AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
<< Richer創刊! | main | PMSかな >>
カフェオレゼリー
あ。テンプレ変えてみましたw 秋っぽくオレンジで優しいかんじkirakira


さて。あいもかわらずデザートが欲しくなったときはゼリー作りですw
昨日はカフェオレゼリーを作ってみました。
しかも〜生クリームホイップ付〜ケーキ
cafe

しぼり器具がなかったので、ドカ乗せですが・・・笑
ゼリーは砂糖不使用なので、甘みはこのホイップのみですよ。
あっさり、大人仕上げですょkirakira2

このホイップ、作るの30分かかりましたw
ハンドミキサーをいい加減実家から奪ってきたくなりますわ。
ダラダラとテレビ見ながらダリンと交代ごうたいでなんとか完成w

ダ「ぬぁぁぁ。仕事で重たいのよーさん持って腕痛いのにぃぃ」
ベ「あたしかてこの前のライブでなった筋肉痛がまだ残ってるもん」
ダ「・・・。」

しかしみなさん、ゼラチンをしっかり溶かさないと底のほうに
結構ザラザラしたものが残りますょ。( ´艸`)ムププ。(大雑把さん要注意ゆう★
12:23 / 流産周期 / comments(4) / -
スポンサーサイト
12:23 / - / - / -
COMMENT
テンプレかわいい♪♪
ベルちゃんもお菓子作り上手よねぇ☆
いつも「うまそぉ・・・」って思うんよね(´ω`*)

ゼラチンは粉を使ったのかな??
ウチはいつもシート状になったやつを使用しまぁす☆

ハンドミキサーはホイップ作るのには絶対必需品だよねぇ(´-ω-`;)
あれがないとやってけない・・・↓
妻ちゃん / 2008/09/10 5:38 PM
おいしそ〜!!!
ゼリーって簡単に作れるの?
私、ゼリエースでも失敗する事あるんだけど・・・。
あっ。。。大雑把?!


kusako / 2008/09/11 5:49 AM
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

でも、ダイエット中な私は食べれない( ̄▽ ̄;)!!ガーン
写真だけで我慢するかぁ。。。
泡立てる作業とか、男の人妙にやりたがりません??
うちの旦那さんはそんな人w
「俺がやってあげるよ〜」とか言ってw
さっちゃん / 2008/09/11 11:00 AM
*妻ちゃん
テンプレ、たまに替えたくなるんよね〜。今までのも超お気に入りやけど☆
お菓子作り・・・嫌いじゃなぃけど後片付けが面倒じゃなぃ?w
なのでつぃつぃ楽なのしかやらなぃから、腕はそんなになぃよ〜。

*kusakoさん
複雑なゼリーは全然やけどね、ゼラチンと一緒に固める程度なら
結構簡単だぉ〜w ただゼラチンって沸騰させちゃうと固まらないから
温度加減がなぁ〜若干、だるww

*さっちゃん
うちの旦那は全然あかんww あたしが困ってて初めて手伝ってくれるよ。
散らし寿司冷ますときとかもwww すぐしんどがる〜。
ゼリーだとローカロよ☆オススメよ〜w
ベルからのお返事 / 2008/09/11 2:07 PM









Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode