AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
<< 【11w4d】つわり再来 | main | 【12w4d】葉酸とか・・・ >>
【12w0d】4ヶ月に突入
今日から念願の4ヶ月突入です!!

だいぶ流産の恐れからも遠ざかれるかな。
いやいや、胎盤が出来るまで・・出来たあとも・・
いろーんなことがあるかもしらんけど、ここまで来れたのはとっても嬉しい。

つわり再来で、みなさまコメントありがとうございます。
酷いときとマシなとき、日に寄ってさまざまです〜。
でもそうやって徐々に消えて行ってくれたらな〜と。

そして次の検診日まで1週間をきりました。。。
どれくらい大きくなっているのか・・楽しみです♪
お腹からエコーやったらいぃなぁ〜〜(笑)
ということで、そろそろ検診日に向けて準備せねば。

会社で受けた子宮頸がん検診結果をまず探さねば・・・(笑)
そして質問事項をまとめておかねば。。。

・トキソプラズマ検査をどうするか相談
 (私は小さいころから犬や猫と生活してたし、今も完全室内飼であまり心配していないw)
・肩こり・腰痛がひどいけどマッサージや針治療行ってもいい?
・性生活について
 (妊娠0ヶ月からやってないけどw今の私の状態では大丈夫かどうかww
  いやぁ〜これはネットでいろいろ意見あるけど子宮収縮とかが怖いww)

あり?これくらい??思いつかないなぁ・・今。
もっとあったような気がするけど、ちゃんとメモらねば・・当日も忘れる(笑)

あとあと、母親学級の予約もせねば〜〜。。日取り考えないとな〜。


そういえば、昨日久しぶりにト紅茶を飲んじゃった。
かなり美味しかった〜wwwけどカフェインのこと考えるとガブガブ飲めないねぇ。
今までノンカフェインで十六茶をずっと飲んでたけど妊娠してから美味しくないの。
コーヒー牛乳とか紅茶とかあまり飲んじゃいけんって言われてるのが飲みたくなる(笑)
もともと麦茶そない好きちゃうし、タンポポコーヒーも苦手やし。
ルイボスティーも長いこと飲んでないのよなぁ〜あまり飲みたくないっつーかw
なんで他のフレーバーティーとかもあまり惹かれない。
あとは番茶や玄米茶で凌ぐしかないかなぁ・・・(笑)

ランキング参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
12:12 / 妊娠4ヶ月 / comments(5) / -
スポンサーサイト
12:12 / - / - / -
COMMENT
こんにちは〜♪更新のペースが同じですね(笑)
いざ診察ってなると頭が真っ白になっちゃって聞きたいこと忘れちゃますよね。
紅茶、コーヒー、ダメと言われると無性に飲みたいです、私も。
でも私は毎日じゃなければいいかなと思って飲んじゃってます(笑)
そういえばつわりにはビタミンB6が効くらしいですよ。
そうなんだと思って私が妊娠前からずっと飲んでいるサプリを調べてみたらビタミンB6が入ってました。そのおかげでつわりが軽いのかもしれません。
病院の点滴もビタミンB6が入ってるみたいですね。もう、ご存知だったらすみません。
まぁちゃん / 2011/09/01 3:30 PM
もう4ヶ月か〜!早いねぇ♪
4週に一度の健診、待ち遠しいよね〜(笑)
この時期は急成長してるから、驚くと思うよ〜☆

私は妊娠中もコーヒーとか飲んでたよ。
カフェインが絶対にダメ!な訳じゃなく、
取り過ぎは良く無い!程度だから、1日1杯くらいなら問題ないと思うよ♪
飲みたいのに飲めないストレスの方が身体に悪いかも・・・。
kusako / 2011/09/01 3:37 PM
もう4ヶ月なんだね!
順調そうでなによりだわ♪
私も今週で9週になったよ〜^^
私も次の検診は1ヶ月後・・
この1ヶ月が長いんだよねw
2人目だからか、お腹の出るのが早くて・・
もうポコッってなってきてるよ。
先が怖いわ〜!!

はじめての妊娠だと、これは大丈夫かしら?ってなんでも不安になっちゃうよね。
でも、私の経験だと、あまり深く考えなくても大丈夫!って思うよ。
カフェインも普通にコーヒーや紅茶も飲んでたしね。
ガブガブ濃いブラックを〜ってなったら考えもんだけどw
私はよくアップルティを飲んでるよ。
つわりでムカムカしてる時に、お砂糖無しの紅茶って胃がスッキリするから私には必需品w

それと、トキソプラズマは、私…10代の時に、猫の毛が原因でトキソプラズマ肺炎になって瀕死になったけど・・
でも、それで免疫がついたのか、今では何もおこらず、妊娠中も問題なかったしね。
でも、犬より猫の毛から感染する事が多いし、それに妊娠中にかかるとベビにも影響でるし・・
心配なら検査しておいてもいいのかも!

針治療も性生活も、どっちもいろいろな意見があるよね。
まぁ、針治療は先生に聞くとして・・
性生活は、無理な体勢じゃなければ、安定期にはいったらやっていいみたいだよ。
まぁ、初期からガンガンやってた友達が私のまわりにはいたけどw
私はさすがに妊娠中は我慢して〜って言ってパパにいってたよ。
1人目で切迫流早産を経験してると、今回もさすがに刺激だけは怖くて・・
やっぱり、やった事によって出血した〜とかなったら、後悔しちゃいそうだしね。
今回は1度も出血してないから、このまま順調に何事もなく成長していってほしいよ♪
かすみ / 2011/09/02 8:53 PM
祝4ヶ月☆ 検診が楽しみですねー!
私、妊娠中は無性にコーヒーが飲みたくなり(それまでは飲んでなかったのにー)
カフェインカットのコーヒーや紅茶を買って飲んでました。今も授乳中なので
なるべくカフェインレスのを選んでます。
タンポポコーヒーはコーヒーではないですよねw 濃すぎる麦茶って
感じで私も苦手でサンプルのみ使用でした…。
餅かあさん / 2011/09/03 1:47 AM
*まぁちゃん
いえ!知りませんでした〜〜(笑)
ビタミンB6・・・ちょうどいま食育のこと考えてたんでこういうのも勉強してみよっかな〜と思ってたところっすw
私は元々コーヒーってあまり飲めなくてそれこそミルクと砂糖たっぷりじゃないと無理なんですけど
なんでこう・・ガブ飲みしたくなるのか・・人間の心理でしょうか(笑)

*Kusakoさん
妊婦本にも書いてあった〜〜全くダメってわけじゃない〜ってw
それでも気にしてまう・・・神経質な私ww
どーしても飲みたくなったらまた飲もう〜ww
だいたい緑茶とかウーロン茶とかが好きなんだもん!!我慢は無理ww
急成長・・してくれてるといいなぁ。見た目じゃさっぱりわからんくってw

*かすみちゃん
1ヶ月長いよなぁ・・つっても今回私は3週間空きやったけどねww
これでも1週間に1度やったからすっげ長く感じるよ〜。
お腹いいな・・私も早く大きくならんかな〜って思う。。。
成長をじかに感じたい〜〜。
ってトキソプラズマ!!毛からも来るの??ウンPの中だけやと思ってたけど。
どーしよっかねぇ、あまり心配してへんねんけどな〜先生の反応をみてみるよ〜!

*餅かあさん
そう!なんか急に飲みたくなるんですよね!!
コーヒー牛乳をガブ飲みしたいんやけど、カフェイン&糖分がすごいから・・苦笑
タンポポコーヒー!なんか・・土と茎が混じってる味がするの・・・笑
ベルからのお返事 / 2011/09/05 12:19 PM









Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode