AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
<< 【22w0d】おなか*写真有り* | main | 【23w0d】旦那への気持ち >>
【22w5d】歯周病治療開始
週末の土曜日に2回目の歯科検診に行ってきましたーー。

検診っつーか、歯石除去&歯周病チェック。
歯全体のレントゲンも撮られたーー。
「このご時勢だから・・・」つって放射能の話もされて・・・(笑)
まーそれは心配ないけど。
お腹にも関係ないっつーこともしっかり確認して
でも一応防護服着けられて、撮りました。

ほしたらやっぱり奥歯がだいぶ歯周病に侵されてるって〜。
とりあえず見える範囲の歯石除去をして
ちょっと長引くけど見えない歯周ポケットの奥に詰まった汚れも少しずつ取っていくことに。
歯科衛生士さんが「疲れない程度で大丈夫だから」と。
ちょっと酷いけどまだまだ予防は出来る程度だそう。

むむ〜ぅ・・今までの歯医者嫌いがもろ影響・・・(笑)
虫歯にならないと行かないもんな〜w

ま、コレを機に頑張ろう・・・。

この日は時間も押してたようで、上の歯だけで終了!
次回は3週間後しか予約が取れんかったけど下の歯をして行きます。

歯石除去だけでもあの音が本当イヤ・・・(笑)
うがいしたら血だらけで凹むしww

何度も「Anelaのため・・Anelaのため・・」と唱えてましたw


旦那が使っているデンタルリンスでも歯周病予防していこう。
あと、ガムはあんま好きちゃうけど、キシリトール入のを噛もうと思うww


Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村
12:13 / 妊娠6ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
12:13 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://anela7112.jugem.jp/trackback/210
TRACKBACK
Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode