AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
<< 【21w4d】マザーズバッグ(パパルー)購入 | main | 【22w0d】おなか*写真有り* >>
【21w6d】上半身に圧迫感あり
最近・・・CMでさ〜妊婦さんが母になることに不安になって
お母さんに弱音吐いてるやつやるやん。
見たことあります?w
あれを見るたんびに・・・「そんなこと・・ひとつも思ったことない!!」と
いまいち理解が出来ないベルです。 こんにちわw
自分のおかんにそのこと話したら
「お母さんもなかったわ。お産が痛いっていうのにびびってたくらいで。
それよりも産まれてからのが精神的にヤラレたわ〜〜とくにアンタ!」と言われた。
(;゚(エ)゚) ・・・←大号泣が日課だった私・・・w

いやぁ・・・血は争えんのなら・・・Anelaも泣き虫サンなんやろか〜ww
あはは〜ww
それでもなんとかなるやろ・・と呑気なのは、まだまだこれからなんやろか。
母としての目覚めってやつ・・・? マタニティブルーってやつ?w

ぶっちゃけ、そんな未来への不安よりも今!今!!
Anelaは元気?順調??という心配が毎日やなぁ。

Anelaは朝が超静か・・・。
昨夜は、なんとなく全身ダルくって10時ごろにはベッドに転んでたんやけど
それでも全然胎動を感じなくって・・ウ~ムと不安になりながら寝てしまったのよね。
なので朝は目覚めと同時に「動け〜動け〜〜」と無理矢理お腹ポンポンやっちゃったw
そしたら小さくポコっとしてくれて、ホッww

会社についてからは数回モコモコしてくれてまふww
ごめんね、心配性なもんで・・・w


ほぃでですね〜。
きっと順調に大きくなってんでしょうけど。

妊娠前からプラス2キロになり、お腹もまた少しボッコリなった感もあり
胸もがっつり1カップ大きくなったっぽくって、

最近は上半身がやたら苦しいっつーか・・・。

ブラジャーは1カップ大きめのマタニティブラジャーしてますけど
その上に着るカットソーとかは妊娠前のものがほとんど。
そぃで結局、裸になったときにブラの形が胸に残っちゃってたりしてね〜。
あぁ、パッツンパッツンなんやな〜なんて。
その胸下部分・・・胃でしょうな。
これも食後は結構苦しくって。。。食べる量減らせばいいのについ食べちゃって。
圧迫感っていうのは、こういうことかも・・と気付いたw
今まで便秘とは無縁やったのに、ここ最近は出したいときに出なかったり。。
1日に1度は出せてるからマシなほうだと思うけど、順調ではないわな〜。
たまにプスプス腸が言うてるんが、なんとなくわかる・・・。
胎動とわかりにくい。。。笑

安定期でもいろいろとあるもんだ〜。
上手に付き合っていけばいいけどね〜。 それもまた大変やわな〜。

これから寒くなってくるし、ニットを着る機会が多くなるから
あわよくば、今までの洋服で間に合うかも・・なんて思ってたけど
この圧迫感がもっとひどくなるなら・・やっぱりマタニティウェアを買わなきゃいかんかな。
(パンツ類はすでに全部マタニティ用履いてるから下腹部は大丈夫っすよ♪)


Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村
11:59 / 妊娠6ヶ月 / comments(3) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
11:59 / - / - / -
COMMENT
こんにちは〜。
激しく同意しますっ!胸下の圧迫感!!
最初ずっと「食事のあとはお腹が張るなぁ、大丈夫かしら」なんて心配してたけど(笑)最近、胃だと気づきました
なんだろ〜、食べたあとパツパツになる感じですよね?

うちのベビさんも今朝は静か…心配〜
ちょろっと動くと下のほうで、たぶん膀胱あたり…逆子ちゃん継続中かなぁ??
何かにつけて「頭が下だよ」って話しかけてます
まぁちゃん / 2011/11/09 1:37 PM
お腹が大きくなるにつれて、胃の圧迫感って出てくるよね…
私も最近、少し食べるだけで苦しくなったり、随時胃や腸につまってる感じがしたりで…
食事を何回かにわけて食べちゃったりしてるよw
服は、私は今の所、上は今までの服でいけてるかな。
下だけマタニティ用のGパンやレギンスやタイツを買ったけど…
でも、産まれたらもう使わなくなるしさ。
あまり枚数あってももったいないだけ!
だから、ロングワンピやチュニックでうま〜くごまかしたり、上にはポンチョをバサッってはおってごまかしてるw
瑠璃の時は夏妊婦だったから、全てマタニティ服が夏用ばかりで、1枚も使えなかったし…
もし、今回沢山マタニティ服を買うとしたら、2人目は季節をあわせたほうがいいよ〜w
まぁ、そううまくいかない所が妊娠の神秘的な部分なんだけどね…

うちのベビたんも胎動が穏やかで静かだよ。
瑠璃の時とは大違いw
夜寝る前に数回ポコポコする程度で、日中は動き回ってるせいもあるかもだけど、ほとんど感じない。
2人目って早くから胎動を感じるはずなのに〜って逆に感じない事が不安になったりも…
お腹が最近急激に大きくなりすぎて、肉厚になったから感じにくいのかしら?w
膀胱や恥骨付近を蹴られる事が多いから、また逆子になりそうな予感。
まぁ、帝王切開だからどっちでも関係ないけどねw
かすみ / 2011/11/10 10:38 AM
*まぁちゃん
そうそう、食べたあと前かがみになるとオゥエ〜って戻しそうになる(笑)
苦しくて・・そんなすっげ〜食べすぎ〜ってことないのにねぇ。
うちも今日はやたら膀胱付近で動いてる。
グルグル、ローリングしまくってんでしょうな〜〜ww

*かすみちゃん
何度か分けて食べれたらいいねんけどな〜
仕事してるとどーしても定期的になっちゃって、そしたらがっつりお腹減ってさ〜
がっつり食べちゃうという(笑)
そうそう、服装も同じようにね。考えてたけど
胸も大きくなるとカットソーとか辛くならん〜!??
お腹部分はいいんやけどなんせ胸が・・・胸が・・・(笑)
買うとしても、マタニティとかやなくってダブっとしたワンピとか意識すればいいのかなぁ〜〜。
あぁ、もともとぽっちゃりなだけに大変よ・・・w
胎動を感じると嬉しいけど、少ないと不安が増えるからなんか複雑ww
毎日元気だといいんやけどね〜
ベルからのお返事 / 2011/11/10 11:39 AM









Trackback URL
http://anela7112.jugem.jp/trackback/208
TRACKBACK
Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode