AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
<< 【37w2d】イライラして | main | 【38w0d】妊婦おにぎり&子宝富士山 >>
【37w4d】10ヶ月検診
今日は臨月に入ってから初めての検診〜♪

なんか体は変化あったかな〜とドキワクしてたけど。
なーんも変化なくw
先生には「まだ37週やからね、なにもないと思うよ」とサラっと交わされたw

しかもAnelaの成長も週数通りに戻ってました!
(前回は2週間分大きかった)
推定体重は2900代。
先生からも「順調ですね」の一言いただきました〜。

ま〜やっぱり、人がエコーで計測することはすべて推定やからね。
こーゆーこともあるんやな〜w
前回、なんでそんなに大きく見えたのかww

相変わらずエコーの姿はよくわからんことが多かったけど
さすがに画面いっぱいに体が映し出されて
横顔もちらっと見えたり〜、ぎゅうって足が組まれてるのが見えたり。
ちょっと可愛く感じた♪ お腹の中いっぱいいっぱいに詰まってそうでw

このままやと産まれるころには3000g超えるかな☆

そうそう。
今回、おりものと血液検査もあったけど
それらも特に問題なかったよう。よかった。

尿たんぱくだけまたプラス。。。
まぁでも血圧やら尿糖やらは平均なんで何も言われず。
あ、今回むくみチェックされて「プラスマイナス」とされた〜。
、、ので今はむくみ防止のために着圧ソックス復活w(さぼってたw)

ちなみに体重は2週間前よりまた1キロアップってことで。
助産師さんに「最近上がりっ放しなんす」と相談したら
トータルで見たらまだ優秀な方やから大丈夫と言ってもらえた♪
トータルでは8キロアップになるのです。
でもとにかく、お腹にはたくさん張ってもらうために
たっくさん動いてね〜と言われた。
ウォーキングやスクワット、ゆっくりお風呂に入ったり
おっぱいマッサージで刺激したり。
が。。がんがりまふ。。w

今後は1週間に1回検診!
そういや、NSTはいつかな〜。


Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
19:43 / 妊娠10ヶ月 / comments(2) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
19:43 / - / - / -
COMMENT
ど〜も♪
予定日だけでなく、体重増加まで同じ!
チビッ子の私としては同じじゃまずいのにぃ(笑)
ベビちゃんサイズも近づきましたね
私は木曜が次の検診です
ドキドキ…
やっぱり張りが増えてるし、生理痛バリバリだし(汗)

あ、同じ方のブログにコメしてましたね、私たち
まぁちゃん / 2012/02/28 12:40 AM
*まぁちゃん
こんちゃ〜〜!
体重、トータルでバランス取れたらいいみたいっすよw
なんか急激に増えると妊娠糖尿病とかやったら怖かったけど
そーでもないみたいやしw
あ、今日検診ですやん♪どきどき!!
ベルからのお返事 / 2012/03/01 12:59 PM









Trackback URL
http://anela7112.jugem.jp/trackback/251
TRACKBACK
Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode