AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
<< 【29w2d】ベビーベッド設置 | main | 【30w1d】腕時計買いました >>
【30w0d】最近の体調
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

・・・ということで、さっさと年が明けてしまいまして。
とっとと仕事始めでございます。
あーー、だるい。
けどこの1月乗り切れば!産休だーー!!

まだまだ先やと思ってた産休も・・・もうすぐですなぁ。。。

30週に今日から突入で、8ヶ月も折り返し地点。
これもあっという間ですなぁ〜。。

今度の土曜日は念願の4Dエコーで、
初めて旦那と一緒にエコーを楽しめる♪という日やったけど
まさかの旦那仕事・・・Orz

遠い街まで一人で地下鉄で行かねばならぬことに・・・トホホ。
楽しみにしてたのにな・・・。
でもまぁ、DVDに焼いてもらうから、それ見せてあげよう。


8ヶ月折り返し地点ってことで
最近は本当〜〜〜に体が重たくなってきた。
そして疲れやすくなってきた。

立つのも一苦労。
軽いお腹の張りもよく感じるようなってきた。
全然ひどいことないから、余裕ですけどね。
ちょっと歩きすぎるとさすがに辛くなる程度。
初詣とか買い物んときはしんどかったな。
そゅときは立ち止まって深呼吸〜でなんとかなってる。
そのうちうずくまるほどひどくなるのかな〜。やだな〜。

背もたれがないところに座ってるのもしんどくなってきた。
旦那の実家行ったときは辛かったな〜。
背もたれないんだもん。あぐらかいててもしんどかった。

胎動は相変わらず、おとなしいときはほんっとおとなしく
激しいときは半端なく激しい。
ちょっとちょっと!と笑って突っ込んでしまうくらいww

あと〜。びっくりなのが体重!
年末年始、どうしても暴飲暴食で・・・がこーんとアップ!!
これはやばいかもしれんぞ〜。
今まで優秀やったのにな〜〜。2週間で1キロアップしてるぞ〜。
ちょっと食べる量減らせば元に戻るやろうと思ってたけど、戻らず・・・。
いつもなら戻るのに!戻らない!!!涙

そぃでも、子宮の圧迫はすさまじいのか
みぞおち部分が苦しくてしゃーない。
ちょっと食べるとすぐに胃もたれ。
そんな状態で前かがみになると、リバースしてまいそうなほど。笑
一揆食いは止めたほうがいいっつーのは、本当ですな。

当然のことながら、仰向け寝もほぼ無理に。
背中に枕を敷いて、斜めになるのが精一杯。
でもこれ、意外と楽。

そんなかんじかな〜。
だんだんと動けなくなってきたね〜。
いい加減、ヨガも再開しようかな。(←さぼってた)

Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
15:00 / 妊娠8ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
15:00 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://anela7112.jugem.jp/trackback/227
TRACKBACK
Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode