AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
<< 【5w0d】つぃに明日は・・・ | main | 【5w2d】マタニティショーツ >>
【5w1d】胎嚢確認
今朝は目が覚めたときからずっと不安でした。
不安で不安で泣きそうになって。携帯から見たみなさんのコメントでマジ涙。

あたしがこんなんでどうするねんやろう。

まだ胎嚢確認やん。こんな最初でけつまづいてどうすんねやろう。

泣いて泣いて・・・泣き止んだとき、なにかがふっきれました。

あたし・・・強くならな。 Anelaの母になるために。

やっと不妊治療から抜け出せて、やっとゴールしたつもりで・・・
でも実はスタートラインに立ったばかり。
弱音なんて吐いてるヒマも余裕もなかったよね。
今日はその大事な一歩。 絶対に進んでみせる。 絶対に。。。

予約は13時。 先生は女医のH先生。 やさしく丁寧な好みの女医さんです。

最初に採血をして、その検査結果が出る間にエコーがありました。
心臓はバクバク。破裂しそう。吐き出しちゃいそう・・・。

お願い神様!お願いAnela!姿を見せて!!
強く強く願って目を向けたら・・・すぐにわかった。 Anelaの袋。

胎嚢

先生が「これですね、子宮の奥のほうにあります。」とカーソルを合わせてくれました。

写真では・・・白い矢印がさしてくれている部分です。繭のような形をした。胎嚢。

よかった。Anela。 いぃこね、Anela。

その後は左右の卵巣のチェック。卵巣は異常ありませんでした。・・・が。
この写真では写ってないですが、子宮の手前側に黒いモヤのような影がありました。
先生も「なんだろう?これ。筋腫・・・かなぁ」
でもあたし、今までそんなん見つけられたことなぃですよ!
もちろん、生理んとき出血だって少ないほうだったし・・・。普通だったもん。
こんな移植したあとにいきなり出来ることなんてあるんでしょうか??
もしかして・・・エコーのときずっとトイレ我慢しててんけど膀胱とか??笑
先生は「卵巣がくっついちゃってるとか?そんなことあんまりなぃんだけどねぇ。」苦笑。

とりあえず、大きさだけ測っておこう。と先生は記録を取ってたけど
その後のお話では全然そのことに触れませんでした。
いぃのかな。そんなに問題じゃないのか。経過を見るのか・・・。
なんだか少しだけ心配です。。。逆に筋腫だったとしたら小さいし妊娠したし関係なぃねんけどね。

採血の結果は・・・
hCG・・・4025 (4w時、272.4)矢印
E2・・・231 (4w時、151)矢印
P・・・10.2 (4w時、7.9)矢印

なんとすべて 矢印アップw

hCGはほぼ問題ないってことで、デュファストン(飲み薬)は終わりました。
ただE2は数値500になるまでエストラーナ(貼り薬)を続けることに。
Pも10に戻ったのはいいけどやっぱりギリギリなのでウトロゲスタン(膣座薬)を続けること。

それでも先生は注射なしで7.9から10に上がったのはすごいとびっくりしてました。
夜・・・3つも入れてるなんて大変ね。とも言ってましたwwその成果ですよ、きっと。

次はまた来週です。 胎芽・・・心拍・・・まだまだ関門は続くけれど
あんなに心配してたのに今日はしっかり妊娠を維持出来ていたことで勇気が沸きました。
少しだけ、自信が増えました。 素直に嬉しかったの。
ゲンキンなヤツやなって思われるかもしれんけど、あたしもAnelaも大丈夫なんだよ。本当に。

みなさん。本当にいつも励ましの言葉ありがとうございます。ハート
18:17 / 【第1回】陽性判定*胎嚢確認 / comments(12) / -
スポンサーサイト
18:17 / - / - / -
COMMENT
こんばんわ^^
赤ちゃんの袋確認できてよかったね〜。
私も30日・・・すごい不安やけど、ベルちゃんの見て勇気もらったよ!
小さくても頑張ってる赤ちゃんの姿見せてもらったからさっ!

これからきっといろんなマイナートラブルがあると思うけど、そのたびにはげましあおうね!

かずえ / 2008/07/27 7:19 PM
よかったねぇ、ベルちゃん!
胎嚢確認できて本当によかったね☆
まだまだ不安になることもたくさんあるだろうけど、ママになるために頑張ってね♪

私は・・・早くお腹に来てくれるように頑張るよ(* ´&#1835;`)
ぽんちゃん / 2008/07/27 8:04 PM
とりあえず胎嚢確認できたんですね♪
おめでとうございます!
産まれるまではドキドキなんでしょうね・・・よく分からないけど。。
でも、Anelaちゃんと一緒に頑張ってください☆
ゆきぶぅ / 2008/07/27 8:23 PM
ベルちゃん、胎袋確認出来て良かったね☆おめでとう♪
いっぱい、不安でたまらないよね。よくわかるよ。
でも、ほんと信じて良かったね!
私はもう胎袋確認出来た時に、この子は絶対大丈夫!!ってなぜか思ってしまって(笑)
きっと、アネラちゃんも大丈夫。

黒いモヤってなんだろう??影みたいなもん??
ちょっと写真を見ていないから分からないけど。

私も黒い影みたいなのが初期にあってね。それは胎袋のすぐ横あたりだったんだけど。
K先生が言うには「出血の跡が見られるね。まぁ関係ないとこだけどねぇ」って言われた事があるんだ。結局よく分からなかったし、別に出血もなく今に至るんだけど。

下着とかに出血とか特別なものがなければ大丈夫だと思うんだけどね。
色々気にはなると思うけど、また様子見ながら1週間頑張って!!
妻ちゃん / 2008/07/27 8:59 PM
ベルちゃん、お疲れ!! ベルちゃんの最近の記事を読んでて、自分はどぅだったか思い出したんだけど・・ 3ヶ月目、4ヶ月目の2ヶ月間よりも、陽性〜心拍確認までの2週間の方が長かったように思う(´ω`)。 待ちに待った妊娠だし、変な話したくさんのお金もつぎこんでいるわけで・・。そこまでしてでも欲しかった命。だからこそ「もしこの子を失ったら」って考えただけで泣けてたよ(T_T)/~     まだこれからいくつもの関門があるけど、友達に「母になったその日から心配をしない時はない」って言われたヨ!妊娠中は妊娠中で心配し、それは生まれてからもずっと同じだって。      

そう思うと、今のうちらのたくさんの不安も母になるための練習というか・・  準備期間なのかもしれないね(^.^)b 

ぐぅこ / 2008/07/27 9:15 PM
おぉ〜、ベルちゃん、更新待ってたよ〜。
胎のう確認できてひと安心だね〜。
採血の結果も良好みたいだし、すごいね。

これからひとつひとつハードルを越えていかなくちゃいけなくて不安は続くだろうけど、アネラちゃん、子宮の奥にいたってことはがっちりママから離れないからね〜っていう無言のメッセージなんだろうね、きっと。
さっちん / 2008/07/27 11:12 PM
いま帰省先についたところなんですが、慌ててPC起動して飛んできました。
胎嚢確認おめでとうございます!!(*´ω`*) よかったですー!!
血液検査もよい結果だったようでホッとしました。
影とか、いろいろ気になるだろうけど、心穏やかに過ごしてくださいね。
ではでは、おやすみなさい〜。
カシス / 2008/07/28 2:10 AM
よかった〜!また1歩前進だね♪
診察台に座ってからエコーの画面が現れるまで。。。
ホントに心臓止まりそうだよね(^^;)
私、診察台から下りたとき、手足が震えて変な汗かいてたもん(笑)

黒いモヤなんだろうねぇ。。。
膀胱はクッキリ黒く抜けるから、筋腫なのかしら?
妊娠に影響がアルくらいの筋腫なら、安定期に入ってから手術で取れるし、
小さいようならそのまま放置で大丈夫♪

私の友達も筋腫ありながらそのまま妊娠→出産したよ!

次は胎芽確認だね!
またドキドキの1週間だけど、気楽に行こう♪←いけないよね。。。
kusako / 2008/07/28 5:52 AM
わー♪
胎のう確認おめでとう!!
気になって旅先からだよ!笑
第一関門突破しましたね☆
子宮の中にちゃんと居てくれて良かったね(*^o^*)
桜 / 2008/07/28 7:49 AM
*かずえさん
きっとかずえさんも30日無事確認できるよ!
体調一緒だしww 本当、ずっとマイナートラブルは続くやろうなぁ。
母になるってほんま生半可じゃ無理なんやね。

*ぽんちゃん
ぽんちゃんも人一倍頑張ってるから、それはちゃんと見ててくれてるよ〜
ベビも神様も!!早くお腹に宿りますように。
毎日、祈ってます・・・w

*ゆきぶぅちゃん
きっとそうなんやろねぇ。
安定期入ったら余裕かと思ってたけどいろいろ調べるとそうでもなぃし。
妊娠って、、、命を扱うってこんなに大変だとは気づかなかった。

*妻ちゃん
ありがとう〜。本当に黒い影は不思議・・・。
あれから気になっちゃって筋腫や内膜症の症状を確認してたよ。
どれも今までは当てはまらなかっただけに・・・あたしも出血の跡なのかなぁ。

*ぐぅこちゃん
ほんまに長い。めっちゃ長い。あと2週間も待たなきゃいけんなんて。
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ
あたし短気やからなぁ〜頑張って我慢せなww毎日でもエコーしたぃわw

*さっちんさん
そうだったらいぃな♪ Anelaも今必死なのかもしれなぃね。
まだエラとかあるのかなぁ〜笑・・・人魚なAnela・・・
ヽ(゚Д゚;)ノ!!ポニョみたぃwww(話跳びすぎ・・・w)

*カシスさん
うぅ〜心配かけててごめんなさぃ〜。
無事確認できました。きっと中身も大丈夫だと信じて
カシスさんの言うとおり、出来るだけ穏やかに過ごします〜。

*kusakoさん
そうか、膀胱だったらもっと真っ黒なのかぁ〜。
いやー成長途中のタマゴチャンと同じくらぃの大きさやってんけどね
影があまりにもボヤけてて、不思議だった。 問題なぃならいぃなぁ・・・。

*桜さん
ぬぁ〜旅先からわざわざすみません。
ご心配おかけしてます〜。無事、確認できましたw
とりあえず一安心ですわ〜。桜さんは体調いかがですか?
ベルからのお返事 / 2008/07/28 11:35 AM
出遅れたけど・・・・・・

ベルちゃんよかったねぇ。
そっかぁ、ちゃんと赤ちゃんの袋見えたのね〜。
ちゃんとベルちゃんのお腹の中におさまっていてくれて。
まずは一安心♪

でもね、こういうドキドキってこれからもずーーーーっと続くんだよ!!
私も病院DAYのたびにそうだったもん。
ちゃんとこの手に抱くまでは、毎回不安と喜びと本当に忙しくって(笑
でもこれがプレママ生活なんだよねぇ。
毎回心配も尽きないけど、Anelaちゃんを信じるのよ〜!
まだまだ先は長いもん。のんびり行こうね。

まさ / 2008/07/28 12:23 PM
*まささん
ほんまに今回初めてわかったよ。
命を授かるってどういうことか・・・こんなに不安が付き纏うとはww
まささんのいうとおり、のんびり・そしてしっかり信じていきたいよ。
ベルからのお返事 / 2008/07/28 1:53 PM









Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode