AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
<< 【6w4d】今夜、緊張デス | main | 奇跡を信じて・・・ >>
厳しい現実
胎芽、確認できませんでした。

胎嚢も、成長が止まってました。

先生の表情を見てると、この先の見込みはないとわかりました。

「次は日曜日ですね。そのときにもう一度エコーして
今日と同じように成長が見られない場合、稽留流産となります」

ということで日曜日までなんとも言えない状況だと説明され
薬はそれまで続けるように指示されました。
なんて酷なんだ・・・。

そんな少ない確率にまで期待をし、日曜日まで
通常生活をしろだなんて、あたしはそんなに強くもないし
ポジティブでもなぃので無理です。

でもやってるけどさ。

身体の反応ってのは本当に不思議で
あの症状も、やはり精神面から来ていたのか
諦めたとたんに、かなりマシな状態になりました。
多少、下腹部がチクチクするのは残ってるけどね。
あと身体が重くだるぃのも単なる運動不足でしょう。
陽性反応が出てから階段さえも避けるようになった。
あとあとアンダーバストが最近きつぃのも
単に太っただけで終わったね。。。ちっ。。。
ブラのワイヤーが食い込んで痛いです。

常に今は流産のことを考えてます。
ウジウジするわけではなぃんだけど
なにか施術されるのかなぁとか、だとしたらいつかなぁとか
それは痛いのかなぁとか・・・。
ネットとかで調べると2・3日は安静にってあるけど
仕事はやっぱり無理かなぁ・・・とか。
(うちの会社、夏休みは個人個人バラバラで
8月は集中して事務子たちが休み出すんですよね。
実際、今も一人休み入ってて私も休めない。)

まだ凍結保存してるタマゴチャンは4つあるけど
すぐお迎えだとかまた頑張ろう!!みたぃな気分にはなれません。
なにもする気が起こりません・・・。
これも時間が解決してくれるんでしょうか。

Anelaがいない今、またペットでも飼おうかな。
Anelaがいたら、飼えなかったもんね。

Anelaは本当の天使となるんだなぁ・・・。

一体、なにをしにあたしのお腹に来たんだろう。
足跡だけ残して、行っちゃった。

泣いてなんかいられないし、泣きたくないし
あたしは可哀相じゃないし!!!

でも疲れたのは事実。
今回流産してしまっても、もぅ会社は予定どおり(?)辞めるかも。

人によって胎芽が見える時期はそれぞれだとはわかります。
でも、あたしはそんなあやふやな時期なんてごめんです。
諦めるのはとっても悔しいけど、諦めたいです。
なんてゆーのかな、この気持ち。

あぁ。マシだと言いつつも気持ち悪い。
これって胎嚢がある限り、続くのかなぁ・・。

せっかく、期待して待っててくれた皆さんには
とっても申し訳なく思います。
こんな結果でまた、余計な心配かけちゃうよね。
12:09 / 【第1回】妊娠2ヶ月 / comments(18) / -
スポンサーサイト
12:09 / - / - / -
COMMENT
私も前回繋留流産でした。
ベルちゃんと同じ状況です。わかってから手術まで10日間すごい辛かった。
赤ちゃんの成長はとまってるのにつわりはあるし・・・。
初期の流産は赤ちゃんに異常があるから。だから母体は何も悪くないんだよ。

でもでも、日曜日までまだあきらめないで!少しの希望も捨てないでください。
人よりものんびり屋さんなだけかもしれないし。
私も1%の奇跡を信じて手術当日まで過ごしました。

私にはお空に二人の赤ちゃんがいます。
ベルちゃんの赤ちゃんを呼ばないでねっって言っておきますね。
か〜ちん / 2008/08/07 12:21 PM
私も前回繋留流産でした。
ベルちゃんと同じ状況です。わかってから手術まで10日間すごい辛かった。
赤ちゃんの成長はとまってるのにつわりはあるし・・・。
初期の流産は赤ちゃんに異常があるから。だから母体は何も悪くないんだよ。

でもでも、日曜日までまだあきらめないで!少しの希望も捨てないでください。
人よりものんびり屋さんなだけかもしれないし。
私も1%の奇跡を信じて手術当日まで過ごしました。

私にはお空に二人の赤ちゃんがいます。
ベルちゃんの赤ちゃんを呼ばないでねっって言っておきますね。
か〜ちん / 2008/08/07 12:25 PM
そっか・・・。アネラちゃん姿見せてくれなかったんだね。
本当に最後までどうなるかって分からないけど、この曖昧な期間って1番辛いね・・・。

まだ、本当にどうなるか分からないけど、もしダメだとしたら染色体の問題が初期は多いと思うから。ベルちゃんの問題ではないよ。
それでダメだった人も次トライしてちゃんと妊娠して出産して・・・って人たくさん私は見てきて知ってるからね。

きっと何かメッセージ伝えたくてベルちゃんの所にきたんだと思う。誰も責められないしね。
色々考える事もあるだろうけど今はカラダをとにかく休めてね。うまく言えなくってゴメンね。

妻ちゃん / 2008/08/07 12:45 PM
まだ諦めないで!!
アネラちゃんはまだ、ベルちゃんのお腹の中で戦ってるかもしれないんだよ。
ママが先に諦めないで・・・・・・。お願いだから、ベルちゃん。

私の知り合いにも、成長が止まってるって言われた子がいたけれど、医者の誤診で今は立派に産まれて育ってるよ。
まだ流産と決まったわけじゃないよ。
だからそんなこと言わないで。

日曜までまた不安な時間が続くけれど、絶対無理しないで!
まさ / 2008/08/07 12:54 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- / 2008/08/07 1:13 PM
ベルちゃん!
まだまだ諦めちゃダメだよ!
諦めたら全てに対して負けを認める様なもの!
実際、自分も同じ立場だったらベルちゃんと同じ気持ちになると思う。
でもさ、日曜日まであと少しanelaちゃんの存在を感じていようよ♪

もっともっと書きたい事はあるんだけど、
日曜日の結果待ちにするね☆

anelaちゃん!頑張れ!!
みんなanelaちゃんの姿を待ってるよ〜(^o^)/
kusako / 2008/08/07 1:26 PM
病院で厳しいことを言われて、
そこからポジティブに考えるのは難しいとは思いますが
まだアネラちゃんはベルちゃんのお腹にしっかりと
しがみついてくれてるから、諦めないでみて下さい。
ただ、期待するのも辛いかもだけど…。
応援してます。
桜 / 2008/08/07 1:35 PM
こんにちは。いつも楽しみに見てます。

私も以前、流産したことがあります。
初めから成長が遅くて、診察では毎回、厳しいと言われ続けてました。
でも諦めたくなくて・・。少しずつ出血が増えても・・。

まだ少ない時に、夜、病院に走って
「がんばってる」卵の状態を見て、お腹が痛くても、出血が増えても、「一緒にがんばろう」って思って、安静生活をしていました・・。
結果、出血が増えてきて、流産という形にはなったけど、一緒に頑張ったことに悔いはないです。
ベルさんも無理はしないように、でも、どうか、信じてあげてください。
影ながら応援してます★
南 / 2008/08/07 3:57 PM
ベルさんの言葉から心の痛みがすごく伝わってきました。
今、辛くて苦しいかもしれないけれど・・・
少しの可能性でもあるなら、それを信じてみませんか?
Anelaちゃんがまだお腹にいるのは事実だし
最終的な結果が出るまでは信じて頑張って欲しいです。
Anelaちゃんとベルさんの未来を心から応援してます☆
ユニコ / 2008/08/07 4:18 PM
私がお休みしてる間にこんなことになってるなんて・・・凄く悔しいし、信じられない!!
でもベルさんの気持ちも分かる気がするなぁ・・・
諦めたくないけど、諦めちゃいたい気持ち。複雑だけど分かる。
でもでも、みんなが言ってる様に、ママが先に諦めちゃわないでね!!!
アネラちゃんも必死に大きくなろうとしてると思うよ!!!
日曜日の結果も厳しいものになるかもしれないけど、少しだけでも信じてみよう!!!
私も一緒に信じてみます。
せっかく同時期に妊娠できたのに、絶対諦めたくない!!!
一緒にママになろうね!って言ってたのは嘘じゃないから。
まだ、諦めるのは早いよ。

そして私も暗い現実が・・・。
ブログにまだアップする気になれずにいますが、また出血しました。
今度は鮮血プラス少し固まりも一緒に出てきました・・・。
もう頭の中真っ白ですが、病院の「明日まで様子みて下さい」と言われたので、今は安静中。
一緒に信じてみようね!!!
さきか / 2008/08/07 4:30 PM
私もポジティブな方の人間ではないから、きっとベルさんと同じ立場なら
ホントは諦めたくは無いけど、、もしダメだったときに気持ちが完全に潰れてしまわないように
心のなかで準備しておこう・・・っていう気持ちになるかもしれません。
(どう言ったらいいのかうまく言えませんが・・・)
でも、ベルさんは悪くない!むしろ頑張っている!それはこのブログを見ている人が
全員知っていることです!だから自信もってください!
ゆきぶぅ / 2008/08/07 5:38 PM
ベルc・・ごめんね・・
私の上の文章削除してください・・
私・・無神経な文章書いちゃったみたいだね・・
削除依頼理由はここには書けないけど・・
もし知りたいのであればメールでも飛ばしてください。
上のコメを読んで不愉快な思いをさせちゃってたら本当にごめんなさい・・
他の方でも不愉快な思いをさせた方・・すみませんでした。
かすみ / 2008/08/07 7:05 PM
気になって見にきたら…なんと言葉をかけていいのか迷ってしまいました。
根がネガティブなわたしが言うのもなんだけど、わたしはアネラちゃんを信じたいです。
難しいことだけど、どうかまだ諦めないでほしい…。
私も前回は稽留流産でした。胎芽が見えたのは6wですが、その一週間後には胎芽は消えて、
心拍も見えませんでした。それなのに、7w6dの再検診で心拍確認できたの。
結局は流産してしまったものの、こんなこともあるんだ!と喜んだのを覚えてます。
薬を続ける指示があったってことは、まだ可能性はゼロではないってことだよね??
わたしん時みたいに胎嚢が崩れてたわけでもなさそうだし、大きさは角度によって
違うこともあるみたいだし。
次の検診までは精神的にツライだろうけど、しっかり育っていることを信じてます。
ゆっくりでもいいから、育ってほしいよ。
カシス / 2008/08/07 7:28 PM
いつも楽しみに読ませていただいていました。
ここ数日はアネラちゃんとベルさんのことがものすごく気になっていました。
今、胸が締め付けられる思いで読みましたが・・・

曖昧な状況・・・
期待すると結果によっては辛さが大きくなる・・・
私も同じように思うかもしれません。
でも、でも、いいのかなぁ。。。
あと数日、本当に辛い日が続くけれど、諦めても平気ですか?
残念な結果になった時に「やっぱりね。諦めててよかった」って思いますか?
「あの数日、信じて頑張ろうって声をかけていたら結果は違うかったかも・・・」って思うのではないでしょうか?
他の方も書かれていますが、後悔しないようにしてください。
本当に、本当に辛いとは思いますが。
悪いほうの結果の話を書きましたが、私はまだ諦めずに、アネラちゃんとベルさんを応援します。

勝手なメッセージですみません。
そらたろ〜 / 2008/08/07 9:38 PM
ベルちゃん、またまた、ご無沙汰しちゃいました(´-ω-`;)ゞポリポリ
やっと、ネットが繋がったから、早速遊びに来たんだけど・・・

アタシは色々勉強して理解してるようで、でも全然分からない事だらけで
稽留流産がどんな状態なのかも、今調べて理解したトコです。
でも、みんなが言っているように、まだ日曜まで結果は分からないわけで
ベルちゃんが諦め入っちゃったら、anelaチャンも悲しんじゃうよぉ(涙)
>足跡だけ残して、行っちゃった。
なんて、言わないでャダ((o(;□;`)o))ャダ
ベルちゃんの頑張り、みんな分かってるし、anelaチャンだって分かって、きてくれたんだもん。
そうに決まってるもん。
だから、日曜まで信じよう!!!
himawali / 2008/08/07 9:58 PM
ベルちゃん 大丈夫?
今きっときっと不安で押しつぶされそうになって
苦しいと思う。

なんて言葉をかけたら分からないけど
今はアネラちゃんがお腹にいるから ママが
温めてあげよう。

たくさんお腹をさすってあげて。
ママのお腹で育つんだよ と声をかけてあげてね。

私も ずっとずっとお腹をさすってあげてたなぁ。
鮮血が3日も続いて 泣きながらさすっていました。
あの子は天国へ行ってしまったけど
あの数日間は あの子と繋がっていた と
信じてます。

今 アネラちゃんはベルチャンママの
お腹の中で頑張ってるよ。
つわり症状は 思い込みなんかじゃないよ。
ちゃんと 体が反応してる。
大丈夫。日曜日までアネラちゃんと頑張ろう。
私も遠くから祈ってるよ。

収入は無くなるけど
ベルちゃんの体のこと 思ったら
早めに休職してもいいのかもしれないね。
ゆっくり アネラちゃんを守ってあげられるしね。



fuu*2 / 2008/08/08 12:05 AM
*か〜ちんさん
ありがとうございます。 あたしが信じなきゃ誰が信じる!ってかんじですよね。
あぁ、みんなが信じてくれてるわけですが・・・笑
なんで流産なんてあるんだろう・・・と今更疑問に思ったりしますね。

*妻ちゃん
染色体異常ってタマゴチャンの時点でわかればいぃのにって思ったよ。
あんなにグレード良くてもこうして危機があるなんてね。
でもありがとう。その優しい言葉に救われます。

*まささん
工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工
そんなことあるんや、やっぱり。そうよね、所詮2Dエコーよね!!
探すの下手な先生もいるもんね!!笑。ありがとう〜。

*kusakoさん
本当、あたしはセッカチかもなぁ。。。と思った。
まだ6W目なのにね〜。変だよね。
でも不安でしんどくってさ。 ありがとう〜〜〜!!

*桜さん
応援ありがとう〜。
ポジティブに考えようとはしてみても、つぃつぃ泣きそうなったり。
期待をするのがこんなに怖いなんてね〜。

*南さん
どうもありがとう〜。お腹への声かけ。
あたしも頑張ってみるよ。てか、いつの間にか語りかけちゃってるんだけどね。
それが・・・大事なんだろうなぁ・・・。

*ユニコさん
優しい言葉ありがとう。うん。信じてみるよ。
てか逆に信じられへんのよね。いないなんてさ。
今はつわりも少ないけど・・・ただの休憩中でありますように。

*さきかさん
さきかさんも大変なときにごめんね、でもありがとう。
出血、どうか止まりますように・・・。さきかさんのベビは絶対大丈夫だよ!
あたしも信じてる。


***すみません、時間が無くなっちゃいました。また後ほど続きを書きます***
ベルからのお返事 / 2008/08/08 7:31 PM
***続きですw***

*ゆきぶぅちゃん
ありがとう〜。こんなあたしでも、もう少し頑張ってみるよ。
今はだいぶ気持ちも前向きになってきたよ。
辛いことより楽しいことを想像したほうがいぃもんね。

*かすみちゃん
削除はしませんでした。
でも見えないようにはしました・・・w
普通に非公開でなくて承認待ちってなっちゃってるけどww

*カシスさん
覚えてるよ。カシスさんも辛い過去があったこと。
どうやってミラクルが起きるかなんて誰もわかんなぃけど
とりあえず今はそのミラクルを信じていきます、ありがとう。

*そらたろ〜さん
いえいえ、そんな。ありがとうございます。
うん。後悔しなぃようにすることに決めた。。。
Anelaをまずは信じないと・・・そっちのが結果がどうでも気分は違うかも。

*himaちゃん
忙しいのにごめんね。
そして久しぶりの復活で、こんな話題しちゃってごめん!
そんでもってありがとう。Anelaは泣かせないぞ!!!笑

*fuu*2さん
なんかさ、こんな状況になっても仕事のこと考えたりしてる自分がバカっぽぃよ。
いろいろと、ハプニングを起こしてくれる子だよね、Anelaって。
それだけに・・・無事産まれてきたらきっと可愛いに決まってる・・・。ありがとう。
ベルからのお返事 / 2008/08/09 7:56 AM









Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode