AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
<< 【25w5d】あと100日! | main | 【26w4d】先輩ママ友のお話 >>
【26w0d】性別判明!!

 7ヶ月に入って2週間に1回の検診となりました。
その1回目が昨日やったんですが

まず尿糖・尿たんぱく・血圧・・・ともにマイナス♪
血圧なんて妊娠前にどんどん近くなっていいかんじ。
上がらずに元に戻ってくれてよかった〜。

内診もちゃちゃっと終わり、今回は頚管測定なかったなぁ。

そのままお腹エコーに移りました。

下からぐぐ〜と始めてくんやけど、この日は頭がどーん!と画面いっぱいに。
2週間前からまた大きくなったのが一目でわかりました♪
ただお顔はまた隠してる〜ってか横向いちゃって見えず。

そして下に頭があるっちゅーことは、さかごちゃんではなかったですw
よかったよかったww

いつものとーり、頭のサイズを測って、お腹のサイズを測って、
太ももの長さを測って・・・そんときに足部分がすでにおへそより上やったのにびっくり。
ほんまにどんどん大きくなってんねんやな〜と感動。

どれも週数どおりの大きさで順調でした!
そして推定体重もついに1035gと1キロ越え!!
まだまだ産まれるときの3分の1と言えど、こうして大きくなってくれるのは
もし何かあって早く産まれちゃったとしても、生きていける確率が上がってく。
そう思うと本当嬉しいんやな〜♪

あ、そうだ〜! 性別聞いてみよ〜っと。
そう軽く思って、聞いてみたら先生がお股部分をチェックしてくれました。


2ヶ月前に聞いたときは「女の子かな〜」って言われてたし
中山寺の占いも女の子だし、周りからもお腹の出方や表情で「女の子っぽい」と言われ
頭の中は8割がた女の子やと思ってたら


なんと!!

なんと!!!


なんか付いてたーーー!!!!!笑


「男の子ですね〜」って。


えーーーー!!!
予想外です!!!w

これはきちんと自分の目で見なくては!!と思い
「先生どこが!??よく見えない!」つって、
もっとゆっくりエコーを動かしてもらいましたw

そしたら、本当付いてるんだもんww

エコーが終わってから看護師さんが「しっかり見えましたね〜」って。

そうか〜、あれでしっかり写ってるのか〜。
じゃ〜ほぼ男の子って思っていいのかな〜。


まー、最後の最後までわからんのですけどね。
男の子や言われて、出てきたら女の子やったっていう友達もおるし!!
(なに付けとってんww)

私はどっちでもいいんですが、旦那はずっと男の子希望やったんで
旦那が喜ぶやろうな〜なんて考えたら着替え中もニヤニヤしちゃったww


とりあえず、メールで「性別わかったよ」とだけして
夜ご飯のときに、教えてあげたらめっちゃびっくりしてたw
もう女の子やと思い込んでたらしいww

そんでもっと素直に喜ぶのかと思ったら
急にいろーんなことを心配しだしてましたww

やっぱりどこか少しは女の子より男の子のほうが育てていくのに重要っつーか
ボケたニート君にだけはさせないようにしないとな〜とかww
将来のことちゃんと考えて育児していかんとな〜とかww

別に賢くなくていいから、きちんとした大人に育ちますように・・・
って今から早すぎ!??笑

そして名前を考え出しました・・・今までさっぱり動かなかったくせにw
やっぱり嬉しかったようですww



まぁ別にお祝いってこともないけど、性別判明記念日としてww
ってか時間があったから煮込み料理しただけやけどさ
スペアリブのブラウンシチュー♪
お肉がトロットロになってて、これまた旦那が喜んだのでしたww



Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村

12:07 / 妊娠7ヶ月 / comments(4) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
12:07 / - / - / -
COMMENT
おおおおー♪ AnelaちゃんはAnelaくんだったのね!!祝判明☆
旦那さまの希望をAnelaくんが叶えてくれたのかなw
育て方とか難しいけど、ほんときちんとした大人になってほしいってのは
同じ思いです。思いやりの心とか…。なかなかうまくいかないけどっ。
それにしても性別わかって、残り100日をきって…となってくると
こちらもワクワクしちゃいます。春が待ち遠しい!
ちっちゃい男の子はむっちゃかわいいですもんねぇぇぇ(*´ω`*)
うちは女2人だからあこがれます。

ところでところで…スペアリブのブラウンシチュー食べたあい><
餅かあさん / 2011/12/08 6:16 PM
キャ〜☆男の子だったんですね!
女の子っぽいって前にあったので、すっかり女の子だと思ってましたよ(笑)
男の子はママのちっちゃい彼氏♪って言うから、めちゃめちゃカワイイですよ、絶対
うちはどっちなのかなぁ
どっちでもいいからハッキリあの部分を見てみたい!(笑)

関係ないですが、旅行にいったら想像以上に体重増加!?
いまの私の最大の悩み事です(+_+)
まぁちゃん / 2011/12/08 9:14 PM
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ベルちゃん、こんばんわーっ!
ついに性別分かったんだねー!
男の子かー!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!
そっか、そっかー♪
服も雑貨も女の子の方が断然多いけど、男の子だって色々楽しめるし
2人でもお出掛けは、デート気分で楽しいよーーー☆

シチュウ!((o( ≧з)oちゅー
超うまそー!
himawali / 2011/12/09 1:02 AM
*餅かあさん
ちっちゃい彼氏〜♪
それはそれで楽しみ〜〜!
うちの母には「着せ替え人形に出来ひんな〜」なんて言われましたがww
そうなんすよね〜、女の子ってのはやっぱりそういう楽しみがあるから
うらやましぃっすよ〜ww

*まぁちゃん
男の子でしたーーww
ま〜かなりびっくりしちゃいましたが、旦那が急に準備入ったんで
いい刺激になったかな〜〜ww
旅行・・おいしいものたくさんやったんやろうな・・いいなww
あ、でもね〜私もなんでか週末に入ると1キロ近くがこーんと上がります。
も〜びびるくらいww

*himaちゃん
himaちゃん〜〜!男の子やったよ〜〜!!
男の子ってどう育てていけばいいのかさっぱりよぅ〜〜ww
先輩!!いろいろ教えてね〜〜!!w
シチュー、ちょっと時間かけてみたらやっぱりうまぃねぇ〜
普段ぜんぜんこういうの作らんからww
ベルからのお返事 / 2011/12/12 12:05 PM









Trackback URL
http://anela7112.jugem.jp/trackback/219
TRACKBACK
Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode