AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
<< 9wの一週間 | main | 【10w5d】最近の体調 >>
【10w0d】お腹パンパン
いつかの不妊クリニック前の空・・・w
今度はいつ行くことなるんやろうなぁ〜。
(ってきっと凍結胚の更新関係のときか・・・w)
 


さて。
やっと10週に突入。

眠気はずぅっと続いてるつわりのひとつ・・・。
でも寝すぎで真夜中に何度も目が覚めるのも辛かったなぁ〜w
今はこうして日中仕事して、夜はぐっすり眠れてる☆

月曜日に点滴してから今日で4日目。
先週辛かった吐き気はまだ無い♪
ただ少しムカムカする時間がまた増えてきたような気がする。
ウェウェはしない。地味になんとなくムカムカする程度。
お腹空いたときや食べたあとなんて特にね。
3食きちんと食べて吐くこともないから体重はいっきに元に戻りつつある(´Д`A;)

そして今日は、いつもよりもお腹が突っ張る。
よく言う妊婦さんのお腹の張り・・・とは実際違うらしいけど症状は似たようなもの?
Anelaが成長しているのかと思うとついお腹をナデナデ(*´ェ`*)
んーーでも、膀胱と腸が圧迫されてるんがわかる。
ちょっとトイレ我慢するとすぐにキュウっと痛くなるからww
腰は相変わらず痛いしな〜。
通勤中はつい「ちょっちAnelaチャン大人しくしとってくれんかね」と訴えてみたり(笑)


ランキング参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
13:48 / 妊娠3ヶ月 / comments(4) / -
スポンサーサイト
13:48 / - / - / -
COMMENT
お久しぶりです。
つわり、たいへんそう・・・そのまま落ち着いてくれるといいですね。
私もベルさんと一緒に10wに入りました。
これまで長かったような短かったようなって感じです。
出血が治まり、次回の検診まで時間があいているので、
今は「ちゃんと育ってくれてるのかしら」ととても不安です。
そうそう、私もたまに筋肉が張るみたいな時がありますよ。
腹筋をした翌日みたいな感じです。
あれって「お腹の張り」?分からないことだらけです。
まぁちゃん / 2011/08/18 4:17 PM
ベルちゃん、こんにちわ。
4週間もAnelaチャンの成長具合が確認出来ないと心配になっちゃうよねー。
アタシの病院は、毎月2週おきだったから、逆に病院に行くのが面倒だったけどねー。
何せ、電車通院だったから(´Д`ι)アセアセ

お腹の張り。
アタシも中盤くらいから張ってて、張り止めの薬とか出されたよー。
お腹が張るから、ついついナデナデしてたんだけど、それが逆にダメだって
看護師サンに言われたっけなー・・・
ま、それはうちの病院だから言われた事だと思うけどね♪

いつもと体やお腹の調子が違うとドキドキしちゃうけど
Anelaチャンが成長してくれてる証拠でもあるからね☆
(●≧艸≦)゛
あまり、不安を感じず楽しみながら毎日を過ごしてねー♪
himawali / 2011/08/18 4:46 PM
お久しぶりです。
気になってブログをたまに拝見してたんだけど更新が無かったので
どうしてるのかな〜って心配してました。

本当におめでとうございます!!
つわりも大変だと思うけど無理しないようにしてくださいね。

また、遊びに来ます♪
あちゅみん / 2011/08/22 6:04 PM
*まぁちゃん
こんにちわ〜。あともう少しで11Wですね。
うーん、長い!!(笑)
早く安定期に突入したいです。私も次の検診まで日が空いてるので毎日不安w
お腹の張りや痛みって今は子宮の大きさが関係しているみたいですけどね。
私はだんだんそれがきつくなってきました〜。。

*himaちゃん
えー!お腹張ってもナデちゃいかんとは知らなかった!!
なんで〜〜!!?
確かに通院は面倒くさい!!めっちゃ面倒くさいけど
常に無事を確認したくなるよ〜。私はあと2週間もある・・・w
うちにエコー機が欲しいわww
こうさ、毎日痛みや不快感があるけどさ。
みんなそれを乗り越えてんやと思うと・・・ほんますごいと思うww

*あちゅみんちゃん
お久しぶりです〜〜!!
訪問ありがと〜〜!!こんな不義理なヤツやのに・・・嬉しいっす。
つわりも気持ち悪いし、お腹も痛いしで毎日必死ww
もうちょっと楽しみたいところやのにな〜〜って思うww
ベルからのお返事 / 2011/08/23 11:33 AM









Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode