AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
<< 厳しい現実 | main | 中山寺へ >>
奇跡を信じて・・・
たくさんのご訪問・そしてコメント。
心配や励まし・・・みなさん本当にありがとうございます。
実は昨日、仕事中に読もうとしましたが涙が出そうで
家に帰ってからゆっくり携帯から読ませていただきました。
またあとでコメント返しは致しますので、もう少しお待ちください。


昨日書いたことも本心ですが

今はまた落ち着いて、考え直しているところです。

というか。
諦めたい・・・と書きましたが、諦めきれるわけがなぃ。
信じられません。全然信じられない。

だってあんなにきれぃなタマゴチャン。
しっかり胎芽になる部分も育ってたんだよ。なんでなんよ。
Anelaがまだあたしのお腹に戻る前からあたしはAnelaを知ってる。
いないわけないじゃん。 なにあの医者。

↑そう感じた瞬間、着替室で涙がブワっと溢れました。

泣きたくない。 だって泣いて悲しんでたらもう本当にいなぃみたぃ。

それに、次の日曜日では7w1d。
そんな早くに結果が出ちゃうものなの??
なんで待ってもらえないの!?? 無駄なの??

ずっとずっとそれが頭ぐるぐるしてて胸が苦しかった。
だからもぅ、ダメならさっさと教えてくれってかんじで。

さっさと諦められたら、もう泣かないのにって。
もしくは・・・おもっきり泣けるのに・・・?

でも。
昨日のコメでね、みんなが「Anelaは頑張ってる」って教えてくれたね。
あたし、そういうこと全然気づかなかったのね。

なんてゆーか、胎嚢ってのはAnelaを守る大事な袋で
Anela自身は見えてなぃから、Anelaはお腹にもいないと感じてた。
呼びかけても無駄だの、お腹に気遣っても無駄なのかと。
直感的に思っちゃって・・・。

そうか〜Anelaは頑張ってるのかもしれなぃのか。

それでかなり、元気出た。そうだね、諦めたいなんてね。
勝手な言葉ついちゃったもんだ。

なので日曜日まで、出来るだけ何も考えずってのも変ですが
奇跡を信じていきたいなぁ・・・。

ある程度の覚悟はもぅ、決めてるから。 大丈夫、後悔はしなぃ。
12:15 / 【第1回】妊娠2ヶ月 / comments(7) / -
スポンサーサイト
12:15 / - / - / -
COMMENT
当たり前じゃん!
そんな簡単に諦められるわけないじゃyん!!!
そんな覚悟もいらないよ、ベルちゃん。
怒るよ!本当に。

ただただ、本当に祈って。
ベルちゃんが信じてあげなきゃ。
今もちゃんと、アネラちゃんはベルママのお腹にいるんだよ。
必死に頑張ってるんだよ。

弱気になっちゃ ダメェーーーー!!!


でも、でも。今のベルちゃんの気持ちもすごくわかる。
私もそういう思いした一人だから。
私も入院中にあらゆるものにお願いしたもん。
怖くて怖くて押しつぶされそうになりながらも。
あの頃のことを思い出すだけで涙が出てくるよ。

でも、今は弱気にならないで。
ベルちゃんの感情が、そのままアネラちゃんに伝わっちゃうから。
アネラちゃんの生命力を信じて、決して無理な生活だけはしないでね。

私も本当に本当に祈ってるから。


頑張れ!ベルママ!!
まさ / 2008/08/08 12:44 PM
ベルちゃん、それで良いんだよ〜♪
先の事はいくら考えたって、心配したって、成り行きに任せるしか無いんだよね。
私は今日移植をして来て、またそれを実感した。
考えたって心配したってしょうがないんだって。
必ずいつかは結果が出る。
それまでは出来るだけ考えないように楽しく過ごすのが良いんじゃないかって。

ベルちゃんの気持ち、ホントに良く分かる。
心配だよね。不安だよね。
でも今は時が流れるのを待つしか無い。

簡単に諦めきれなんかしやしないよ!

あと2日。
anelaちゃんが大きく成長してくれている事を願ってます☆☆
kusako / 2008/08/08 2:10 PM
Anelaちゃんに今してあげられる事をしつつ
次の検診日を待ってみましょう^^*
ベルさん、無理せずお体を大事にして下さいね。
Anelaちゃん、ママとパパの愛情を感じて頑張って☆
ユニコ / 2008/08/08 3:04 PM
世の中には厳しい現実もあるけど、反対に奇跡もあると私は信じてます。
目に見えないものを信じるのは難しいけど、どうか今はアネラちゃんのことを
信じてあげてね。私も祈ってます。
nao / 2008/08/08 3:45 PM
ベルちゃん、日曜日までとにかく待ってみよう。
私が書いた昨日のコメントで傷ついてたらゴメンね。

ただ正直やっぱり私も不妊治療してて厳しい現実もそれなりに見てきて、
安易に「絶対大丈夫!!」とは言えない。

だけど「奇跡」ってあると本気で思ってるし、
私が例えば同じ状況でも信じて待ってみると思う。

ただ、誰も恨めない。それだけね。

厳しい現実と、奇跡の間で今本当に苦しいケド、日曜日何が起こるかわからない。
今何か起こってるかもしれない。ベルちゃんと旦那さんの強い気持ち。
アネラちゃんに届け!!って私も思ってるから。

とにかく今は待とう!!
妻ちゃん / 2008/08/08 5:30 PM
先日の記事も読みました。
なんと声をかけていいのかわらず
コメントできなかったよ。
でも本当に・・この状況って辛いよね。
日曜までほんと辛いけど・・Anelaちゃんを信じて
諦めずに待っていましょう。
私も奇跡を祈ってます。
どうかAnelaちゃんこのまま行かないで!゛p(。σ ロ σ。)q" ガンバッテ!
ゆん / 2008/08/08 5:49 PM
*まささん
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!ごめんなさい!!!笑
Anela、頑張ってくれてるかな。。。今はほとんどつわりもなくなっちゃってるけどね
たまに急激に疲れが出たり眠気がきたら・・Anelaが頑張ってるって思えるようになったよ。

*kusakoさん
周りをじっくり見てみたら、案外時間ってのは普通に流れててさ
あの日からすでにもう3日目だよ、今日・・・。
でも不安になってたときよりも楽しく充実した時間だったよ。信じることって大切やね。

*ユニコさん
本当〜にいつも、応援してくれてありがとう。
Anelaへの声掛けもしてくれて・・・それはきっと聞こえてるよ。
あたしが出来なかったときも、ありがとうね。

*naoちゃん
ありがとう。 その奇跡とやらをしっかり信じて
今日と明日、乗り越えてみせるよ。 落ち込むだけ落ち込んだら
あとは上を向いてくだけなんだよね・・・。うん。

*妻ちゃん
いや、全然大丈夫!!
あたしがさ、気づけなかったことにみんなが教えてくれてさマヂでアリガト!(´▽`)なんだよ。
明日・・・きっと診察んときは心臓破裂するかもしんなぃけどww

*ゆんちゃん
ごめんね、変な気を使わせちゃって。
一緒に奇跡を祈ってくれてありがとう・・・。まさかね!?なんて
少し明るく明日を受け止めようと思う。明日以降の記事で「奇跡が起きた」と書けますように。
ベルからのお返事 / 2008/08/09 8:04 AM









Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode