AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
<< 【30w2d】4Dエコー*顔写真有り | main | 【31w1d】お腹の張り回数 >>
【30w5d】助産師外来
今日はいつもの病院の助産師外来の日。

なーんと、体重が。。。前回より3キロアップと表示されてしまった。。。
さすがに注意を受けたんやが

これには訳があるのよーーー!!

まず!
普段は食べる量を少なめにして薄着をして測定していたのに
今日は診察前に友達とランチしてて直前にケーキまで食べていたし
ぼわぼわニットにデニムを履いて重たい腕時計までして
腹巻きも分厚いのして。。。ってなんせもう
いつもと状況が違ってたわけですよ!!w

なんて言ったって〜ただの言い訳。。
助産師さんが聞いて納得するわけもなく。
「これ以上増やさないように!」と言われてしまった。涙。

でもまぢ3キロってないわな〜。ないない。。
ありえへん。
実際3キロもってわけちゃうけどお正月太りしたのは確実やろし。

ってわけで、帰って速攻ヨガして間食禁止令発令!!!w

次はまた来週に診察があるけど、そんときは減らしてみせるぜ!
今日は何かの間違いだったって。。。笑

Anelaは順調そのものでしたーん♪
土曜日に別病院で計測してもらったときより
推定体重がすこーし減ってたけど、
こればっかりは測る側によってそれぞれだわな。

ちなみに今日は助産師外来というわけで
先生の内診はなし。 エコーでAnelaを見ただけ。
そんなわけでおかんも一緒に見てましたw
結構おかんは感動してたw
今日は結構動いてたんよね〜♪
顔の前に手足持ってきてワタワタしててさw
この前の4Dエコーのは「ん〜よくわからん」とか言ってたのに
今日は「可愛いなぁ♪」やってw


Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
20:55 / 妊娠8ヶ月 / comments(2) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
20:55 / - / - / -
COMMENT
こんにちは〜♪
体重増加のくだり、よくわかります!!
先生も助産師さんも聞いていないのに言い訳したくなりますよね(笑)
私も明日検診なのですが今朝、MAX体重をたたき出してしましました…。
妊娠前からプラス6キロ!!2週間で1.5キロ近く増えてます…。
なんとか今日一日でちょいとでも減らないものかしら???
本当はダメなんだろうなと毎回思うのですが…今夜は夕食カット、
明日の朝食も食べずに検診に行くしかないか(汗)
まぁちゃん / 2012/01/12 10:35 AM
*まぁちゃん
いやでも私も毎回そんなかんじですよ!w
検診当日は出来るだけ食べる量減らして薄着して行きますもん!
こんときは計測しないかもとか思っちゃってて・・
やっちまったーーー!笑
でもさー、時間帯や服装によって体重の1・2キロくらい左右されますよね。
そこを責められてもな〜〜笑
あれから毎朝起きぬけにパンツ一丁で計測すると2.5キロも違ってましたよ!
これが真の体重やもーん!!!w
ベルからのお返事 / 2012/01/12 2:39 PM









Trackback URL
http://anela7112.jugem.jp/trackback/230
TRACKBACK
Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode