AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
<< 【31w3d】チェスト購入 | main | 【32w1d】第3回母親学級 >>
【31w5d】8ヶ月検診
あと数日で9ヶ月突入しますが、昨日は医師の8ヶ月検診日。

1週間前の助産師外来で3キロアップしたことを注意受けた私。
なにかの間違いだよ!!ってことで
昨日はそこからマイナス1キロ♪
ほらね!って思ったけど・・・それでも1ヶ月で2キロアップかぁ・・・。
やばい。
今までの倍のペースだす。
気をつけねば。

でも先生にも助産師さんにも「この調子で頑張って!」と言われた。
とりあえずOK。。。笑

血圧は問題なし!
尿検査では今回、尿たんぱく・尿糖、ともにプラスマイナス・・・っぽぃ。
母子手帳に○つけてくれんやけど、汚くてマイナスかプラマイかがわからんw
まーでもたまたまかな?!w

お腹の中のAnelaはと言いますと
今まで少し大きめだったのに、ここへきて成長がゆるりとなった。
まさに週数どおりの大きさ。
体重は1884g
頭も腹周りも太ももの長さも何度か測りなおしていたけど結果普通w
よかった。。。
何度も測られると「なにか問題でも!?」とオロオロしちゃうもんでww

今回は腹周りの写真をもらっちゃいました。
ただのまる!!!!笑
輪切りだもんな〜ww

診察が終わってから助産師さんと話す機会があってんけど
お腹の張りのこと聞かれて、立ったり座ったりしてると重たくなるとか
1時間に1回のペースんときがあるとか詳しく言ってみたら
「少し張る回数多いかも。痛みがひどくなったり取れなかったりしたら
会社休んでね」なんて言われてしまった。

産休まであと3週間。
ほんっと確かに家にいるときと仕事してるときとじゃ〜お腹の重み辛さは全然ちゃう!
早く産休入りたいな〜。
でもでも産休まではなんとか通勤したい!!!
最終日は会社の女子会を開いてくれるし♪

次回の検診日はまた2週間後。
医師外来か助産師外来か選べるけど、医師外来にした。
Anelaのお顔とかまったく見えないけど(先生中心だからね)
内診してもらったほうが安心やし、日程的にもね。

今後も順調でありますように・・・。


Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
12:29 / 妊娠8ヶ月 / comments(2) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
12:29 / - / - / -
COMMENT
ベルちゃん、こんにちわー。
あけましておめでとー!
年賀状ありがとー!
ご夫婦&こむぎの写真でビックリー!!!!!
ぉお(゚ロ゚屮)屮
妊婦のベルちゃんから温かいオーラ、頂きました♪
(●≧艸≦)゛

お腹の張り、大丈夫ぅ?
バスケットボール並みにカチカチになったり?
アタシは後期は、ずっとパンパンで苦しかったっけなー・・・
薬も出されてたくらいだしΣ(゚∀゚*)

無理しないでね♪
himawali / 2012/01/17 1:26 PM
*himaちゃん
今回は家族写真のを送ったぞ〜〜ww
いきなりでごめんよww
ずっと応援してくれとったからね〜、ちゃんと近況報告しときたくってww
お腹の張り、大丈夫だよ〜。
うぐぐ〜ってなるときはあるけど、長くは続かないし
それがほんとに張ってるのかもよくわからんくって。
もともと硬めなかんじするしね、自分のお腹ww
風船みたいにパンパンってかんじ。つまめる程度ww
ベルからのお返事 / 2012/01/17 1:38 PM









Trackback URL
http://anela7112.jugem.jp/trackback/233
TRACKBACK
Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode