AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 【16w6d】胎教アプリ | main | 【17w4d】戌の日*安産祈祷 >>
【17w1d】旦那様へ
さっき何気なくプレママタウンにあった立会い出産基礎常識を読んでたら
じーーんと感動しちゃった。

うちの旦那は「立会い出産」するかどうかまだ悩み中だそう。
想像がつかへんからきっとわからんくって答えが出んのやと思う。

産む側としても、「してほしい」「してほしくない」と意見はさまざまやよね。
私は・・・旦那が平気なら「してほしい派」w

別にビデオ撮って!とかそんなんじゃなくって
(逆にビデオにまで撮ってほしくないww)
ただきっと寂しくなるっつーか不安になるやろうから
傍にいて触れていたいのよね。
腰をさすって!とかお水持ってきて!とかそんなんが言いたいんじゃなくって
ただ手を握らせてほしいとか・・・そんなかんじ。
3年前、流産手術した直後、仕事を早退して来てくれた旦那にはまぢ感動した。
子宮収縮の痛みに耐えれなくって嘔吐して泣き喚いてた私やけど
旦那はただじっと傍に居てくれてねぇ・・・嬉しかったのだ。


出産ってのは夫婦一緒に迎えたいとも思うし。


なんなら今こうして妊娠生活してる間も一緒にいろいろと悩んで欲しいし考えて欲しい。
うちの旦那は照れが入るのか、そういったことをあまり一緒にしてくれません。

人が居ない間にこっそり雑誌をチラ見する程度で・・・(笑)
定期健診のときだって会社休んでまで一緒に受けようとも思わんみたいやし
(その日に帰って来てから様子は聞いてくれます)
この前私が検討した4Dも連れてってね!と念押ししたら渋々ってかんじやったし
病院が開催する両親学級は行ってもいいけど市や県が開催するのまで行くことないとか言うし。
そんなこと言わずもっともっと興味を持って勉強して欲しいとか思うんす。

体調は欠かさず気にしてくれてるけどね。

妊娠前から家事などは結構やってくれてる人やからその点も変わらずで
助かってる部分もたくさんあるけどね。
(でも猫の世話はお前の仕事だろー!とウンP以外は基本私にさせようとするw)

興味がないわけじゃないし、私が大変なこともわかってるつもり。
でも自分に何が出来るかがわからない。
ここで「わかろう!」としてほしいけど・・・「わからん=私に任せる」になってるっぽい。
そういうことを突っ込むと「そんなわけちゃうし」とか言って逃げちゃうのだ。
なので基本、私が「こうする!」と決めたことに口出しはあまり無いっすw
買い物とかね、金銭面が絡んでくると口出しされるけど〜(笑)
それは、私が欲しいと思ったら絶対買っちゃうという性格をわかってのことww

立会い出産基礎常識の最後のほうに
「分娩室に入らなくても、立会い出産」という項目があります。
これこそが当然のことであってほしいなぁ〜〜。

Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村
11:44 / 妊娠5ヶ月 / comments(0) / -
スポンサーサイト
11:44 / - / - / -
COMMENT









Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode