AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
<< 【6w0d】どんより | main | 【6w2d】眠気 >>
【6w1d】胎芽確認出来ず
今日は待ちに待った診察日。
Anelaの姿は見えるのか、すごぃ緊張して行ってきました。

昨日・今日とずっと家で安静にしてたおかげか
茶おりも出なくなり、今朝は腰痛や腹痛もなし。

気分の悪さは相変わらず出ていたけど、それもAnelaのいる証拠。

まず、採血の結果。

E2・・・300(前回231)
P・・・11.4(前回10.2)

どちらも少しずつですが上がっているからセーフといったかんじ。
でもまだまだ、膣座薬(ウトロゲスタン)と貼り薬(エストラーナ)は続きます。

そしてドッキドキの超音波。

胎嚢2

残念ながら、胎芽は確認できませんでした。
まだ6w1dだから、見えるか見えないかギリギリラインだもん。
見えなくても不思議ではなぃし・・・
なによりも、胎嚢自体は大きく育ってくれてたので良しとしますw

胎嚢の大きさは 2.0センチ程度。 胎芽、見えてもいぃのになぁww

ということで、今日確認取れなかったのでまた近々診てもらうことになりました。

次は水曜日。 久しぶりの平日ですわ。 
水曜こそ、Anela姿を見せてね・・・。

そうそう、体調のことですが、
腰痛や腹痛があっても今は全然おかしくないそうです。
静脈瘤がなんたら・・・とか言ってた。 みんな経験する痛みなのかな?
10人中9人はそういった症状を訴えてくるそうです。
そんなもんなのか。 みんなよく我慢してるなぁ・・・と思い、
仕事のこと相談しようかと思ったけど止めました。 頑張れるだけ頑張ろうかと。
16:57 / 【第1回】妊娠2ヶ月 / comments(6) / -
スポンサーサイト
16:57 / - / - / -
COMMENT
病院お疲れ様〜。
胎芽確認できなかったのかぁ(*_*)
楽しみにしてたのに残念だったね(>_<)
私は6週で心拍、胎芽を確認できたからなぁ。
多分人それぞれなんだろうね。
遅い人だと8週頃にやっと確認できたーって人もいるし…
水曜にはきっと確認できるよ!
血液検査の数値だってあがってたし大丈夫。
順調に育ってるよ♪
初期は心配や不安がいっぱいだけど、リラックスしてすごしてね。
あまりいろいろと無理しないようにね〜
かすみ / 2008/08/03 6:15 PM
茶オリ治ったみたいで良かったです♪
胎嚢も2cmと成長してくれて良かったですね☆
水曜にはきっと胎芽も確認できますよ(*^o^*)

仕事、無理ない程度に頑張って下さいね。
今はアネラちゃんとベルちゃんが1番大事です!!
桜 / 2008/08/03 9:06 PM
anelaちゃんちょっと恥ずかしがりやさんかしら♪
成長にはかなり差があると思うから、あまり心配しないようにね!
また水曜日までちょっとドキドキの日々だね。
クーラーの風で冷えないように気をつけよう♪

kusako / 2008/08/03 9:30 PM
そっかぁ〜。まぁ今は確認できなくてもおかしくないと思うし、
きっと水曜日元気な姿見せてくれるよ!!胎袋も大きくなってるしね♪
1日、1日で本当に変わるからネ☆
妻ちゃん / 2008/08/03 9:40 PM
茶オリ 止まって良かったぁ(●´□`●)

6Wだから ちょっと確認するには微妙な時なんだろうね。
水曜日には見せてくれるといいね アネラちゃん。

私もずっと腰が痛かったし 
下腹部も痛かったなぁ。
子宮が大きくなってる痛み だとか。言われたかな。

仕事 無理しないようにね。
早めに 産休とるかもォオーラを出して
周りに気をつかってもらいましょうwwww
でも絶対 ムリしないためにも
早めに告知するほうがいいかも。だよ。
大事にね。

fuu*2 / 2008/08/04 12:28 AM
*かすみちゃん
いぃなぁ〜早い人だと5週中ごろから胎芽がわかったりするらしぃし
なんだか、早く確認したぃだけにうらやましぃよww
でもこれもまたAnelaのペースなんだろうなぁ。

*桜さん
そうよね。水曜日が今は楽しみです♪
逆に「見えなかったらどうしよう」という不安もあるけど、仕方なぃよね。
Anelaのために無理しなぃでおきたいけど、その加減が難しい。

*kusakoさん
なんてゆーか、天邪鬼ってかんじするよね。
あたしの身体が基本天邪鬼だからさ〜。
それに・・・B型はかくれんぼが好きらしぃし・・・Anela、B型やったりしてw

*妻ちゃん
K先生に診てもらったけど、全然見えなかったよ。真っ暗w
結構、胎嚢は大きく感じただけに余裕で見えそうなのにね。
でも先生、超淡々としてたww

*fuu*2さん
ご心配おかけしてます。今んところ茶おりは大丈夫。
仕事場に告知するタイミングってのもなかなか難しいなぁ。
心拍確認できるまで我慢しようかと思ってたけど、最近まぢきつぃ
ベルからのお返事 / 2008/08/04 12:29 PM









Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode