AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
<< 【36w4d】副鼻腔炎になる | main | 【37w2d】イライラして >>
【37w0d】最近の体調
ついに正期産に入りました〜。
まだまだお腹はおりてる様子はないけどw

最近の体調なんかを。。

まず体重。
またまたうなぎ上り中。。。
とくにここ2日ほど美容院行ったり友達とランチ&お茶をして
夜はお腹が空かずにヨーグルトなどをだらだら食いをしたからか
どんどん上がってしまった。。
夜少ない分、大丈夫やろうと思ってたのにな〜。
それなりに歩いてるし〜。
2週間で1.2kgプラスになってしまった。
来週月曜日には検診やからそれまではセーブしとかんと。
今頃、高血圧や糖尿になってないかと不安になるくらいw

でも今日は雨。
あぁ〜、散歩する気分でもないよなぁ。。。
副鼻腔炎の洗浄で雨の中出るけどさ。

家にいると本当ずっと眠い。

夜も家にいるときはなかなか熟睡できずに
何度か目が覚めたりしてる。
今朝はついに、、自分の子供と認識してる赤ちゃんをだっこする夢を見た!
おかんや妹と取り合いしとったw
顔も覚えてるよ。 ぷくぷくのりんごほっぺやった。

前駆陣痛と思ってていいのか
生理痛のような痛みが1日に数回起るように。
横になるとすぐによくなる。

胎動も最近は落ち着いている。
忘れかけたころにウゴウゴしだして
動き方としては
小さな赤ちゃんが身震いするようなビクビクビク!となるときや
うーーーーんと伸びをするような胎動が増えた。
狭いっちゅーことやろかねw
おかげさまで、痛いw
膀胱はしょっちゅうキュウと痛む。

お腹の張りも回数が増えてきた。
歩いてるとすぐに張る。
でも慣れてきたのか、そのまま歩き続けることも可能な程度w
ここまでくると張っても気にせず動いていいのよね!?

あと、横になってると息苦しくなることが増えた。
ぐぅぅっと胸が締め付けられてバクバクするように。
これもまた、そのうちAnelaが降りてきたらマシになるのかな。


Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
08:13 / 妊娠10ヶ月 / comments(3) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
08:13 / - / - / -
COMMENT
もう、いつ生まれてもOKなのですねー!私が緊張してきたっ。
2月生まれかな〜、やっぱ3月生まれかな〜。
Anelaちゃんにとって産道を通るのは初の大仕事ですもんね。
お母さんと一緒にがんばるんだよ〜〜〜(`・ω・´)
安産でありますように☆
餅かあさん / 2012/02/23 4:56 PM
ど〜も☆
どれも「分かる〜」って感じです(笑)
ただひとつ、私とベルさんの違い!
ベルさんは私みたいに出産をビビってな〜い!
覚悟できてるっていうか、むしろ赤ちゃんに会えるし楽しみ〜♪って感じですよね
見習わなきゃ!!
あと、私はここまで来てもまだ仰向け大丈夫なんですよねぇ、不思議…
まぁちゃん / 2012/02/25 1:07 AM
*餅かあさん
そうなんすよ〜ついに正産期に!!
できれば3月までは居てほしいですけど。。
どれくらいの大きさになってるかにもよるかなぁw
大きいと大変そうでw

*まぁちゃん
出産、、、なんかまだ実感ないっつーかw
のほほーんとしちゃってますよ。
ただ「ちゃんとおしるしが来て陣痛来て入院になってから破水してほしい」という希望はあるw
いきなり外出中に破水したらどーしよう!?とかいう不安がw
あとはしっかり産めたらいいやwなんてw
痛みにたいする恐怖心ありますけどね。今まで何度か婦人科系の痛みで泣いて吐いてしてますからw
仰向け!いいな!!あたしは苦しくなって腰が痛くなりますw
ベルからのお返事 / 2012/02/25 2:39 PM









Trackback URL
http://anela7112.jugem.jp/trackback/249
TRACKBACK
Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode