AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
<< 【39w1d】凍結保存中止 | main | 【40w2d】生まれました( ´ ▽ ` )ノ >>
【39w4d】多量のおしるし
夜中の3時過ぎ。
お腹が痛くて目が覚めた。
いつもの張りと生理痛のようなものが交互に来て早く寝付きたいと思いながらもなんとなく間隔をアプリで計ってみた。
規則的のようなそうでないような
ただ痛みの持続時間はだいたい3分程度で普通の陣痛にしちゃー長い。

本陣痛?前駆陣痛??
悩んでたときふと窓の外を見るとお月様がむっちゃ見えた。。なんかの予兆??なんて。

こうなるともう眠れない。

2時間くらい悶々としてるうちに愛猫が起こしにきた。
そのとき、トイレに行ったら。。なんと出血!!

よくゆー、おりものにピンク色の。。とかそんな軽い出血ではなく立派にがっつり出血!!
最近、夜寝るときは普通のナプキンを着けてたんでまぢで助かったほど。
おりものシートなら受け止めきれとらんだろう。

色は少し茶色がかった赤色。

おしるしなのか?それに痛みは続いてるしな。。
ってことで一応病院に電話してみた。

量が多く、胎動がないなら心配やけど
とりあえず午前診察の時間まで待てそうなら待ったらいいよと言われたものの、そう言われたら胎動がよくわかんなくなって(笑)
まさかまさかまさか胎盤剥離で弱っていないよね?なんて不安になって
結局、救急の門を叩きました(´Д` )

先に一通り助産師さんが内診とNSTをしてくれた。
破水はしていないようで子宮口もほとんどあいてないと。
NSTでAnelaは元気やった。よかった。。
動かないときの心拍数はだいたい130らへん。
動くと160とか行ってて、なんや元気いっぱい(笑)

一時間くらい計るからーとゆーことで旦那は仕事に行き、
計り終わったころは午前診察の時間やったんで担当医に診てもらえた。

子宮口は指一本分くらいしかあいておらず、まだ出産までには時間がかかると思う。
この出血はちょっと量は多いけど子宮口の開きとかの影響かな、おしるしと思って大丈夫。
地味に続く痛みは気にせず、激しくなった痛みだけ意識するように。
赤ちゃんは元気やからとりあえず問題はない!とゆーことでした。

また出血が増えたり、激痛が増えたりしたら連絡するよーにと、
次は予定日の15日に予約が入った!

ついに私もそろそろ。。って思っていいのかな。(´・ω・`)

帰りはおとんにお願いして迎えに来てもらい、今もまだ実家w
帰って早々、朝ごはん食べて、テレビ見てるうちに眠れました(笑)
変化ない限り普通に生活してねと言われたんで、のんびりしてよーかとw

ほんと、じんわりした生理の始めごろのような痛みはほぼずっとあるのよな。これが嫌だなぁなんて。
そして、本陣痛んときはこれら以上に辛くなるのかと思ったら。。
ねぇーすごいよなぁ(;^ω^)
12:51 / 妊娠10ヶ月 / comments(9) / trackbacks(0)
12:51 / - / - / -
COMMENT
わぁ〜!!キャ〜!!!
なんて言ったらいいんだろう???
もうすぐだ、もうすぐなんですね!!!!!
って、私もってこと!?
タイトル見た瞬間、動悸が…ビックリしました。
どうなるんだろう、頑張って!
まぁちゃん / 2012/03/12 4:29 PM
あれ?コメントしたの消えちゃったかも〜。
ダブってたらどっちか削除しちゃってください!

わぁ〜&キャ〜!どうしよう!!って感じです。
タイトルみて興奮して、緊張してしまいました。
いよいよですか、いよいよなんですね!
ってことは、私も!?
その後、進展はあったのでしょうか?
頑張ってくださいね。
私も次の検診は予定日です。
まぁちゃん / 2012/03/12 5:50 PM
お、おおお、おしるしキター?!とドッキドキしました。
いよいよですね(*´ω`*) 緊張や不安もあると思いますが
お産楽しんでください!
初産だから、これからが長かったりするかも…?がんばれー!
それと、こむたんもがんばれー!!
(そういえば私は陣痛時のリラックス用に愛猫の子猫時代の写真を
持ってったw)
餅かあさん / 2012/03/12 6:21 PM
はじめまして♪ずっと読ませていただいてました!!いよい
よですね♪
頑張ってください!応援してます♪もう少しで会えるね♪
ひな / 2012/03/12 6:28 PM
おしるしきたのね!
いよいよなのね!
本格的に陣痛はいつくるのかな…
ドキドキだね(^^;

私なんて、今子宮口5センチあいてるけど、破水もおしるしも無いからなぁ…
ハリや子宮口の開きは、いつも34週からはじまるのよね…
そして、毎回37週までもたないお腹(涙)

さてと…
まだ36週だけど、そろそろお腹が限界なので…
一足お先に明日産んでくるね〜(*^□^*)
かすみ / 2012/03/12 9:29 PM
はじめまして
2009年頃同じ時期に妊娠したこともありブログを読ませていただいてました。流産と聞いてショックでしたが 先日このブログにまたたどり着くことができ、妊娠されてもうすぐ出産されるということがわかりました&#9825;自分のことのようにうれしく思って涙がでましたwww 
本当に良かったですね&#9825;&#9825;&#9825;&#9825;&#9825;本当に本当に&#9825;&#9825;&#9825;&#9825;&#9825;
angelちゃんともうすぐ会えるんですね〜おめでとうは産まれたらいわせてくださいね(^O^)楽しみにしてますね☆
頑張ってangelちゃん産んであげてくださいね&#9825;
コメあんまりしたことないのでメチャクチャな文章になってしまいました・・・m(__)m
ちゅん / 2012/03/13 2:27 AM
いや〜んベルちゃん!
ドキドキする〜〜〜&#9825;
今週中にはAnelaちゃんとご対面出来るかな?!

初産だと、どんな事にも不安になるよね。
でも何かあってからじゃ遅いから、不安があったら病院に連絡!で良いと思うよ♪

頑張って〜(^0^)/
kusako / 2012/03/13 9:07 AM
ベルちゃーーーん!
いよいよなのねーーー♪
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
やーっと!Anelaチャンと対面できるんだよねーーー!
もーぉ!他人なのに、興奮しちゃうーーー!
あと少しで、ベルちゃんのママライフが始まるんだねっ☆
初めての出産、痛いだろうけど・・・頑張って乗り越えてねー!

生まれました報告、落ち着いたら、期待して待ってまーす
(●≧艸≦)゛
たーのーしーみー!!!!!
himawali / 2012/03/13 3:04 PM
久しぶりにベルちゃんのブログをみたら
出産間近とのことで驚いてます!
おめでとう ベルちゃん♪ずっと悩んで頑張ってた時期を
知っているので涙が出る位嬉しいです。

あ! いきなりで・・・m(´・ω・`m)ゴメンね
覚えてくれてるかしら。
前のブログではfuufuu*ってnameだったものですw

初出産!産むが易し! だよ。
リラックスしてその時がくるのを待ってね。
一緒に楽しみにしてます♪
森乃カエル / 2012/03/15 8:01 AM









Trackback URL
http://anela7112.jugem.jp/trackback/256
TRACKBACK
Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode