AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
<< 【30w1d】腕時計買いました | main | 【30w5d】助産師外来 >>
【30w2d】4Dエコー*顔写真有り
今日は待ちに待った4Dエコー!!
いつもの病院では2Dで、写真の説明などほぼなく
「順調です」の一言だけで済んでいたけど
今日はがっつり見せてもらえる♪

地下鉄に揺られて少し遠いお城のような病院へ行ってきた。

待合室も受付もなにもかも
ばたばたとした総合病院とは違う穏やかで静かな病院。
近ければこんな病院がよかったな〜なんてw

先生も声が小さい以外は優しそうでちょこっとした笑いも会話に入れてくれて
結構よさそうやったもんな〜。

まずはお顔から。。
ちょっと下向き加減やったけどちゃーんと見せてくれた♪

お顔、わかる??右側(左側はなんやろう??w)


こんなかんじで手をお口に持ってって
ちゅっぱちゅっぱしてた〜♪

先生に「鼻が高くて、目も大きめですね〜イケメンだ」と言ってもらえたw
よかったね〜Anela〜〜w

髪の毛もふさふさにはえてて、ほっぺもふっくらしてたよ。

サイズとしましては
頭幅:80.7mm
太もも長:56.9mm
推定体重:1794g

週数にしたら少し大きめらしいけど、平均値内で
羊水もたくさんあって元気に成長してるよう。
ちゃんと頭は下になってるし、
息づかい。。羊水を吸ったり吐いたりも力強くゴボゴボやってた!
きっと出てきたときは大きな声で泣いてくれそうって♪
すべてが順調そうで、とっても感動して
なーんかもう可愛くて可愛くて、泣けてきた。。
ほろほろ涙が出てしまいやしたw

4Dということで、DVDに焼いてもらった。
あとで旦那と一緒に見ようと思ってたけど、先にちょっと見ちゃおうっとw
ちゅぱちゅぱ指しゃぶりしてたからそこまで大きな動きはなかったけど
子宮の壁に手をついたり、顔を押し付けたりww
いろいろやってくれてまちた。

本当に今日は行ってよかった!!
毎回こんな検査してもらってる人たちがうらやましくなったよw
これでDVD代込みで6,050円って全然いいよ!
補助チケット使えたしな〜。何回も受けたくなるw
まぁ、来週はいつもの病院で助産師外来で同じように
ゆっくり説明してもらえるかな〜。
そんときはどんな行動してるかな♪

エコー写真もたっくさんもらっちゃった。
お顔部分に呼吸写真に、お股部分にww
がっつり付いてたからやっぱり男の子♪
旦那に見せてあげるんが楽しみっす!

Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
16:50 / 妊娠8ヶ月 / comments(4) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
16:50 / - / - / -
COMMENT
わああ、4Dエコーばっちりじゃないですかっ。すごーーーい。
ほんとにまぶたも鼻すじもクッキリですね!!イケメンだ(*´ω`*)
それに元気そうで何よりです。生まれてくるの楽しみすぎる!
もう髪の毛ふさふさなんだ…うちの娘たちはいまだに薄いので、
うらやましいww
餅かあさん / 2012/01/07 7:25 PM
こんにちは!

4Dエコーが綺麗に撮れていますね♪
しかもイケメン君ですか(*^^*)
ますます出産が楽しみになりますね。

私はもうすぐ9か月ですが、お腹の中がそろそろ窮屈そうで、
4Dがなかなか上手く撮れなくなってきました(^^;)
ペコ / 2012/01/08 10:46 AM
ちゃんと見れたようでよかったですね♪
本当にお鼻がスラッと高い!将来有望ですね☆
しかし、左側のがなにか気になるところですね(笑)
毎回エコーが4Dだった友人が言うには、
「毎回撮ってもお顔が見れるのは1回か2回だった」らしいですよ。
うちは次回、どうなるかなぁ。
あまり期待せずに楽しんできます♪
まぁちゃん / 2012/01/09 1:27 AM
*餅かあさん
ちゃーんと見えて本当嬉しかったです!
動画だと可愛いと思えたんですがあとから静止画見てるとちょっと怖かったりしますね。4dってw
あと2ヶ月程度で生まれるなんて。。未だに信じられません〜w

*ペコさん
こんにちわ!
イケメンって言ってくれたのはリップサービスでしょうね〜w
でも生まれてきたときのお顔は本当楽しみです☆
9ヶ月!きっとお腹もどーんと大きくなってるんでしょうね〜♪

*まぁちゃん
ちゃーんと見えました〜よかったw
すっごく満足しちゃいましたよw
左側は、あれから何度も家でDVD見ててわかりました!
2dの横顔だった!!w
ベルからのお返事 / 2012/01/10 8:54 PM









Trackback URL
http://anela7112.jugem.jp/trackback/229
TRACKBACK
Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode