AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
<< 【23w1d】冷えからきた?? | main | 【24w0d】新生児用肌着購入 >>
【23w4d】6ヶ月検診
あと数日で7ヶ月に突入しますけど、
今日は6ヶ月検診に行ってきました〜。

ここ2、3日に結構地味にいや〜な下腹部痛(特に左の脇腹)があったんで
少し心配してましたけど、

な〜んにも問題なく順調そのものでした!!

子宮口もけいかんも胎盤の位置もまーったく問題ないし
Anelaも週数通りの大きさやったから、
その腹痛が妊娠に影響はしないってさ。
立ったときにずぅ〜んとした痛みがあるのも
歩いてるときにきゅうってなるのも
子宮が大きくなってるのも原因であるんやろうね〜ってさ。
なんかあっけらかーーーん。
これがもっと酷くなったりカチカチに張ったらまた言ってね。。とのこと。

ま、問題ない痛みならいいや。我慢しる!!!w

さてさて。
他の数値なども記録しておこう。
体重は前回より0.4キロアップ(妊娠前より2.6キロ)
尿糖、尿たんぱくともにマイナス♪
今回の血圧は122/71と前より低くていいかんじ♪

Anelaの大きさは
BPD...59.9mm(23w5d相当)
FTA...31.10㎠(24w2d相当)
FL...42.1mm(24w3d相当)
(上から頭幅/腹幅/太ももの長さ)
推定体重...735g
どれもこれも実際の週数より若干大きめ♪
平均的な大きさでいい子です。

ただ今日は腹痛のことを訴えるのに必死で性別確認を忘れましたw
まぁ、エコー中逆子っぽかったからお股も見えんかったけどねw
相変わらず、背骨を見て「魚みた〜い」とかボケたこと思ってる私。
今日はまた頭のエコー写真をもらったけど、さっぱりよくわからん。
後頭部なのかてっぺん部なのか。。笑

なんかでも、性別にしろエコー写真にしろ
他の部位にしろ、こっちが聞かなきゃな〜んにも教えてくれん先生やけど
こういうところが楽観的というか「順調ならいいや♪」とか思えちゃうw
ほんとに。
どんな状態で〜とかそういう話ならきっと助産師検診を受ければいいんよね。
時間ないから受けない予定やけど。。
それに次から2週間に1回検診となりました!!
2週間後に不安が特になければ、そういうこと聞いてみようと思います♪

さっぱりわからん頭写真ですが
まんまるでね〜。。それだけで可愛い!とか思うのだ。
2ヶ月前も同じような頭写真をもらって、それと比べると大きさが全然ちゃう!
嬉しいです。

あ、最後に。
タレントの梨花ちゃん。無事出産されましたね〜。
今年はいろんな方が妊娠出産されてますけど
中でも一番応援してた方です。
昔から好きやったしね♪
ツイッターで子宮口広げるバルーン入れたってのを最後に
なかなか更新がなかったけど、かなりの難産だったようで。
やっぱり妊娠出産って命がけ。
ふたりの命が常にかかってるんですよね。
梨花ちゃんもベビちゃんも無事で本当よかったけど。
元気に産めるのが当然ってわけちゃうってのは世間にも知ってほしいことのひとつ。
(簡単に妊娠出来るわけでもないこともね)
妊婦様でいいじゃないと思ってます。いつも。
病気じゃないとか言われるけど、それでも命がかかってんの。
常にどんなときも。
だから、本当に。 こうした検診日は毎回緊張するし
順調ですという言葉がどれほど安心するか。
わかってほしいね。

Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村
18:44 / 妊娠6ヶ月 / comments(3) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
18:44 / - / - / -
COMMENT
順調で何よりです♪ エコー写真って心霊写真並みに「どこが顔…?」と
判断難しいもんだけど、お母さんにとっては可愛いんですよね!w
私も「ここが手でー、グーしててかわいいでしょ!」とか言ってたけど
まわりにはサッパリわからんっと言われてました。
モノクロ紙に写る小さなヒトが自分のお腹の中で寝たり起きたり、手足動かしたりして
るんだと思うと、感動します。
餅かあさん / 2011/11/23 11:45 AM
ベルちゃん、こんにちわ☆

えっ!(〇Д◎ノ)ノ
もーすぐ7ヶ月突入でっかーーー!
早いなぁ。
Anelaチャン、順調そうで何よりー!
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!
性別、今回も分からなかったのね?
ってか、エコー写真っていい感じに写ってるのもらった事ないけど、アタシ。
(。-∀-) ニヒッ
先生の写真の撮るタイミング悪かったんだろうな、きっとー。
でも、数値が伸びてると成長してくれてるって分かるから
それでヨシとしとこ!
(●´艸`)フ゛ハッ

あ。
梨花チャン、無事出産したみたいだねー。
blogチェックするくらい好きー♪

うんうん!
“妊婦様”でいいと思うー!
2つの命を1人で守り抜くんだもんね!
常に、危険と隣り合わせって理解してほしいよね!
himawali / 2011/11/23 11:50 AM
*餅かあさん
本当にわからんww
私自身まったくわかってないっすもんww
不思議ですよね〜、あのウゴウゴしてるのが中にいて
実際それをまた感じてる・・・母ってこんなん感じるんや〜って感動です!

*himaちゃん
妊婦だからこそ自分で気をつけなきゃいけないことはあるけど
それで生活に制限が出るのもおかしな話やし、時と場合によってその制限も人それぞれやん。
なんかさ〜、周りは自分都合で話すよな〜って思って。。
もちろん、自分もそういうときあったんやろうけどさ。
妊婦様でも周りへの配慮と感謝さえきちんとしてればいいよねー!!w
ってほんと早いよww今日から7ヶ月だーー!!
ベルからのお返事 / 2011/11/24 10:55 AM









Trackback URL
http://anela7112.jugem.jp/trackback/213
TRACKBACK
Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode