AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
<< PMSかな | main | スポーツの秋 >>
富士山
富士山は末広がりやから「幸運の山」なんだって。

山

この前ハンズをブラブラしてたら夫婦箸のコーナーがあってね。
鷹やフクロウとか幸せのシンボルを刻んだお箸が並んでてね
そこに富士山もあったの。
説明が書かれてるPOPに「子孫繁栄」なんて文字があってね。
それが富士山だった。

つぃつぃ買いたくなったけどこれもまた THE・衝動買い w
ダリンに電話で聞けば「今の箸で十分」と却下されちゃったょw

末広がりといえば、漢字の「八」ですね。
義父があたしらの婚姻届を出したのも4月8日でした。
幸せになれますように・・・との願いがこもってのことですが。
当時のあたしは「なんでお義父さんが婚姻届出すわけ?」と思ったわけです。
あたしもダリンも仕事があったから・・・ってサラリと返答するダリン。
そんな問題じゃなくね?? 休もうよ!!・・・とムカついたもんですw

今でも(つぃ最近では不妊治療費助成申し込み)役所関係の手続きは
義父がしてくれます。。。ありがたや・・・。

あら、話がズレちゃいましたね。。。笑
12:04 / 流産周期 / comments(7) / -
スポンサーサイト
12:04 / - / - / -
COMMENT
富士山は幸運の山かぁ〜♪
子孫繁栄かぁ。
そういやこんなジンクスあるよねぇ。知ってるかな??
「陣痛の時に富士山の絵を描いて子供が欲しい人に渡したら妊娠する」っていう。

やっぱり富士山て何かパワーあるんかな!?
私も陣痛時に友達に描いて渡そうと思っています。絵はめっちゃ下手なんやけど友達には本当に頑張って欲しいし、私が苦しい時に描くからこそ意味があるのかもしれないね。

そりゃそうと・・・
婚姻届をお義父さんが出したと(゜ロ゜)
あれって、2人で出すもんだと思ってたぁ。
ウチらは2人ともちゃっかり会社休んでいきました(笑)
でも今では色々手続きしてくれて、ありがたいね☆
妻ちゃん / 2008/09/12 12:40 PM
富士山,そうみたいだね。
2年前の夏,富士登山に行って,頂上でひたすら子供を授けて下さい,
と祈願してたなあ,,,。

婚姻届,うちは深夜に二人で行きました☆
nao / 2008/09/12 6:07 PM
へ〜!富士山って子宝繁栄なんだ〜!!
知らなかったな〜♪
私、末広がりの8/8に移植だったけど、ダメだった〜。。。
いやいや、こんな事気にしちゃいけないわね(^^;)

婚姻届、義父さんが出してくれたんだ〜!!
これも驚きっ!
うちは祝日に出したから、役所の裏口の警備員さんに2人で渡したよ(^o^;)
kusako / 2008/09/13 6:00 AM
富士山にはそんな効果があったんやね〜。
富士山は5合目までしか行った事ないけど、
昨日テレビで富士山の事やってて、
頂上まで登ってみたくなったよ(`・ω・´)
子孫繁栄した〜ぃ☆

うちの近くの役場はたぶん365日あいてるみたいなんよ♪
朝7:30とかの早朝からかなり遅くまで毎日やってて、
かなり便利で助かりました☆
ベルちゃんちは共働きやし、なかなか平日の作業ってむずぃよね。
義父さんが不妊治療関係の事もやってくれるなんてすごいなぁ〜♪
ご家族仲良しなんやね(*´ー`*)
いゆら / 2008/09/13 12:58 PM
*妻ちゃん
まじっすか!?? 2枚描く余裕あったらアタシのもよろしくww
富士山ってやっぱりいろんな意味で偉大ですよね。
婚姻届、あたしも後からフツフツと疑問が出てきたよww

*naoちゃん
あたしはまだ登ったことなぃねん〜。
一度行ってみたぃなぁ〜。ダリンは五合目までならいったそうやけど。
絶対富士山パワーってあるよね。

*kusakoさん
当時はね〜、知らなかったよ。 深夜でも受け取ってもらえるとかさ〜。
だからしぶしぶ納得したけど、役所閉まってても受理してもらえるなんてね!
末広がりとか気にしだすと止まらないよね。気持ちはめちゃわかるよw

*いゆらちゃん
いゆらちゃんとこの役所は良心的やね☆
ほんっま役所っていっつも思うわ。 休みも開けとけ!!笑
富士山、今度見る機会あったらしっかり祈っておこう〜。
ベルからのお返事 / 2008/09/16 5:29 PM
1枚も2枚も一緒だから、頑張ってベルちゃん用にも
描くわ!!めっちゃ下手やけどそこは許してなぁ↓
また12月、多分直接渡すことはできへんと思うから
送るね☆
TUMA / 2008/09/18 11:45 PM
*妻ちゃん
工エエェ工エエェ(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)ェエエ工ェエエ工
まーぢーでーー!!でも無理しなぃでね〜
なんかその気持ちが嬉しいよぅぅ〜〜
ベルからのお返事 / 2008/09/19 6:22 PM









Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode