AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
<< 【10w0d】お腹パンパン | main | 【11w0d】マタニティグッズ >>
【10w5d】最近の体調
あと2日ほどで11週。
長い・・・長すぎる。。。

検診まではあと2週間以上。
長い・・・長すぎるぅ〜〜。。。

相変わらず、いつでもどっかが不調。

・眠気つわり・・・眠いったら眠い。。でも我慢しても平気なほどに。
・胃つわり・・・吐き気までは行かずともムカムカと車酔い状態。
・下腹部痛・腰痛・・・どよーんとしてます。常にどよーんと重たい鈍痛。
・肌の不調・・・これは本当最近気になりだした。肌がカサカサ!
  前に貼ってたエストラーナ痕が今頃カサカサ!太ももの内股部分もカサカサ!

中でも鈍痛が昨日からちょっと目立つように。
このころの子宮は握りこぶし大くらいのサイズに成長しているようなんで
そら痛みも激しくなるのかちら・・?なんて。
頻尿気味やし、便も残便感があるくらいやからそこらへんの違和感もあるやろし。
考えれば考えるほど「どこがどう痛いかわからんくなってきた」状態(笑)
これで出血しちゃったらまた病院に行こうとするんでしょうが
今んとこ出血はしてへんし・・激痛でもないから様子見してます。
子宮の成長やそれに伴ったじん帯や皮が伸びる痛みとか
あと血流が悪くなるから重たくなるとかも・・言われてるしね。
だいたい今日から仕事でまた休めないしね。

気にしだしてもキリがナイー!
7週のころは8週になれば一安心!とかゆって
8週になれば10週になれば一安心!とかゆって
ほいで10週の今また12週までは気が抜けないとか思って。
私はそうやっていつまでも不安がってしまうんやろうけど。

大丈夫大丈夫と毎日祈ってます・・・(笑)

いやーしかし。
この不調を乗り切った人たち・・産むまで不調が続く人もいるんでしょ。
そうして立派に産んで頑張っているママさんたち。
ほんとにスゴイなって思います・・・。
すれ違う妊婦さんや子連れの方たちを見るたんびに「すごいよ!」と声をかけたくなるw
みんなこんだけ不安で不調でよく乗り越えたなぁなんて。
私も頑張って乗り切りたい!!

ランキング参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
15:06 / 妊娠3ヶ月 / comments(0) / -
15:06 / - / - / -
COMMENT









Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode