AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
<< 【26w4d】先輩ママ友のお話 | main | 【27w1d】しゃっくり胎動!? >>
【27w0d】名前を考える
27週に突入しました。
次週には8ヶ月ですよ!すごい!!やったー!!
・・・って今後も順調でありますように☆

なんだかね〜、ここまた節目なかんじするんよね〜。
この27週っていうの・・・。てか8ヶ月ってのが後期やからかなww

7ヶ月最後の一週間もあっという間に過ぎていきそうです。


さてさて。
先日、性別が「男の子」と判明したとたん
旦那が名前を本気で考え出しました。
いろんな検索方法があるとは思うけど、
うちはまず名前の響き(読み)から入って、そのあとに漢字を考えてまつ。
漢字も苗字とのバランスを見つつ、画数占いもチェック。
使いたい漢字は苗字との相性が悪くって却下連発中でござい〜ww

でも男の子の名前って難しいっすな。
女の子なら可愛い名前がぽんぽん浮かぶのに。
出来るだけ親族や知人にいる子供たちと愛称がかぶらないようにしたいけど
それも難しいしな〜〜w
漢字ってのも意味があって奥が深いしw
旦那はなぜか海に関わる漢字が嫌みたいやし、
私は飛んでく〜とか吹かれる〜とか流れる〜とかいうようなイメージのものは却下w

候補がほとんど出てこず、私と旦那が「いいね〜」って意見が一致したものが
そのまま有力になりそうっすw
もう今たまに、お腹にはその名前で呼びかけちゃってまつww
やばーい、私の性格上、そのまま採用してしまいそう・・・w
でもまー、男の子の決定権は旦那が持ってるんで、最後はどうなることやらww

Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村

12:11 / 妊娠7ヶ月 / comments(3) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
12:11 / - / - / -
COMMENT
名前って悩むよねぇ。。。
胎児ネームに音が似た名前を付けると、呼ばれた時に反応が速くなるって言うよね♪
なのでウチは胎児ネームを愛称で呼べるような名前にしたよ。
名前を決めてから漢字をえらんだの。

あまり難しい漢字を選ぶと、学校に入ってから書くのが大変かも〜(汗)
書道とかで真っ黒になっちゃったりして・・・ね。

まだもう少し時間があるから、ジックリ悩んで〜!!
kusako / 2011/12/15 4:24 PM
名前考えるのって楽しいけど難しいですよね。一生モノだし、いちばん最初の
プレゼントって言いますしね(*´ω`*)
うちは字画は完全にスルーしましたが(流派によって結果違うのが気になって)
男の子は結婚で苗字が変わらないし、ぴったりくる名前をつけてあげたいですよね。
ちなみに長女のときは響きで漢字は後付け(夫がひらめいてつけた名前です)
次女は生まれる季節からイメージしての名付けでした。
餅かあさん / 2011/12/16 12:57 AM
*kusakoさん
そうなんすよね〜胎児ネーム!!
こうしてAnelaって呼んじゃって、このまま名前にするわけにもいかんしな〜
女子ならまだしも〜って(女子でも嫌じゃと旦那に言われたけどw)
やから・・やっぱり今から呼んでしまおうかちら・・・w
漢字、私自身も苦手やから書き間違うことのないような難しすぎたり細かいのは避けたいものですww

*餅かあさん
そうなんですよね〜、一生ものやから本当難しい。
小さいころは似合ってても年寄りになったときにあまりにも合わない名前はやめようかな〜とか。
流派によってちゃうって言いますね〜そこまでがっつり調べることはしてへんのですが
たまたま無料でお願いしてみたサイトで検索して決めよう〜って思ってますw
凶程度やと努力次第で運勢も変わるらしいですが、大凶はさすがに避けようと思っててww
あ、ちなみに・・・私も季節や時期・干支とか・・・考えちゃってますww
ベルからのお返事 / 2011/12/16 12:20 PM









Trackback URL
http://anela7112.jugem.jp/trackback/221
TRACKBACK
Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode