AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
移植前ホルモン&内膜チェック
 今日は移植周期15日目。

会社を早退して、血液検査とエコーしてきました。

結果

内膜11ミリ

E2 280
P 0.4

移植するのになんら問題ない数字だったようで、一安心。

そのまま予定どおり

17日目にはST法を。
20日目には移植をします。

ST法とは、タマゴチャンが着床しやすいように培養液を子宮に注入すること。
3年前にやったSEET法とはちょっとだけ違います。
SEET法は、タマゴチャンを育てた培養液を注入すること。
それは採卵1回につき培養液も1回分しか無い。
妊娠確率は落ちてしまうけど、仕方ない。 無いんだもんw

ほうほうとKドクターから話を聞いてて
最後「なにか質問ありますか?」と聞いてくれたけど、なぁんもないw
目と目をあわせてヘラっと笑って帰ってきたw

いやだって。。。ほんとなんもなかったw
2回目だしね、なんとなくの流れも覚えているし不安になることもない。
肝が据わったなぁ。

Kドクターも「本当に大丈夫か?」って顔しながら
一応、3年前の情報を確認してくれて、流産の結果も確認。
でもなんで当時流産しちゃったかはわからんらしく。。。
(明らかな要因がなかったってことね)
最後はお互い「前回はたまたまやったらいいね」と言って終わったw

ちなみに上記の知識も3年前の私から。。。w
ブログやっててよかったよ。
我ながらとってもわかりやすく書いているからww

当時との数値の違いもわかるw
E2は3年前のが大きかったなぁ。Pは一緒やったw
内膜は今回のほうが分厚い♪

そして今日からバレットというピルを使用します。
黄体ホルモンと卵胞ホルモンの作用がある避妊ピル。
保険適応。。。らしいけどバカ高いね!
まぁこれで内膜を成熟させて受精卵の着床を促進しまふ。
前回はウトロゲスタン膣座薬やったから、今回超〜楽♪

ってことでとりあえず明後日、またまた通院です。

ランキング参加してます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ


19:50 / 胚移植周期 / - / -
エストラーナ6枚の日
移殖周期14日目

今日はエストラーナが6枚の日!
おとつい貼替えを忘れちゃったので今回は絶対やんなきゃ!と
朝からハリカエハリカエと呪文を唱えて。

前回の4枚はお腹の中心に並べて貼ったから
今回の6枚はその両サイドに3枚ずつ。

どこが剥がれにくいか考えながら貼っていたら
電車一本遅れましたとさ・・・Orz

ちなみにうちの病院では背中はNG。
なんとかお腹側に貼ってね〜とのこと。
出来るだけ前回貼っていた場所は避けるように注意を受けてるけど
実際4→6枚になると厳しいわなww

ということで。
明日は通院日。

血液検査で今のホルモン状態を確認してもらって
OKなら17日目にはリンス(STか)

そんで20日目に移殖。。。(胚盤胞だから)

うまい具合にことが運べば20日目の28日もまた休むか早退かしないとな。

mixiの病院トピを読んでたら
夜診療が無くなったのは去年末あたりらしぃ。
転院を余儀なくされた方も多くいるらしぃ。

私は、先日Kドクターに「ベルさんは家そんなに遠くないから大丈夫かな」って言われたけど
実際平日は遠くまで出勤しているわけで・・・;

夜診療があったから今の病院を選んでたんやけどな〜。
でも転院考える余裕も今はないや。。。w


ランキング参加してます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
15:34 / 胚移植周期 / - / -
エストラーナ貼り替え忘れ

移殖周期12日目。
今日からエストラーナが4枚になる。


けど!!
今朝貼り替えを忘れてしまいました・・・
やっちまったよ・・オレ・・・

2日前に貼った3枚が今もお腹にヒラヒラ〜。。。
思い出したときはすでに電車の中。

仕事終えて帰るころには19時半・・・。

まぁ・・大丈夫かな?どうかな?どうなんやろな??w
ホルモンバラスとかホルモンバランスとか・・はたまたホルモンバランスとか・・・。


って考え込んだってどーしよーもないんで・・あれやけど・・・。

まぁ大丈夫でそって思うしかないわな〜

ランキング参加してます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
09:57 / 胚移植周期 / - / -
次の一歩(今のきもち)
  

今日は移殖周期6日目。

エストラーナの貼替えも3回目を迎えた。
15日目の23日は早退することにしたし、そのときの結果にドキドキ。
私はちゃんとお迎えできる体になっていくのか・・・。

そんな状態でも、やっぱり出てきてしまう期待。
怖いね。
焦るな、はやるな。わかっちゃいるのに考えるはAnelaが来たときのことばかり。

愛猫のこむぎはちゃんと向き合ってくれるかちら・・。
僕チャマ気質でメンタル弱く、体にすぐ影響出しちゃう子やからな・・とか。
来年にある妹の結婚式で黒留袖のレンタルを予約したけど
そのときお腹はどうなってるんやろか・・とか。。

浮かれてもいいか。
前向きってことで?

前回、初移殖でしっかり着床してくれたタマゴチャン。そして受け止めることが出来た内膜。
今回もきっと・・大丈夫よね?と問いかける。
流産しちゃったのもきっとたまたま。 別にどうってことない。よくあること。
そうよね??と問いかけてる。

期待しては撃沈し・・・それが怖くて、治療が苦痛でずっと3年間好きなことして過ごしてた。
でもどんなきっかけであれまた再開できた。。
そう、「再開した」というより「再開できた」という気持ちが強い。
この一歩を大切にしていこうと思う。


ランキング参加してます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
11:01 / 胚移植周期 / - / -
移殖周期突入
 6/9 リセットしました。

凍結胚盤胞移殖の周期に入ります。

おおまかなスケジュールとしては・・・


2日目〜・・・エストラーナ(貼薬)開始
15日目・・・血液検査・チェック
17日目・・・リンス療法
20日目・・・移殖
30日目・・・判定

というわけで、今朝からエストラーナ2枚お腹に貼りました。




15日目まで、枚数は変わってきますが、2日に1回のペースで続けます。



しかし3年ぶりすぎて何がどんな役割かが・・・なんとなくでしかわからない(笑)
昔のベビ待ちブログで確認してしまった・・・w
私・・当時・・頑張ってたなぁ・・・シミジミ・・・ww



ランキング参加してます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
13:51 / 胚移植周期 / - / -
<< 2/2PAGES
Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode