AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
【20w0d】お気入りフード♪
ついに20週入りました・・・ドキドキ・・・。

胎動も1日に数回感じるようなってきたけど・・日によって強弱とかもさまざま。
昨日はなっかなか感じなくってちょびっと不安になったりも・・・(笑)
今朝は何度か感じて安心してる・・
こんなことが毎日になるんやろうな〜〜〜(笑)

前回の母親教室でもきびし〜〜〜く言われてましたが
栄養管理ね。 しなきゃいけませんね。

私も毎回、血圧やら尿糖やら体重やらを気にしちゃってるんやけど
実際、栄養管理は厳しくなんて無理!!(笑)

まず手作りが無理ww
頑張ろうとは思うねんけどね・・・いやはや・・・。

( ゚∀゚)アハノヽノ \


んでですねぇ。
加工食品だったとしても〜〜、ちょっとは考えようってことで。
最近、私が気に入ってる食品を紹介ww

1.小岩井生乳100%ヨーグルト →Click
 甘い甘いヨーグルトは糖分も気になるけどナチュラルヨーグルトならOKでしょ。
 しかもしかも、これは多少カロリーは多めかもしらんけど全く酸味がなくってまろやかで
 ジャムとか砂糖とか全く必要なし!!なくらい食べやすいナチュラルヨーグルト。
 ただ若干お高い。198円で売られてるのを発見すると即座に買いっすw
 ヨーグルトはカルシウムも豊富だし!お通じにもいいのだーーー!

2.森永マミー →Click
 お酒が飲めない今・・・風呂上りの定番と化している乳酸菌飲料。
 これで甘味を感じつつカルシウムなども摂取!!
 ピルクルでも代用可・・・(笑)

3.無印良品スナック →Click
 中でも素のままシリーズは味付けしてないチップスなんで塩分も控えめでOK。
 カボチャやリンゴやとお通じにもよさげな食材をチョイスして
 仕事中お腹が減ったらパリパリ少しずつ食ってますww

4.無印良品飲料 →Click
 まぁ、昔っから無印の食品好きな私ww
 グレープフルーツジュースとかかなりハマったこともあるけど
 今はジュースはNG。 なんでノンカフェインのお茶とか
 たまにアイスティーが飲みたくなったときもそこらへんのボトル飲料よりも
 微糖でスッキリ飲めていいのだー!


あとは、納豆とちりめんじゃこを切らさないようにしてまふ。
2日に1回はそれらを混ぜ混ぜしてたんぱく質とカルシウムを摂取!
もずく酢もまた同じ。鉄分摂取にも役立ってますぞ〜〜!
塩分気にして佃煮とか食べれなくなってきたし・・・(冷蔵庫にあるものはちびちび食べてる)
こうしたものでご飯を食べるようしてるww

野菜では、ほうれん草・小松菜どちらかをほぼ毎日摂取!
ほうれん草なら冷凍で売ってるし
他にも細切りされた冷凍根菜なんてすっげ便利っす。

おいしく楽しく栄養管理できたら一番よね〜♪
皆さんもオススメあったら是非教えてくださいませ〜〜。


Ranking参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村
12:20 / 妊娠6ヶ月 / comments(2) / -
<< 2/2PAGES
Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode