどw

ランキング参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ


そうそう。
今日からコメ欄を開けようと思いますw
今までいろんな想いがあって閉めてました。
09:38 / 妊娠3ヶ月 / comments(5) / -
スポンサーサイト
09:38 / - / - / -
COMMENT
ベルちゃーーーん!
もぉ、ずっとずっと心配してたよー!
更新なかったから、つわりで苦しんでるのかなとか、ちょこっとだけ良く無い事とかも・・・
ごめーん!(((((*ノДノ)えーん

でも、出血が治まったみたいでよかったー!
明日、検診なんだね♪
anelaチャンに会えるんだね。
ゆっくりでも、少しずつでも大きくなってくれてるといいね☆
アタシなんて、確か8週くらいで心拍確認出来たくらいだったもん!

不安な気持ちとか持っちゃうよね。
(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン
それは、当たり前の事だし、みんな、そうだと思う!
でも、anelaチャンの事信じて、周りの人の助けを(遠慮なく)借りて
無理せず過ごしてね♪
アタシは信じてるからね!!!!!
オォ━o(`・д・´)ノ━!!!
himawali / 2011/08/11 11:12 AM
更新が止まってたから心配してましたが、今日更新されてるのを見て
ホッとしました。出血も治まりつつあるうで、よかったあぁぁー。
うちの夫もベルさんのブログ読んでるようで、しかも毎日見てるそうで
2人して大丈夫でありますようにと祈ってました。
出血は私も次女のときあったの。茶オリやら鮮血やらレバーみたいな
固まりまであって、そのたびに凹んで嫌な考えにとらわれて泣いてました。
すごい不安と思うし、いろいろ考えたり、ホルモンの影響で体調も気分も
沈みがちと思うけど、Anelaちゃんを最優先して、大事に大事に過ごしてね。

エコーは見慣れてる先生だと、赤ちゃんが元気とわかればすぐに止めちゃうから
「もっと見たいのに!」てなっちゃいますよね(´・ω・`) 逆にあまり
じーっくり見られると、それはそれで「何?問題でもあったの?」と怖くなるし。
次は見てる途中に話しかけて見せてもらうといいかも。
餅かあさん / 2011/08/11 12:00 PM
ベルちゃん~、お久しぶりです。
ずっとずっと心配してたよ。
私の妊娠初期も同じ。トイレにいくたびに不安になったよ。でも、赤ちゃんを信じて!自分を信じて!
大丈夫、絶対大丈夫。赤ちゃんは強いのよ。

あ~、でも本当によかった。ベルちゃんの元に戻ってきてくれて。

ベルちゃん、妊娠おめでとう!
まさ / 2011/08/11 10:41 PM
はじめまして。以前から拝見していました(^^)
妊娠おめでとうございます。
今は大変かと思いますが、仕事より身体の事を優先にどうかご自愛ください。

因みに私自身の話になりますが、私も不妊治療で授かった娘がいまして
妊娠発覚から3、4ヶ月ごろまで謎の腹痛ありましたよ。
まさにそのツーンとした感じのやつです。
それが度々、しょっちゅうおこるものだから、気が気じゃなかったです。

ですが、どっかのブログで「子宮が大きくなる時の痛み」とか
書いてあったの見て安心した記憶がありますw

安定期はいる頃にはなくなりましたけどね^^;
それまでは頻繁にありました。

自分の体験談ですみません;
かみゅ / 2011/08/11 11:49 PM
*himaチャン
。+゚(嬉´・ω・`艸)アリガト
そしてごめんね、更新怠った分心配させてしまった。。
今んとこAnelaは順調でね〜嬉しい限りよ。
産むまで・・産んでからもきっと・・いろんな不安や心配って消えへんねやろけど
こうして一歩ずつ前に進んでいくんやな〜と思った。

*餅かあさん
心配させてしまってすみません;
元気でした。Anelaは・・(笑)
私が結構ダウンで更新が遅くなってしまいました〜〜。
エコーも先生それぞれなんでしょうね〜。
次の検診ときは「手や足は??」とかいろいろ聞きまくったんで
めっちゃ動きが確認できました〜〜!!(笑)

*まささん
お久しぶりです!!そしてありがとうございます!!!
長い間かかりました・・ここまで来るのに。
私がAnelaを迎える気持ちがなかなか大きくならず・・・
いやもちろん希望はいつでもあったんですけどね。
こんなに遅くなってしまって・・・
でも待っててくれたなんて嬉しいです!本当ありがとう〜。

*かみゅさん
はじめまして!こんにちわ。
そしてありがとうございます(*´ェ`*)
体優先してめっちゃ休んじゃってますwwでも今日から復帰!!
ツーンとした痛み、やっぱりありましたか!ありますよね!!
私なんてすぐ足の付け根まで痛くなっちゃいます。。んでピキーンとなると
ちょっと不安になりますよね。。。w
体験談とってもタメになります!どうかまたいろいろ教えてくださいね!
ベルからのお返事 / 2011/08/16 10:50 AM









Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode