AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
<< 【20w1d】育児用品 | main | 【21w1d】旦那☆初胎動 >>
【20w4d】妊婦歯科検診
ふぅ。
週明けやからでしょうか。
今日は久しぶりに通勤電車内で気持ち悪くなって途中下車してもーた。。
こんなこと、つわりがあったころでもしたことないのにな〜。

急に座ってるのに腰が痛くなって、車酔いみたくカァァっと熱が上がって
目をつぶっても気持ち悪くって。。。
我慢しようか悩んだけど、降りてホームのイスに座って風に当たってたら
10分もすれば熱も引いて、大丈夫になった。
これは・・・腰痛から来てるのか・・・ww
最後にモコっと右腹を蹴ってくれたAnela。心配させてごめん。
次の電車に乗って出社してまww
なのでまだ絶好調とまでは行かないけど
ちびっと遅刻して普通に仕事できてまふww


そして週末は大嫌いな歯医者に行ってきた。
妊婦歯科検診・・・。イヤイヤながらもAnelaのためにとww

虫歯は全くなかった・・・というか、先生いわく「虫歯できにくそうな歯やね」とのこと。
なんじゃそら。

たーだーーー、大嫌いだったため、何年も行ってなかったからか
歯石がたまってて、歯肉炎がひどいって〜〜 ウァーン・゚・(ノД`)

わかってたけどさ・・・しょっちゅう歯磨きするたんびに出血してたし。

ということで、次回また行かなきゃいけまてん。
歯石除去と正しい歯磨き方法をお教えしますってさ〜〜。
あーぁ。

ほんま嫌いなんす。
おかんにイヤイヤ言うてたら「好きな人なんかおらんわ」と突っ込まれたけど・・
ほんと嫌いなんす。。(笑)

口の中を見られるのがまず嫌ww
器具がチクチクあたる感覚がすっげ嫌ww
麻酔なんてされたときにゃ〜うがいでさえも上手に出来ないブワっとした感じが嫌w
(親知らずは4本とも抜いてる)

こんときも、全身に力が入っちゃってwww
お腹がめっちゃモコモコしてた・・・(笑) 励ましてくれてたんやろうかww


Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村
12:11 / 妊娠6ヶ月 / comments(6) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
12:11 / - / - / -
COMMENT
ベルちゃん、こんにちわ☆

歯医者さん。
アタシもダメ−−−!
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
妊婦歯科検診さえも(いつの間にか、期限切れてて)行かなかったし
(´Д`ι)アセアセ
親不知、全部、変に出てるから、抜きたいんだけどねー・・・

育児グッズとか、これが要るとか、あれは要らないとか
考えてる時が、楽しいんだよねー♪うん。
アタシもまた、そういう楽しい時間、味わいたいなー☆

性別、女子っぽいのね?
楽しみーワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!

himawali / 2011/11/01 10:44 AM
私も歯医者すごい苦手です…。親知らずの抜歯のときは、いい年して
涙目でした。妊婦歯科検診も第二子のときはスルーしちゃったよ…。
だから虫歯できにくそうな歯ってすごくうらやましい!!いいなー。
万が一、妊娠中〜授乳中に虫歯治療することになったら麻酔ナシらしいし、
虫歯なくてほんとによかったねぇぇ(*´ω`*)
餅かあさん / 2011/11/02 1:11 AM
 ベルちゃん、ホントにご無沙汰してます。
治療をしていた頃、やりとりをさせてもらっていたぐぅこです。。

ベルちゃんが治療をお休みしている期間も、
治療を再開されてからもそっとお邪魔させてもらっては様子を読ませてもらってたよ。

そして妊娠の結果を知って、すぐにでもメールをしたかったけど・・。
いろんなことを考え、安定期に入ってからにしようと思ってました。

ベルちゃん、よかったね。。
すぐぷぅにも報告をしたくらい、ぐぅこは嬉しかったよ。
おめでとう!!!!!!!!!
アネラちゃんが来てくれて、ほんとに嬉しかった。
移植後の時期は、ホントに心配だったよ。

でも今、マタニティーを楽しんでる様子を読んで、
コメントを残してもいいかなぁ・・と思ってきてみました。

ぐぅこのたみぃ君は2歳9ヶ月になりました。
「いやいや期」に手を焼いてるよ。
うちは2人目(正確には3人目)待ちを始めたよ。

いろんなことがあったけど、ぐぅこも元気にやってます!!

これからもそっと、見守らせてもらいます♪

あと、「お腹が張る」はあばら骨の下あたりから下の、お腹がぽっこりしてる部分全体が、石のようにかちこちになるよ!!
突っ張るっていうよりも、丸い石のようにお腹全体がかちこちになるって感じ。
一部分とかではなくて、「まぁるい石」のように全体的に。
なんとなくわかるかな??

どちらにしても、少しでも「・・??」と思ったら、体を休めたほうがいいね!!
ぐぅこ / 2011/11/04 2:06 AM
*himaちゃん
親知らず・・・痛くない?ww
あたしは痛くてなにもできんくなったときに行ったよ〜〜泣く泣くww
そんで抜いてもらったけど、血はとまらんし、痛いし、腫れるしで
余計嫌いになったさ〜〜!!(笑)
痛くならなきゃあたしも放置だよ!!w

*餅かあさん
あたしは泣いていました(笑)
しかも一晩・・・泣いて過ごしたよ〜〜ほんと痛いよねぇ〜〜〜w
でもこんなあたしだからこそ虫歯なりにくいのってラッキーやったかもw
歯肉炎・・これ以上ひどくならんよう気をつける~~(´Д`A;)

*ぐぅこちゃん
おひさっす〜〜
あたしも不義理でなかなか遊びに行ってなくってごめんね。
なのにずっと覗いてくれてたなんて本当嬉しいっす!!
たみぃちゃん、もうそんななるねんね〜。。って
当時一緒に頑張ってた方たちはみんなそれくらいの年齢になってるよ〜ww
あたしからしたらどんな話でも「可愛い〜〜ww」って思っちゃうけど実際は大変みたいね(笑)
今また頑張ってるとのこと。 私もまた応援させてもらうよ〜!
ブログもまた遊びに行かせてもらうね!!
お腹の張り・・そういったカッチカチはまだなったことないな〜
やっぱりちゃうんやろうか〜と最近思い出したよww
ベルからのお返事 / 2011/11/04 11:55 AM
気持悪くなってのって貧血ではない?
もし気持ち悪さとかめまいが続くようなら血液検査してもらって
鉄剤もらってね。
親が貧血だと子供に影響するのかどうかはわからんけど、
もし影響あって子供の血がたりんーっってなっても困るし。

私は、つわりはなかったけど貧血で気持ち悪くはなったよ。
中期から後期にかけて。

歯医者行くなら、お腹が大きくならないうちがいいよ。
そのうち上向いて寝るのが数分ともたなくなるからね〜。
きのこ / 2011/11/04 12:27 PM
*きのこさん
貧血・・・それがさ〜〜、初期の頃やけどヘモグロビン多すぎで貧血とは無縁という結果が出たことあったのよ〜w
それからいっこも貧血対策しなかってんけど・・・しなさすぎたんやろかww
ちょっとは鉄分摂取も気をつけてみる〜〜!
あれから同じような気持ち悪さはないけど今日は頭痛がするしね〜ww
あたしは仰向け寝が好きなだけに、そのうち出来なくなるのは残念;
まぁ大きくなってる証拠なんやろうけどww
ベルからのお返事 / 2011/11/04 2:40 PM









Trackback URL
http://anela7112.jugem.jp/trackback/205
TRACKBACK
Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode