AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
<< 【5w5d】アルバム | main | 【6w0d】どんより >>
【5w6d】茶おり
昨日、そろそろ仕事を終えて帰ろうかと思ったときトイレに行ったら
布ナプに・・・茶色いシミ発見。。。

え???

本当に小さなシミだし、茶おりはそんな心配しなくていいと思ってたから
結構冷静でいたけど、やっぱり精神的にショックだったのか
それから体調が結構不調だったりします。
それか、つわり??

食べる前も食べたあともずっと胃がもたれたかんじで気分が悪い。
腰痛もひどぃ。 ずっと立ってられなぃ、座っててもしんどぃ。寝ていたい。
そんな状態でした。

でも今日は月初めだし、夜はお付き合いがあるし・・・
頑張って会社来てんやけど、さっきも吐き気・・・。
これもつわりならAnelaがいる証拠。Anelaに対応している証拠。

つわりだけなら頑張って乗り切れたんだけど
やっぱり今朝もまた少し茶おりが出てるのね。

不安がそのたんびによぎる。トイレに行ってチェックするのが怖い。
膣座薬したときに指に付く事はなぃから膣内の出血ではなぃよね。

でも本当に少量なの。 だからそこまで不安ではないの。
不安ではなぃつもりやけど、さっき病院に念のため電話してみた。

結果・・・要安静。

大丈夫とも平気とも言われなかっただけに少しショック。
でもひどくならなければ次の診察んときまで待って大丈夫とのこと。
ひどくなる気はしなぃけどね。 
ただ今、事務仕事中ですけどそれもだめかと聞けば、ハッキリと答えてくれませんでした。

先生には代わってもらえなかったからやね。
事務の子はわかんなぃよね・・・。

出来る限り、安静に。無理はせず。。。とのこと。

(。-`ω´-)ンー。悩むでゎなぃか。

とりあえず、今夜のお付き合いはお断りしようと思います・・・
あぁ・・・イタリアンが。

そして体調もよくならなければ、仕事も適当にあがろうかな。。。
12:35 / 【第1回】妊娠2ヶ月 / comments(14) / -
スポンサーサイト
12:35 / - / - / -
COMMENT
大丈夫?心配だね・・・
仕事してると安静にと言われても横になれないし・・
早めにあがれるならあがらしてもらったほうがいいかも。
家に帰るまでの道のりも心配だよね。

どうか、早くおうちに帰れますように・・・

家に着いたらゆっくりしてね
かずえ / 2008/08/01 12:45 PM
前のクリニックで言われたのは
 茶オリなら心配せず安静に。
 鮮血なら慌てて病院に連絡を。
だったよ。
私も超初期の頃はなんでかわからんくらいしんどくて、
とにかく横になってたかった。腰は痛いし、お腹も重いし。
しんどい、しんどい、って連呼してた。
ベルちゃんも一緒。Anelaが成長してる証拠だもん。

でも、心配なら、気にせず病院行ったらいいと思うよ。
診てもらって、問題なければ安心するし。
何か治療が必要なら早い方がいいしね。
初期は安静にするしか方法があんまりないから、とにかくAnelaの生命力信じて
土日安静に過ごしてね。
nao / 2008/08/01 12:58 PM
*かずえさん
とりあえずお昼ごはん食べてからはマシになってるから
ちょこちょこ仕事片付けてるよ。また辛くなったら早退するかも。
会社も医務室とかベッドとかあればいぃのにww

*naoちゃん
naoちゃんの記事も読み返してたよ〜。茶おり、同じように冷静なようで焦ったw
どっちみち、日曜日が診察日やからそれまで安静にしとくよ。
今すぐ病院!ってほど心配はしてへんから、悪くならなぃのを祈るばかり。
ベルからのお返事 / 2008/08/01 2:11 PM
少しは落ち着いたかな?
安静って言われても、どの程度が安瀬なのかイマイチ分からないんだよね。。。
移植後の妊娠は茶オリが出やすいって聞いた事あるよ。
週末だし、ちょっと早めに上がらせてもらって、
家でのんびりするのも良いかもね♪
kusako / 2008/08/01 3:31 PM
*kusakoさん
うん、お昼過ぎからは落ち着いてるよ、ありがとう。
あたしも普段安静になんて意識したことなぃからわからんくってさ。
とりあえずまだ会社wなんだかんだゆって定時までいそう。あと2時間!!
ベルからのお返事 / 2008/08/01 4:08 PM
*kusakoさん
うん、お昼過ぎからは落ち着いてるよ、ありがとう。
あたしも普段安静になんて意識したことなぃからわからんくってさ。
とりあえずまだ会社wなんだかんだゆって定時までいそう。あと2時間!!
ベルからのお返事 / 2008/08/01 5:36 PM
そっか。ちょっとでも変化あると心配よね・・・。でも茶オリならきっと大丈夫。
鮮血でない限りはネ☆大体病院は「安静に」って言ってくるはず。
ウチも初期の頃茶オリあって、その時はK先生だったけど「今は何とも言えない。様子みて」だけだったしね。

どんどんアネラちゃんが成長して、ベルちゃんの体は変わってくるよ。つわりと言っても色んな症状出るしね。焦らず、心を落ち着けて過ごしてね!
妻ちゃん / 2008/08/01 6:15 PM
今はちょっとの体の変化でもとっても不安になる時期だよね。
今日、病院でもらった紙、「 妊娠初期の過ごし方 」に
妊娠3ヶ月以内は出血しやすい時期、少量の出血の場合は
来院するよりも安静にしておきましょうって書いてありました。

私も茶おりでたら絶対不安になると思う・・・。
ベルちゃん、仕事もお付き合いも無理せずにね!
安静にしてくださいね!
桜 / 2008/08/01 9:41 PM
心配だけど みなさんのいうとおり
病院へ行ったり検査するより安静が一番 だよ
(o'∀')o,_,)o'∀')o,_,)ゥンゥン

出来れば 家事も手を抜いてヨコに
なってるのが一番。

椅子に座ってるのも 子宮に負担がかかるから
出来るだけ横になっててね。

私が行っていた病院では 鮮血が出ていても
病院へ来るよりもヨコになっていてください と
言われたよ,,,,,,,
この 初期も初期 な時期は
母体よりも赤ちゃんの生命力にかかるけど
やっぱり ママはムリしちゃダメだよ。
この時期って 先生とかって
『何とも言えない』って みんな言うんだね。

血が出るってコトは やっぱり
ママがムリしてるから 体と赤ちゃんからの
休んで のサインだよ!と看護婦さんに言われたよ。

ベルちゃん 土日は
ダンナさまに 家事を頑張ってもらいましょう!
ムリは禁物だよー。
fuu*2 / 2008/08/01 9:58 PM
 う〜む。。病院でも「こうしてたら大丈夫!!」って保障できない分、明言は避けるんだろうね・・・・。友達も「安静にしててください、としか言えない」って言われたみたい。。

ベルちゃんが少しでも不安に感じることは、全て排除した方がいいョ!!
アネラちゃんを守れるのは、今ベルちゃんだけだからね!!!


ぐぅこもバイトを急遽休ませてもらったり、重いモノを持つ仕事は代わってもらったり・・。
「心配しすぎ??」ってくらい用心してた。。
「あんときこうしてれば・・」って後悔だけはしたくなくてね・・・。
とにかく安静にね!!!!
ぐぅこ / 2008/08/01 10:39 PM
ベルちゃん〜大丈夫??
不安だよね、心配だよね(>_<)
私は、せいちゃんの時もさっちんの時も茶おり&出血で本当に心配でした。
もう、とにかく安静!
トイレ以外は、出来る限り横になっててね。
早く病院で診てもらって、安心したいね。

本当に動かないでねー!
まさ / 2008/08/02 3:56 AM
そうそう。
横になる時や起き上がる時にガバッと動いたらダメよ!
どちらも一度横向きになって、お腹に負担かけないようにね!
まさ / 2008/08/02 4:17 AM
心配だね(>_<)
そうだよ〜!今は特に大事な時期だもんね。。
夜のお付き合いは自粛した方がいいかもしれないね。
無理は禁物だよぉ〜がんばってねo(*^▽^*)o~♪
ゆん / 2008/08/02 4:47 AM
*妻ちゃん
明日k先生に診てもらってくるよww
今日は食べたあとも気分悪くてつぃには吐いちゃった。いろんな症状あるね〜。
あれから茶おりも減ってるし、つわりも出てだいぶ安心してきました。

*桜さん
もしや、無事病院でも陽性もらえた!?(〃▽〃)
おめでとう!!!! そっか。あたしがもらった冊子にはそういうこと書いてなかったよ。
書いててくれたほうが安心するねぇ。

*fuu*2さん
きっと、動くよりまず安静なんだろうね。
病院にいくだけでも一苦労だもんね。あれから落ち着いてるよ〜。
今日はなんにもしてへんwおかげでカップ麺とかばっかでちょっと嫌ww

*ぐぅこちゃん
そうだよね。Anelaを守るのも育てるのもあたししかいなぃ。
なんだか。みんなが頑張ってる分、自分も同じように頑張らないとって思っちゃって
そうしたらついつい無理もしがちでよくなぃよね。

*まささん
バっと起きてたよ・・・あぃや〜。危ない。
腹筋できるだけ使わないほうがいぃよね。気をつける〜w
この土日があってほんまによかったよ。

*ゆんちゃん
(。-д-)(-д-。)ネェー。ギリギリまで悩んじゃってたよww
でも昨日の状態じゃ行ってもかなりやばかったやろうと思うから
行かなくて正解でした・・・ありがとう。
ベルからのお返事 / 2008/08/02 5:15 PM









Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode