AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
<< アフター7 | main | クラシックとロック >>
エコー写真の整理(最後の胎嚢写真)
実はずっと・・・見れなかったんです。
流産と診断されてから・・・ずっと。
振り返るのが怖くて。 見たかったのに見れなかった。

でも今日やっと、スキャンしてデータでも記録しました。
そしてココにもちゃんと残しておこうと思います。

last

初めて胎嚢が見えたとき(・・・の記事・写真はコチラ)から
すごく大きく成長してますよね。

薬のおかげだった。 あたしだけの力じゃここまで育たなかった。
でもいまだに・・・薬は嫌だ。

なんで自分の力でちゃんと育てられへんのやろう。
なんであたしの身体はAnelaに優しくなぃんやろう。

早くまたAnelaに逢いたいけど、薬を嫌がる=治療を嫌がるなんてね。

もぅしょっちゅうこんなこと考えちゃってます。

でも今朝ふとあの写真をスキャンしようと目が覚めたときに思って
そしてエコー写真用に買ったアルバムにもちゃんと貼って振り返ると
あの頃の嬉しくて幸せな気持ちがよみがえってきた。
たった数週間前の出来事だったけど、やっぱりまた同じ幸せ感じたい。
たった3枚のAnelaの写真だけど、薬のおかげでもなんでもいぃ。
自分のお腹の中で確かに成長はしてた。それはしっかり残ってる。

嬉しくて悲しくて・・・幸せで辛くって・・・。
振り返ってみると、本当に濃い夏だったな。人生で一番。

たった2ページのアルバム、また次Anelaが戻ってきたときは
続きに残していこうと思います。
あとメモリアルアルバム・・・も1ページしか書けなかった。
書かなきゃよかった。もったぃなぃ!とも思ったけどww
そんなことなぃ。戻ったときは続きから書こう。 そう思えました。
12:01 / 流産周期 / comments(6) / -
12:01 / - / - / -
COMMENT
ベルちゃんにとって
本当に色んなことがあった夏だったと思います。
嬉しかったことも悲しかったことも
現実 と 受け入れられたベルちゃんは
本当にすごいし頑張ったと思う。
まだ 辛いときだと思うけどね。

言葉では簡単に聞こえてしまうかも だけど
でもやっぱり 頑張ったよ。
(o'∀')o,_,)o'∀')o,_,)ゥンゥン

アネラちゃんはきっとまた
ベルママのもとへ戻ってきてくれる。

私の知り合いの方は 三度流産して
不育症と診断されてね。。。
本当に辛そうだった。
でも今では三人のママになったんだよ。
私も彼女の顔を見ると
頑張ったなぁ すごいなぁ と尊敬してます。
ベルちゃんへも同じ気持ちだよ。

今は ゆっくり考えてもいいんだと思うよ。
振り返っても大丈夫。
私もね あの子のエコーの写真と妊娠検査薬を
大切に持ってるんだぁ。
あと病院から頂いた
*妊娠おめでとうございます*のカードも。
このカードを見ると かなり胸が苦しくなるけど
あの時の嬉しかった気持ちは忘れたくないって思ってます。

長々、、、、ごめんね。

きっと 又 メモリアルバムの
続きがやってくること 遠くから見守ってるよ。

fuu*2 / 2008/09/07 5:01 PM
*fuu*2さん
本当自分でもそう思うよ〜。いろいろありすぎた、夏・・・だわ。
あ!それとね。あたしもまだ検査薬持ってるのww あれって普通捨てるのかなぁ。
みんなどうしてるんやろって不思議やったww けどほんま、早く戻ってほしぃわ〜
ベルからのお返事 / 2008/09/08 1:57 PM
すごく大きく胎嚢成長してたんだね。
薬のおかげもあるかもしれないけど、ベルちゃんのホルモンからだって成長していたはずだからね。またアネラちゃんがいつか戻ってきたとき、そのアルバムにどんどん写真を増やしてあげてね。前向きに考えているベルちゃんをずっと応援しています。
妻ちゃん / 2008/09/09 8:27 PM
*妻ちゃん
そうなんよね〜。これの3日前は全然成長してへんくって流産がちらついたんやけど
これ見て最初は「やった!」と思ったよ。でもこんだけ大きくても・・・白い影がなくて残念だわ。
早くアルバムの続きをしていきたぃよ〜。ありがと。
ベルからのお返事 / 2008/09/10 9:34 AM
赤ちゃんは必ずまた来てくれますよ。今は体を休めてください。
/ 2008/10/05 10:36 PM
*名無しさん
ありがとうございます。
あたしもそう願って祈って、信じて頑張っていきたぃです!
身体と精神と・・・大事にしていきます。ありがとう〜。
ベルからのお返事 / 2008/10/06 12:29 PM









Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode