AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
<< 【22w5d】歯周病治療開始 | main | 【23w1d】冷えからきた?? >>
【23w0d】旦那への気持ち
23週に入りました。
妊娠6ヶ月もあと1週間!!

ここ最近またまた旦那へのイライラが募ってきてたり。。
可哀相に・・今はとーっても無愛想な私に文句も言わず居てくれまふ。

愚痴になってくるけど・・・。

妊娠してから変わったことのひとつに。
「旦那が不在だと寂しい」という気持ちが沸くようになりまして(笑)
仕事で遅くなられてもイライラ。。。
遊びに行かれてもイライラ。。。
↑嫁が妊娠してんのによく遊びに行けるな!!ってかんじでイヤミを思ったりも。

旦那は趣味でフットサルやってて毎週1度は練習に行ってまふ。
そして飲みにも1・2週間に1度は行かれてまふ。
今までは「あっそ〜」ってかんじで気楽に思ってたけど
最近は「は?また??」って気持ちが。

飲みに行かれるのはな〜〜。たまに深酒して酷い目に遭ったこともあるから
余計イヤ・・・。
次の日は朝から夕方までずっと寝てるってこともあるし。

先日も仕事帰りでクタクタになってるところに電話が。
「今日体調どう?」なんて珍しく心配してくるもんやから嬉しかったのに
次の言葉は「いや実は〇〇さんに誘われててさ、一緒行く?」って。
はぁ〜????
一緒に連れてけば文句も言われんとでも考えたようやけど
お連れさんもあんたもタバコ吸うくせに、
そんな場所に居るほど心広くもないし!!逆に気を使われるのも嫌やし!!
ってことで断ったわけだが・・・
私が「行かないで」とも言わないもんやから結局そそくさ1人で行ったし!

ま、その日からずっと私は不機嫌になってまふww

正直になればきっともっともっと攻めちゃってる。
それはしたくないのよね。
お付合いもあるし、遊びたい気持ちもあるし、理解してやりたいんだよ。
でもどーしてもむかついてまうねんよ。
自分が遊びに行く日は仕事も早く切り上げて行くくせに
こっちが何かをお願いしてた日は平気で裏切られる。(仕事を遅くまでされる)

そんな気持ちを察しているからか、無愛想でも逆ギレなく
居てくれてるわけやが・・・(笑)

もちろん逆ギレなんてされたら大喧嘩よ!!ww

他にもイライラする小さいことならたくさん。
朝起きるの遅くてこっちの調子が狂うとか。。
Anelaのこと話してたって真剣さが伝わらないとか。
(なんせゲームされながらやからな!)
そのくせ金額のことだけネチネチ言ってきたりとか。
今の私は「もう相談せずに欲しいものは買ってやる!」って気持ちです(笑)
これとこれで悩んでる〜って相談したって最終的に「好きなほう買え」やし。
なんかな〜なんか他人事で・・・。
相談したって寂しい気持ちなるなら言わないもん。
事後報告は得意やし!!!!(笑)
あと私がAnelaに絵本の読み聞かせしてたら
「声うるさい」って注意までされた!!!(# ゚Д゚) ムッカッ!!
大きな声でゆっくりハッキリ言ってやらなきゃ聞こえへんねんど!!!
じゃ〜代わりに読んで♪なんてお願いしても嫌がられるし!!!
たぶん恥ずかしいから・・・。。。ハァ・・・。
胎教用音楽だけは「聴かせてあげなよ」って言ってくる・・・。

ふぅ・・・でもそろそろ機嫌直さなきゃ。
あぁ〜今夜は普通に接することができるかなぁ。

ストレス&疲れが影響してるのか本当最近帰宅途中の電車が辛い。
おりものも量が増えてきてるし・・・色も薄い黄色だったり。。
もっと気持ち良く過ごさないとAnelaにも悪いよね。



Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村
12:13 / 妊娠6ヶ月 / comments(3) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
12:13 / - / - / -
COMMENT
妊娠中は、どうしても些細な事でイライラしちゃったりするよね〜!
でも…旦那様が帰りが遅いとかお出かけしてるくらいで怒っちゃだめよ〜!
男には付き合いってもんがあるのよ♪
それに、ベルちゃんとアネラちゃんの為に一生懸命働いてくれてるんだから、仕事で遅くなるくらいおおめにみなきゃ〜!
いつも遅くまでご苦労様♪ありがとね〜くらいに・・ねっ♪

まぁ、私も1人目の時は結構ピリピリしてたりパパに八つ当たりしてたり・・
人の事言えないけどさ〜w
でも、ベルちゃんの旦那様は、遅くなっても必ず毎日家に帰ってくるじゃん。
私なんてどうなるのよ〜w
週末会えるか会えないかだし、へたしたら月2回会えるかどうかよ〜。
産後だって帰ってこられて1週間ほどだろうし・・
検診の話とか胎動の話とか、もちろん瑠璃の話しとかしたくても、面と向かって話すとなればリアルタイムでは無理な話。
残業や接待があれば、それこそ電話もできないしねぇ。
私のほうこそ事後報告よw

ムカムカしたら…
そうねぇ〜…
私の事でも考えなさいなw
毎日遅くなってでも必ず帰ってきてくれるんだから、かすみちゃんより幸せなのかもね〜♪って思って、幸せにひたってれば寂しくなくなるわよw
かすみ / 2011/11/17 11:21 PM
不機嫌やイライラするのは、本人もツライですよね(´・ω・`) ほんとは
イライラなんてしたくないのに…。
私も1人目のときはイライラして、情緒不安定になって、勝手に泣いたり
してました(汗) 妊娠中はよくあることらしいですよ。だからこれは
ホルモンのせい!私は悪くない!と開き直っちゃうのもアリかも。
「妊娠中は不安なんだよー。行かないでって思ったりしちゃうんだけど」って
本音を伝えてもいいと思うけどな〜…。赤ちゃん生まれてからは、もっと
言いたくなることが増えてくるので。私は子連れで外出できないのにーとか、
もっと子どものこと一緒に考えてよーとか。ほんと出てきまくりですw
ストレスためこまないようにしてくださいねー><
餅かあさん / 2011/11/17 11:29 PM
*かすみちゃん
いや〜ぶっちゃけ、これ書いてるときとかもさ〜かすみちゃんのこと思い出したよ。
単身赴任はもっともっと寂しいやろうな〜〜って・・・苦笑
友達んとこも年がら年中海外出張されてたりしていっつも愚痴聞いてたけど
自分はまだマシなん・・・わかっちゃいるけど、どーしても〜〜〜(笑)
一緒にいれるのに一緒に考えてもらえないっつーのがまたもどかしくてね〜w
いやはや、もうちょっと余裕もたねば・・・私ww

*餅かあさん
こういうホルモン系のイライラって生理前にもあたしひどくってね〜
妊娠中もなっちゃうものなんやな〜って実感;
遊びに行かれるのよく思ってないのはたぶん向こうも気付いてんよな〜。
そぃでも行くからもう・・・(笑)
でもそうか・・生まれたらもっといろいろ出てくるのか・・・
それは・・・確かにそうかも・・・!!(´Д`*)ノノ!!
ベルからのお返事 / 2011/11/18 12:30 PM









Trackback URL
http://anela7112.jugem.jp/trackback/211
TRACKBACK
Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode