AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
<< 【12w4d】葉酸とか・・・ | main | 【13w5d】お迎え計画 >>
【13w0d】検診Day
実際は12w6dの昨日に、妊婦検診受けてきました〜。



3週間前からかなり成長してくれてました!!
てか、がっつり人型になっていてちょっと感動。
しかもCLDが70.7mm。
13w6d頃のサイズとのこと。。
これだけ大きければ予定日より遅くなるってこと無いかもねぇ〜って言われた。
でもやたら背筋伸ばしてるから実際の目安はもう少し小さめでいいかなって(笑)

Anelaはあまり動作がなかったけど心臓はしっかりチカチカしてました。
寝てたんかちら?? もっと動いてほしかったけど・・w
写真では見えてへんけど、手は前並えしてたよ〜。

腹エコーかと期待したけど、この日も膣エコー。
でも触診もしてくれました!

ちなみに前回の主治医さんがお休みやったんで別の男性先生。
主治医より明るくて豪快で話しやすかったかも・・・w

今回気付いた点・注意点。
・Anelaは順調♪
・胎盤も順調♪その回りも問題なし!まだ完成はしてない。
・子宮口も硬くて問題なし!
・体重が3週間前から2キロ増・・・やけど!つわりで減った分やからギリOK!w
 この調子で増え続けることがないように!!とのこと・・(^^ゞ
・前回の血液検査結果はほぼ問題なし!
 ただヘモグロビンがオトコ並に多い!(貧血無縁ww)鉄サプリやめてもいいんじゃない?と。
 タバコ吸うてる?と疑われた・・・が4年前にやめてる。
・トキソプラズマ抗体検査もされていた・・・まさかの陰性!!!w
 猫を飼っているというと「気をつけてね」とのこと。
・マッサージ等は手もみくらいの軽めのならOK。
  電気とか流すのはNG!!w

性生活は・・聞かなかったっす・・・w
知りたかったけど、大丈夫と言われても自分自身まだ不安やろうから。。。w

次回はまた3週間後と言われました〜。
5ヶ月前に一度診ておくとのこと。
その後はまた4週間後とになるようです〜。

あと、助産士さんのところへ行って母親学級の予約を入れてきた。
日曜日に第1回目を開いているのが10/23だったんでその日に。

さてさて・・今のところ大きな問題もなさそうで安心しました。
今後もずっと順調でありますように・・・。


ランキング参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

10:14 / 妊娠4ヶ月 / comments(5) / -
スポンサーサイト
10:14 / - / - / -
COMMENT
こんにちは〜。
70ミリ超え!?すごいですっ!!
大きくなりましたねぇ(しみじみ)
想像以上の大きさで、(←単に勉強不足か?)
私のお腹の中にも同じくらいの赤ちゃんがいるとは思えない(笑)
Anelaちゃん、カワイイ♪
まぁちゃん / 2011/09/08 3:36 PM
エコーの姿に感激しちゃいました!かわいーいー><
ちゃんと人の型をしていると、ほんとに赤ちゃんがいるんだ…と
改めて実感しますよね。次はお腹からのエコーかな。
Anelaちゃん、この勢いですくすく育ってね〜☆
餅かあさん / 2011/09/08 8:42 PM
あぁぁ懐かしい♪
うんうん。もうしっかり人間になてくるよね。
かわいいなぁぁ。
ベルちゃんも順調で何より!
日に日にママになってくね。
なんかさ、本当に嬉しい。親戚のおばちゃん気分よ。
またAnelaちゃんの成長、楽しみにしてるね。
まさ / 2011/09/09 11:13 AM
ベルちゃん、おはよー♪
Anelaチャン、順調に成長しててくれたんだねー
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!
エコー写真、本当に人の形だよね☆
思わず「おーぉ!」って言っちゃったー
感動せずにはいられないよね♪
(●≧艸≦)゛
また3週間会えないけど、エコー写真見ながら楽しく過ごしてねー!
himawali / 2011/09/10 10:51 AM
*まぁちゃん
いや、この頃になるとCLDとか大きさバラバラになってきますもんね〜。
私も段々勉強しなくなってきましたよ(笑)
こう人型になるとさすがに可愛く思えてきますよね〜ww
次は動いてる姿が見れたらいいな〜w

*餅かあさん
次はお腹からかな〜♪
そっちのがじっくり落ち着いて見れそうですよね〜ww
今までドラ〇もんみたいに丸い2頭身やったんがいっきに成長してびっくりですw

*まささん
長いこと待たせちゃいましたから〜ww
私は実際こうしてお腹に授かっても「ほんとにいるなんて・・」とまだ実感がww
きっと産まれる直前までわからんかもしれませんね〜w
胎動なんて想像できんし(笑)

*himaちゃん
おはよ〜ww
最近は体調も落ち着いてきててリラックスしてきたよ〜
ただ実感があまり無い・・・こうして姿見ても・・・(笑)
でもでも確かに感動!!!まーぢーかーーーってww
ベルからのお返事 / 2011/09/13 12:09 PM









Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode