AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
<< 【20w4d】妊婦歯科検診 | main | 【21w4d】マザーズバッグ(パパルー)購入 >>
【21w1d】旦那☆初胎動
無事、21週に突入でございやす。

19週のはじめに胎動を自覚してから
よく感じる日とほとんど感じない日があったりまだまだ不安定な状態。
感じない日は寝転んでもわからないほどで不安に思ったこともあったけど
まぁ、この時期はそれも普通らしいからあんまり気にしないことにした。
だからやーっぱりたくさんある日のほうが嬉しい♪

ちなみに今日は少し静かかな。
ご飯食べ終えると小さくモコっとするから位置的なもんかちらね〜。

Anelaはどっちかというと右側をよく蹴ってまふw

そんな中、
昨日は一日家でのんびりしてた私たち夫婦。
ふたりでベッドでゴロゴロしてるときに、ふと旦那がお腹に手を置いてきた。

今までは「ここよ〜」と私が教えてもなっかなか感じられんかったみたいやけど
昨日はあたしが黙ってても「あ、動いた??」と気付いた様子♪

「初めて気付いたねぇ〜」と(・∀・)ニヤニヤして言うと
前から感じたことあんもん!と言ってたけど・・いつ感じとってんww


そういや。。。
最近、仰向けで寝てもお腹が突っ張ることがなくなってきた。
筋肉がやっと慣れたというか強化されたのかな〜(笑)
もっと大きくなると本当無理になるらしいね〜。あぅ〜。
仰向け寝が好きなのに〜(笑)

あと今日は頭痛がする。 寝たい!寝たい〜〜!!
仕事放り投げて寝たい〜〜〜(笑)


Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村
14:48 / 妊娠6ヶ月 / comments(2) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
14:48 / - / - / -
COMMENT
うちの旦那さんも最近お腹をさわって「ポコッてなったよ!!」と喜んでました♪
私は相変わらずボ〜っとソファーに座っている時と寝る前によく胎動を感じます。
昼間は私が動いてるのでそんなに感じないかなぁ。
そういえばお腹の張り、私も分かるようになりました!
あと、やっとマタニティヨガのDVDを購入しました(笑)
まぁちゃん / 2011/11/04 8:05 PM
*まぁちゃん
こんにちわ〜〜
まぁちゃんの旦那様もわかりましたか〜〜!
やっぱりこれは嬉しいみたいですね〜ww
ヨガはどうですか?私はもうさっぱり・・・
覚えてるのだけたま〜にやってますww
ベルからのお返事 / 2011/11/07 1:42 PM









Trackback URL
http://anela7112.jugem.jp/trackback/206
TRACKBACK
Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode