AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
<< 【13w0d】検診Day | main | 【13w6d】ベビードレス >>
【13w5d】お迎え計画
週末、おかんと初めてアカチャンホンポに行ってみた〜。
てか秋冬用の靴がね、ローヒールのものがひとつもなくてねww
ショートブーツとモコモコ靴を買いに行ってて
ついでにアカチャンホンポに寄ってみたのだった。

ベビザラスより品揃えは豊富で活気があったな〜。

とくにマタニティインナー!!
私のサイズまであって嬉しくってついつい買っちゃった。
あと腹帯!1ヶ月早いけど・・w
もともとの贅肉で5ヶ月並な腹してるし〜w腰が痛いから少しでも緩和できたらなと。
いろんなタイプがあったけど、とりあえずガードル型のソフトなやつを。
腹巻みたいなん。 腹巻とどう違うかまだよくわからんww

他にも「まだまだ必要ないけど〜」ってくらいベビ用品見て母子で妄想してww
楽しかったな〜〜ww

でも実際、準備するのは楽しいだけやないよね。
出産準備リストとか見てると「どんだけ・・・;」って引いてしまうほど。
絶対すべてが必要とは思えないし。
いろいろ旦那と考えて、年末までには少しずつ決めてそろえていかないと。

んで、絶対家具はいくらか増えるでしょ。
そうすっと狭い我が家、今のままで良いわけがない!!
用品を揃える前にまずは部屋の片付けから始めないと・・・と今朝決意したのだったw

今までハマったものや集めてきたもの・・
私の趣味品が結構あるから・・それ全部捨てようかとw
10代のころ書いてた日記帳とか写真とか・・そういうの結構かさばってるんよね。
思い出やけど思い返さない程度のものばっかだもんww
そうすっとチェスト1台分くらい空くと思うのよね〜。
ずっと使ってきてたでっかいソファも実は捨てたいし・・・。
愛猫のキャットタワーも捨てようかと。(最近は設置してなかったものね)

次の週末どこまで出来るかわからんけど、頑張ってみようww

それからやね。
楽しい楽しい買い物は♪♪


あ、そうだ。 これはちょっとボヤキ。
まぁ、こうしていろんなものを揃えて行くのにお金もかかるわな。
最初はマタニティヨガとかマタニティスイミングとか通ってみたかったけど諦めようかとw
スイミングはあまりやってるところが無いっつーかどこも平日ばっかやし
病院の診断書とか同意書とか必要って面倒やんね。
ヨガも・・病院がやってるのは安くていいけどこれも平日しかない!
土日もやってるスタジオ行こうともなると入会金とかバカみたいに高いし。
ヨガDVDでも買おうかなーーw

ランキング参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ 
12:10 / 妊娠4ヶ月 / comments(5) / -
スポンサーサイト
12:10 / - / - / -
COMMENT
こんにちは♪
マタニティを満喫してますね。
私も腹帯ってよく分からないけど、そろそろお世話になる時期も近いですよね。
安産祈願も行かないとっ!
最初の戌の日も次の戌の日も休日なんですよね。
混雑を避けるため我が家ではいろいろ検討中です。
まぁちゃん / 2011/09/13 7:06 PM
マタニティヨガ良かったですよ。
お腹が段々大きくなるにつれて腰とか色んな所に負担がかかってくるのが緩和出来たし♪
初産にしてはとっても早く産まれたのであたしは勝手にマタニティヨガのおかげだと思ってます。

お洋服も見るのが楽しいですよね。
妊婦さんでも結構おしゃれな人が多いし!!
マタニティ生活楽しんでくださいね。
あちゅみん / 2011/09/13 8:09 PM
出産準備、想像するだけでも楽しいよね〜♪
『出産に必要な物!』の中でもやっぱり必要ない物もあるし、
病院によってはもらえたりするしね。

マタニティスイミング、仕事が産休に入ってから通ってたよ。
臨月に入って身体からそんなに回数は行けなかったけど、
気分転換になって楽しかったよ〜☆

徐々に徐々に考えて行くのが良いと思うよ(^o^)/
kusako / 2011/09/13 8:58 PM
出産準備、わくわくしますね〜♪ 私は産前の買い物で赤ちゃんの肌着を
失敗しました。夏生まれだから汗をかくだろうと50の肌着をたくさん
買ってたんですが、大きなベビーだったもんで50を着る期間が短くて
もったいないことしたww
腹帯は1人目はきっちりつけてたけど、2人目は適当でした…。でも歩きまわるときとかは
つけていると安定感が違って張りにくかったようにも思います。
マタニティヨガは少ししかしなかったけど、呼吸法だけは覚えてると
おすすめです。お産のとき、役立ちました〜(*´ω`*)
餅かあさん / 2011/09/14 11:48 AM
*まぁちゃん
そうなんですよ!!まさかの休日ばかりでラッキーと思いましたが
きっと混むでしょうね〜〜でもうちは休日しか行けないので頑張ってきますw
しかしこう暑いと腹帯も熱い〜〜〜(笑)

*あちゅみんちゃん
最近の服装は妊婦さんだから・・・とかいうのあんまりないよね〜
全てを買いなおす・・ってことがなくなって楽なんやろうな〜。
ヨガ、今も腰痛あるからやりたい〜〜!!

*Kusakoさん
え!スイミング行ったの〜♪
水着とか買わなきゃよねぇ〜!??
あたしの産休は6w前からやから、あまり行けないかな〜と思って。
でも楽しそうよなぁ〜〜。

*餅かあさん
産前に準備せなあかんけど、実際のところ難しいよねぇ
サイズはとくに!!
あっという間に大きくなるて言うし・・さっぱりわからんww
そもそも新生児サイズってのも最近知ったよww
ベルからのお返事 / 2011/09/14 2:47 PM









Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode