AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
<< 【21w6d】上半身に圧迫感あり | main | 【22w5d】歯周病治療開始 >>
【22w0d】おなか*写真有り*
6ヶ月も折り返し地点となり、妊娠期間でも折り返し♪

あっという間なような・・・まだまだ先なような・・・。


昨日あんなこと言ったからか、昨夜からAnelaちゃんは大暴れしてまふw
おかげで頻尿・快便・・・( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
大きな胎動のときはローリングしてるらしぃんで
逆さになって蹴りまくってくれてるのかもしれん・・・w

たまにキュウって膀胱が痛むので適当でお願いしたいもんだww

そんな、私のおなか♪
初めてよね?たぶん。
先週末に写真撮ってたんでアップップ。



逆光&黒の肌着ってことで多少細身に撮影(・∀・)アヒャ
(多少〜!???ワラ)
先週末やから実際4・5日前ってかんじかな。
なーんか今はもっと寸胴になってる気がする。


大きくなってるおかげで・・・最近はまだまだ先やと思っていた悩みが・・・。

・シャワー中の姿勢が辛い
 普段は小さな風呂用イスに座ってシャワーは真上からがっつりかぶっている私。
 前かがみにはなってなくとも、腰痛のせいかな〜長いこと座っとれん。。
 もっと高い大きなイスにするか、地べたであぐらにするか・・・考えないと。

・靴下が履きづらい
 これこそまだまだ先のことと思っていたのにな・・・w
 短めの靴下なら立って履けばまだ楽なんやけど
 タイツとか寝る前に履く着圧ソックスとかどうやっても履きづらい
 苦しみながら履いてますww
 立って履くっちゅーのも、危ないしな〜〜。

・ソファや長椅子に座るのが辛い
 家でだらけきった座り方ならまだしも、外で普通に座るのにちょっと辛いw
 電車の中とかね。 なーんかどういう姿勢にすれば楽なのかわからんw
 長時間座るのが辛くなってきましたよっと。
 これもまた腰痛のせいかな。


今からこんなんで・・・私は大丈夫なんだろうか・・・(笑)


おなか繋がりでもういっこ。

今私が使っているマッサージオイル。
Weleda マタニティストレッチマークオイル
友達から1本もらったけど、エッセンシャルオイルの香りも良くって
オイルやから伸びもよく、ベタつきもなく、結構お気に入り♪
おなか中心に胸・尻・ふとももまで伸ばして使ってる。
産後までリピしていこうと思います♪
これからどんどん乾燥する季節やからね、オイルのほうが保湿してくれるよ〜。
ただ面倒くさがりな私・・・1日2〜3回塗るべきやけど風呂上りに1回しか塗ってへんw
やっぱりちゃんとせな妊娠線できてまうかな〜。。


Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村
12:12 / 妊娠6ヶ月 / comments(3) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
12:12 / - / - / -
COMMENT
こんばんは〜♪
初写真!!だいぶポコッと出てきてますね☆
そして、全然スリムじゃないですかぁ。うらやましぃ〜!!!
私はボテッとしてますよ(涙)あ、全体的に・・・。

ヴェレダのオイル、いいですよね♪香りが好きです。
まぁちゃん / 2011/11/11 5:31 PM
おおー♪お腹目立ってきましたね。逆光とか関係なく全然細い!
うらやましいー。私、食欲の秋のせいで(季節のせいにするw)
肉付きよくて困ってます(´・ω・`)
お腹が出てくると、そのうち寝るのもつらくなってくるんですよねぇ…。
クッションとか抱き枕を駆使してラクな体勢を見つけてくださいっ。
餅かあさん / 2011/11/13 2:04 PM
*まぁちゃん
確かにこれはスリムに見える・・・( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
でも実際はドラム缶ですよ〜w
逆光はすごい力だわ!!!(笑)
お腹もようやっと妊婦らしくなってきましたが
服装によってはまだまだ「おでぶちゃん」とあんま変わらないかもww

*餅かあさん
そうなんですよね〜〜〜!!
寝るとき・・そして起きるときとか!!
腹筋がだんだん使えなくなってきてます(笑)
抱き枕も邪魔やしいらんかな〜って思ってましたけど、ちょっと欲しいかもww
ベルからのお返事 / 2011/11/15 12:12 PM









Trackback URL
http://anela7112.jugem.jp/trackback/209
TRACKBACK
Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode