AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
<< 感謝 | main | 【10w0d】お腹パンパン >>
9wの一週間


今日で9wも終わり〜なので急いで更新(笑)

【9w1d】 8/12(金)
不妊専門クリニック、この日で卒院でございました。
予想してなかっただけに「あらそうなん?」みたいなww
この日最後のホルモン値測定。
E2...969
PROG...22.2 (←猫好きならテンションあがるぞろ目ww)
エストラーナをやめて一週間、ちょっと数値は下がったけど問題ない範囲。
そしてプロゲステロンも20代を超えたということで膣座薬終了!!
これがかなり嬉しかったww
あと1・2日間分くらい残ってるって言ったら
「夜にだけでも入れといて」と言われたけど・・・やってません・・( ゚ェ゚)・;'.、
急に止めても大丈夫なのか確認したら大丈夫とのこと。
20も超えたらまず安心していいって。
膣座薬はホルモン値を10上げる作用があるから
急に止めてガクンと下がったとしても10は残るから大丈夫だそう。
なんかそんなこと言われたら・・・やりたくなくなるやん・・・(笑)
ほんっと嫌いやったもん。
つわりで気持ち悪くってあの膣座薬を入れる感触・においだけでウエってしてた。
もったいないけどね・・何千円分か・・・w
そして前回のエコーで腹立ってた分、この日は存分に見せてもらった(笑)
上の写真はこの日のもの。
AnelaのCRL...2.29cm。 一週間前に比べるとあまり成長してへんけど
この週数にしたらちょうど基準値でOK。
手足がわかる♪ めちゃくちゃ可愛い・・・一番感動して一番嬉しい写真。
心拍数も測ってもらえて167とこちらも平均値!
心音もジョクジョクジョクジョク♪と力強い音を聞かせてくれた。
チカチカする心臓にウネウネする体。
ドクターに「手足ってわかりますか?」と聞いたらわかりやすい角度にしてくれて
そのときAnelaは右手を振ってました(*´ェ`*)ポッ
出血も確認してもらった。
胎嚢の傍に出血痕があるけど胎盤が出来る場所とは放れているから大丈夫とのこと。
よかった。
決めていた産院(といっても私は総合病院にしたけど)への紹介状を用意してもらって
晴れて卒院となりました。
この日はKドクターやったけど「ベルさんは長かったねぇ」としみじみ。
いや、3年ほど空白があります・・と言ったら笑っておられました。
それでも通った年月は・・・2・3年程度かな。
まだ凍結胚が3個も残っているから二人目とか考えたときまた来てねと言われたww
昔はお祝いでクリニックからファミ〇アの紙袋(中身謎)をもらっていたけど
最近はそれやめてクリニックのマーク入り母子手帳ケースがもらえた。。
昔のが絶対よかったやろうなぁ・・・なんて思うww憧れやったもーん。

【9w3d】 8/14(日)
旦那家のお墓参りに行ってきた。
ご先祖様たちへご報告して、、、義父にも報告した。
かなりびっくりされてた・・・w

【9w4d】 8/15(月)
転院する総合病院には一週間後にでも・・と言われていたけど
つわりがかなり辛くなってきたのでその相談も兼ねてちょっと行って来た。
ということで転院先で2回目の妊婦検診。
体重が・・・2キロ減ってた☆
AnelaのCRL...2.46cmと順調に成長。
3日前に思う存分見てきたのでこの日はウネっとなったAnelaを見て満足w
1回目の妊婦検診で検査されてなかった血液検査をここでやってもらうことに。
不妊クリニックのほうではたぶん数年前に検査していた項目を除外してたのね。
そのこと話したら「あまり時間が空いててもアレやからもう一度」とのこと。
こちらのドクターはおとなしそうな優しそうな男の先生ですた。
数人いらっしゃるけど担当はこの方になったっぽい。
つわりがつわりがとうるさく言ってたら点滴をしてくれることにw

この点滴がやたらめったら私はよく効いているw
夕方からの辛い吐き気がほとんどなくなった。
当日だけかな〜と思ってたけど、昨日もほぼ無し!
ご飯もしっかり食べれている!!
まぁ昨日は会社復帰した日でもあるんでメンタル的にも違ったんかもしらんけど。
やっぱり家でずーっとゴロゴロしてるよりも寝つきは早いし!!
たまにムカムカすることがあっても吐き気ほどじゃないのだ。。。
このまま落ち着いてくれるとありがたいのやがww
なきゃないで頭の片隅で「大丈夫よな・・」と不安もww
眠気は変わらずあるけど辛いほどじゃないし。今んとこ。
この調子やと仕事も頑張れる。。。 めっちゃ暇やけどね・・・(笑)


そうそう。
今まで一週間に一度ペースやった検診もついに次4週間後と言われた!!
ちょうど4週間後は会社休めない時期やったからちょっと早めの3週間後に行こうと思う。
Anelaを数週間も確認できひんなんて〜〜。。
寂しくもあり・・不安でもあり・・(笑)


ランキング参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
10:27 / 妊娠3ヶ月 / comments(2) / -
スポンサーサイト
10:27 / - / - / -
COMMENT
おっ…コメ欄が復活してる!!

ひさしぶり〜♪
そして、妊娠おめでと!
Anelaちゃんお帰り〜♪
ほんと今回は順調そうでよかったぁ!
ベルちゃん・・いろいろと頑張ったもんね♪
ほんとよかったよかった!!

ちなみに私も今2人目の妊婦だよ♪
昨日心拍が確認できて母子手帳をもらってきました。
予定日多分近いね〜!
私帝王切開だから、予定日の2〜3週間前には確実に出しちゃうしさw
これからもマタママとして仲良くしてね♪
かすみ / 2011/08/18 1:50 AM
*かすみちゃん
お久しぶり〜♪
覗いてくれてどうもありがとう!!
こんな不義理な私なのに・・嬉しいですっ!
ここまで来るのに本当長かったなぁ・・途中の空白がひどすぎよねww
って2人目のこともびっくり!
ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*
予定日かなり近いんじゃないかな〜〜!!
ベルからのお返事 / 2011/08/18 11:19 AM









Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode