AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
<< 【28w3d】Merry Christmas | main | 【29w2d】ベビーベッド設置 >>
【28w5d】育児用品あれこれ
がっつんがっつんと育児用品を購入してってまつ!!

考えるのは楽しくって、あれもこれもと情報を見ちゃうけど
最終的に「も〜わけわから〜〜ん」ってなって
あっという間に決めてしまう私・・・w

投げやり・・開き直り・・いろいろ言い方はあれど。
優柔不断になれず、慎重にもなれずww

実際使ってみてイマイチなら次考える!ということで落ち着いてww


結局めっちゃこだわっちゃうのは、大型家具だけやな〜。
どうも見た目重視に考えちゃう私は、写真に残すのに似合う家具を・・となるのだ。

チェストにしろチェアーにしろベッドにしろ。

すべて届いたらまたしっかり紹介したいっすw

チェストはアクタスで購入(長く使うためベビーチェストではなく普通のチェスト)
チェアーはストッケのトリップトラップ(ニューボーンセット&ベビーセット込み)
ベッドはファミリアをお下がりでもらう。

肌着はコンビミニオンリー。
ベビー服も、もらいもの以外はコンビミニで数着のみ購入。

ベビードレスもコンビミニで真っ白なフォーマルラップクラッチ1着だけにして。
お宮参りんときはレンタルにしようとしてまふw
(これもAnelaが男の子やからかもww)

哺乳瓶もドクターベッタはやめた!ピジョンにした!
見た目より扱いやすさ、パーツなどの入手しやすさを優先!

洗濯用洗剤はarauにした。

ベビーバスはレンタルを考えたけど返すのが面倒ってことで
超安いアカチャンホンポの798円のを購入w
店舗にはなかったから、楽天ショップでねw
そんときにベビーソープ・ベビーローションも一緒に購入。
どこのがいいかとか考えたけど、結局アカホン楽天に掲載されてて
それなりにレビューがしっかりしてるジョンソンベビーにした!
固形石鹸のがいいとか言うけど、まずは楽チンな泡ポンプにした。
爪きりや綿棒、洗浄綿もアカホンで安いものを購入。

あとメリーも買っちゃった♪
最初はファミリアがいい!とかトラセリアがいい!とか思ってたけど
高いからやめ〜〜ww
でもアメリカ系のポップすぎるのも好きじゃないし、キャラものは却下。
ってことで、ディックブルーナのシンプルなメリーを購入。
他のオモチャは買う気なしwwそれこそ産まれてからの様子見で。


この時点で疲れたんで、他のものはまた今度w

Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
12:25 / 妊娠8ヶ月 / comments(2) / trackbacks(0)
12:25 / - / - / -
COMMENT
こんにちは〜。
着々と準備が進んでますね♪
我が家は年明けからと思っていますが、ベビー服関係はコンビミニでそろえる予定です。
距離は離れていますがAnelaクンと我がベビちゃんはお揃いってことですね(笑)
きっと下見に行ったりカタログをみてワクワクしている今が一番楽しいんだろうな。
実際に購入し始めたら諭吉さんが飛んで行く訳で…。
とはいえ、変にケチにはなりたくないという矛盾(笑)
そして、自分はなに不自由なく育ててもらったことに感謝する日々です。
まぁちゃん / 2011/12/27 3:33 PM
*まぁちゃん
私はついつい決めるとさっさと買っちゃうタイプでしてw
こういう準備は早かったりw 形から入る典型的なタイプっすなw
コンビミニで揃えるんですね!本当お揃いだわ〜!
どんな柄を買うのかなぁ♪
ベルからのお返事 / 2011/12/31 5:45 PM









Trackback URL
http://anela7112.jugem.jp/trackback/225
TRACKBACK
Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode