AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 【18w0d】最近の体調 | main | 【18w5d】初*絵本 >>
【18w4d】仕事の引継ぎ
まだ引継ぎに踏み切ってはいないけど
少しずつ先輩と考えるようなってきた。

さっき上司も交えて軽くミーティング。

うちの会社は出産予定日の6週間前から産休に入れる。
ってことで、私は2/2から入れることに。
2/3がちょうど金曜日やから、まぁ区切りのいいその日までにしようかという思いを伝えた。

私が不在の間は派遣さんを1人雇うことに。
いつから入社してもらうかを相談したところ12月から。
毎月棚卸しと本締めがあるから2ヶ月くらいは引継ぎで費やしたかった〜。
1月からしか入れてもらえんかな〜って思ってたからこれは嬉しい。

ちゃーんと2月には私休めそうっすww

旦那にそのこと話したらびっくりしてたけどね〜。
もっと早く休めないのか!!とww
どうしても通勤が大変やから、心配みたいね〜。
ぶっちゃけ有休も使ってもっと早く休みたかったけど・・このご時勢ですからww

派遣さんに仕事引き継ぐ前に今いる事務子ちゃんたちにまず引き継いで
段取りをしっかり決めておかねば。
そうすっと11月からまた私自体業務が変わったりしそう〜。

ほどほどに頑張ろう〜っと。


一度は辞めようと思ってた今の会社。
結局、子供産んでも続けようと思ったのはまぁ・・・生活のためやけど。
今以下の生活って無理ね。節約も無理ね。(笑)
これからいろいろと出費が続くもんね。
不妊高度医療助成制度も我が家の年収は対象外(ギリギリ;)
ギリギリ対象外ってべっつに高収入なわけじゃないのにな〜〜。
痛いのよ〜実はね〜〜、本当に〜〜(笑)
凍結胚移植だけでもいくらかかったと思ってんの!!
(とくにその後のホルモン剤代〜〜〜!!)
もっと対象年収額上げておくれよ!!自治体さんよ!!!

確定申告は忘れないようしないと!!助成金ほど戻ってきやせんやろけど。

つっても産休・育休の間の収入は半減しちゃうから・・がんがらないと(笑)
あは・・最後はお金の話になっちった〜〜ww

Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村
16:33 / 妊娠5ヶ月 / comments(2) / -
スポンサーサイト
16:33 / - / - / -
COMMENT
ど〜も♪
お仕事、お疲れ様です!尊敬します、ホント。
私はもう社会復帰できないだろうなぁ、怠けすぎて(笑)
無理しない程度に頑張ってくださいね!

ひとつ前の記事になりますが、
私も検索しちゃって自分を苦しめること多々です。
PC画面に自動で「そこまで!!」とか出たらいいのに。
まぁちゃん / 2011/10/17 5:31 PM
*まぁちゃん
ほんとは仕事したくない〜〜の(笑)
でも家事を100%こなすのもきっと無理やから・・・ww
ほんとPCが止めてくれたらいいのにww
今ちょうど自粛中です(笑)
ベルからのお返事 / 2011/10/18 12:13 PM









Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode