AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
【5w4d】つわり
妊すぐ、購入しちゃいましたぁ。
にんすぐ

どの妊婦さん雑誌にも「つわり」のことが書かれてますが
あたしはそんな全然感じひんなぁ〜と疑問でした。
疑問というか、いつもの不安。

この前マタニティショーツを買いましたが、ブラはまだです。
胸も全然張りません。痛くも痒くもなくって。反応してへんのか??と。

つわりって辛いものだから、ないほうがマシだろうと思ってたけど
なきゃないで、不安でたまりませんね。。。
これも妊娠して、初めてわかりました。 ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン

Anelaは無事かな??いつも思う。kyu

昨夜から特にずっと考えちゃってたんですけどね。

眠いときもあるし、頭痛がするときもある。
でもそれは常にじゃなくって、気づいたらそういう感覚。
なんかそういうのって普段からでもありそうやし。

さっき・・・おなかが空いたかも?と感じた瞬間・・・気分わるっ・・・

たまに普段でもおなかが空きすぎると痛く感じたり気分が滅入るもんですが
今日のは明らかにひどぃ。辛い。我慢できん!!
トイレでウェェっとなったけど、おなか空いてる=空っぽなわけでww
でも唾液だけでも吐き出すと少しマシに・・・。
フラフラになりながらも、デスクに戻って仕事すればまた我慢できました。

あとあと、唾液吐いたときに血が混じりました・・・w
吐血ではなく、歯茎から・・・・・・

最近、歯磨きでも出血がひどぃ。。。関係あんのか?なぃのか??
妊婦さんと歯科検診のつながりってわかってるようでわかってなぃし。。。

なんてゆーか、症状を探し出せば出てくる程度で。まだまだよくわからなぃな。
気分的なもんだったのかもしれなぃし・・・。
12:28 / 【第1回】妊娠2ヶ月 / comments(9) / -
【5w3d】おくすり
朝から 柴崎コウのSweetMomを聞いて泣きそうですw
なぁんか・・・感動するよね〜。共感できるっつーか。

そして 本屋で B型自分の説明書 ってのを買いました。
えぇ。ミーハーですが、なにか??笑

これから読みます。超楽しみ。 
ダリンはO型なのでO型も出版されたら絶対買おうwww

ちなみにAnelaは何型になるかなぁ。
うちの親は両方ともBO型・BO型なんですよね。
あたしがB型で妹たちがO型なんで。
でもあたしはBB型なのかBO型なのか知らなくてww

もしAnelaがO型ならあたしもBO型になるw
逆にBなら・・・大変になるなぁ・・・(((*´Å`) ハァ・・・・Byダリンw


さてと。タイトルのお薬のお話です。

あたしは不妊以外にも持病がありまして。いやそなぃたいしたことでゎなぃけどw

ジ・・・といぅオチリの病気とww
蕁麻疹といぅ皮膚病とww

病院で処方された薬を使ってたけど、移植してからは止めました。
でもやっぱり完治はしてなぃままなので、この前先生に聞いたら
どっちも使ってOKでした〜。

飲み薬ではなく局所に使う塗り薬と座薬だったんでOKでした。
ステロイドが入ってるのも昔は使ってたけどね。今のは大丈夫。

オチリの薬は、ヘモザ。 蕁麻疹の薬は、ボアラクリーム。

妊婦さんって薬全面禁止だと思ってたけど(産婦人科で処方されたもの以外)
目薬とかも局所だから大丈夫なのが多いみたぃですね〜。
それに風邪とかの市販薬も短期間なら平気だと雑誌には書かれてるし。
あ、でもちゃんと一度は確認してくださぃねww
12:26 / 【第1回】妊娠2ヶ月 / comments(8) / -
【5w2d】マタニティショーツ
昨日はみなさんご心配おかけしました〜。
でもコメントありがとうございますっゆう★

あれから黒い影がやっぱり気になって、筋腫だと内膜症だの腺筋症などw
調べまくっちゃいましたが・・・ぶっちゃけ、自分がなんだかよくわからん・・w
どっちにしろ妊娠しても平気なことが多そうですが、100%平気とも限らないですよねぇ。

やたらとトイレに行くたんびに出血がなぃか・・・ドキドキ。
今はめっちゃ腰痛がひどぃねんけど(これもあの影のせぃ?)とかでドキドキ。
この腰痛も・・・妊娠のサインの一種なんでしょうか・・・。
ただの腰痛のような、生理痛に似た腰痛のような・・・<(。A。)>ワッケ!!<(゚∀゚)>ワッカ!!<(。A。)>ラン!!。
仕事でイスに座りっぱなしがほとんどなだけに、辛い。
あぁ、腰痛も昨日聞いておけばよかったです。
下腹部のチクチクは聞いたんですよね。出血がなぃ限り大丈夫だと言われました。

んでもまぁ〜〜〜、無駄に不安がるのはもぅ止めます!!

病院後、HAT神戸まで行ってベビざラスでお買い物してきました。

ベビざラス、ずっと行きたかった憧れの聖地ww
絶対ベビが出来るまで入らない!!と何故か頑固になってたσ(´∀`●)ァタシ。
やっと入れる・・・。

ちなみに、購入したのは マタニティショーツパンツ

今までずっとサニタリーショーツ履いてたんですが若干きつくって。
ショーツは妊娠が分かったときからはいたほうがいいと聞いたので早速購入。

安すぎないのにしようと意気込んでったんですが・・・結果3つで¥999-

やす・・・w笑

だぁってよくわからなくなってきたんだもww
とりあえず、王道の形もっとくか・・・ってなってw
本当は白パンツにも合うようにTバックタイプが欲しかったんだけどな。なかった。

広げた感想・・・でかっ。
履いた感想・・・ダボダボ。

そのうち、ピッタリになるときが来るのかと妄想するだけで、幸せですwwkyu

あ、ベビざラスで会員カードもらぃました。
おむつとかの試供品ももらぃました。なんか恥ずかしかったぁぁww
12:21 / 【第1回】妊娠2ヶ月 / comments(8) / -
【5w0d】つぃに明日は・・・
あれ?昨日も5w0dじゃなかった??とお気づきの皆さん。
(シ- -)シミ(m_ _)mスイマセンデシタ!! 1日多く数えておりまして
今日全部訂正を入れさせていただきました。 

リトル*キングダムの記事を更新しました。
【ベビ待ち*まとめ*お守り編】 よろしければ覗いてみてくださぃねサキ

さて。いよいよ明日は病院Day。病院

hcg・E2・P...それぞれの数値も気になります。
エコーもあるかもしれません。そう。胎嚢を確認します。

きっと心拍や胎芽はまだまだ・・・だろうと思います。なんたって5w。

けどちゃんと、子宮に胎嚢が確認できたら大きな一歩だと思うんです。
きっと大丈夫。((-ω-。)(。-ω-))フルフル。絶対大丈夫!!
そうお腹に語りかけながら、今日はのんびり過ごしたいと思います。

本当は泣きそうです。初たま読んでても涙が出ます。
怖くて仕方なぃよ。雑誌に載ってる妊婦さんたち。大きくなったエコー写真。
それらを見てるだけで、胸がキューンと締め付けられます・・・。
13:48 / 【第1回】妊娠2ヶ月 / comments(9) / -
【4w6d】 長い〜〜・・
今朝、営業さんに「なんかいつもとちゃうかんじする」と言われ
「髪の毛、最近ハネまくりですからね」 (←キレィにしろw
なんて答えたら「ぃや、そういうんじゃなくってさぁ・・」だって。
あ・・・あんだよぉ・・・ドキドキ(゚∀゚;)(;゚∀゚)ドキドキあせ

そういう雰囲気、出しちゃってますでしょうか( ´艸`)ムププ
靴以外、服装とかは変わらずやねんけどなぁ。
ヽ(゚Д゚;)ノ!!ふっくらしてきたとか!?=太った・・・。_| ̄|○


さて。
じゃじゃーんwゆう★

メモリアルブック

Baby’s sweet memories book


中身が気になる!とコメント頂いたのでチラっとだけ。
これは最初の1ページ目です。
こういうかんじでベビ雑貨の写真素材で可愛ぃんですよ〜。
ベビ雑貨なんてどれも可愛いから本当に〜本当にカワユス!

実際記入してくのは日曜日に無事胎嚢が確認出来てからにしようと思います。


それにしても、その日曜日までとっても長いです。

今日もカレンダーを見ては「やっと金曜日」といったかんじ。
早く胎嚢確認したい!!!

それに今後も胎芽や心拍だって確認して行きたいのに。
そこまで確認するのはまだまだ先みたぃだし・・・。

人より先先動いちゃってるあたしですがずっと不安だって本当はつきまとってるんですょ。
早く・・・妊娠確定!となって・・・マタニティライフを楽しみたいです。
つわりだってドンと来い!です。
きっと耐えてみせます。(文句は出るかもしらんけど)


あたしの体温は普段から低くて
妊娠したら37度越えするかと期待してたのに
結局、どんなに暑く感じた朝でも36.6ちょいくらい。
胸も全然張らないし、下腹部はチクチクするし。
そんなの関係なぃ!ってわかっているのに不安で不安で溜まらないんですよ。

もぅこうして浮かれてなぃと不安で押しつぶされそう。
12:21 / 【第1回】妊娠2ヶ月 / comments(14) / -
【4w5d】初たま
じゃじゃーんゆう★

初たま

昨日買っちゃいました。 憧れの ハート 初たま ハート
なかなか時間がなくってまだちゃんと読めてませんが妊娠の基礎知識が詰まってますw
今まで不妊治療のことばっか知識つけてきたからなぁ・・・ゆう★
妊娠後のことってサッパリですww頑張って勉強しますが
先輩たち!!いろいろ教えてくださぃ((b´∀`))ネw

(ノ´д`)コッソリ(ただ授かり婚話・・・は、ぶっ飛ばしですけどねw)

隣にあるのはこの前ネットで購入したメモリアルブックですw
Baby’s sweet memories book


妊娠後〜ベビが2歳になるまでを記録するもので
中身を早速見てみたら、すっげ可愛いの!!可愛い雑貨写真素材で飾られてて
「ここには○○時の写真を貼りましょう」とか説明書きもあったりして。

今のあたしが書ける場所ってのは「妊娠が判明したとき」くらぃしか書けないけど
ペラペラめくってるといつかAnelaのことが満載になるのかと想像しちゃって
それだけで幸せな気分になりました。

本当めっちゃ可愛くてわかりやすいからオススメですw
(教えてくれたさっちんさん、ありがとうゆう★

ストラップ
こちらは初たまに付属していたストラップです。
うれしなのでまだ4wなくせにつけちゃってます。
(会社近くの駅からは外しますww)
妊娠初期って本当に周りには気づかれにくいのに辛い時期だから
こういうのが普及していくといぃね〜♪
12:02 / 【第1回】妊娠2ヶ月 / comments(14) / -
【4w4d】ペタンコ靴
毎日少しずつ体調の変化がありますね。
昨日までは辛かったのに今日は平気。とか。
なのに別の症状が出てきて辛い・・・とか。
kyuAnela、お腹の中で元気かな??

今朝は目が覚めたとき寒く感じてよくよく気づけば布団蹴飛ばしてた。
そのうえ、いつも消えてるハズのエアコンタイマーがまだ付いていた・・・。
そのせぃで、体温は36.56矢印
ぬぁぁぁ・・・ごめんね、Anela。寒かった?

●ずっと眠い。眠気を我慢してると頭痛がする。
●サラサラ&白いモロモロおりものが多い。
●左足付け根がたまにチクチク痛い。
●眠いからあくび・・・かと思いきや、ほとんど生あくびでキモィ。

今のところ、そんなかんじでしょうか。
だるさは昨日の方がひどかった。

ペタンコパンプス

そういえば、うちにはペタンコ靴がなかったので昨日急遽買ってきました。
なかなか気に入るのがなくって1時間くらぃダリン待たせちゃった。
これもちょっと値段を妥協しましたょ(予算軽くオーバーゆう★
でも見た目や履き心地はGood。
あ、ちょびっとだけ大きいかも。

ダリンは、てっきりこの前履き壊した白いローファーの代えを買ってくるもんだと思ったらしく
「なにこれ、ちょっとヒールもあるやん!ゆう★」と少しご立腹w

ちょっとヒールってほんまちょっとやで。2〜3堕度・・・。
履いたかんじはまぢでペタンコやで。
12:11 / 【第1回】妊娠2ヶ月 / comments(9) / -
【4w3d】連休疲れ?
昨日まで結構、マイナス思考になってたんですけど
友達にメールで愚痴ってるうちに「もっと楽天的でいよう」と思いました。
(;´┏Д┓`)>フゥ...ちょっと落ち着きますわぁ〜笑

連休もバタバタしてたせぃかも。

まず1日目。
朝から姫路セントラルパークに行ってきました。
遊園地とサファリとプールと(冬はアイススケート)があるパークで
激安チケットを友達が手に入れたんです♪
おかげで1日遊びまくっちゃってました。夜は花火もあったしねw
遊園地の絶叫マシーンも乗れるタイプやのに、Anelaがいるから我慢!
このときにダリンが友達前で「オマエはアカン」なんて言うからばれちゃったのよね。

2日目は、朝は病院。昼はのんびりして、夜は義父と義姉がやってきました。
晩御飯はうちで食べるとか言って、あたし必死に作りましたよ。
作ったあとはグッタリ・・・。

3日目も、またダリン実家へ。
今までダリン実家にはクーラーがありませんでした。
でも義父が仕事定年してから家にいるようになって暑くて夏越せないとか言って
それをダリンがいきなりプレゼントするとか言い出して。
ぶっちゃけ、むかつきました。
実は毎年なんらかの家電をプレゼントしてるんよね。
今年はクーラーかよ。
義父たちは「自分たちで買う」と言ってたんですけど
ダリンがどーしても買ってやりたいそうで・・・。家電量販店をグルグル。
もぅそれだけでしんどかった・・・。

今日もですが、めっちゃ疲れやすくなりました。身体。
今もまだ昼なのにヘロヘロです。仕事でPCに向くのもしんどぃ。
こんな日に限って、朝は定期忘れて取りに帰るわ。銀行寄らなきゃいけんわ。
朝から頑張ったせぃもあるかも。あと暑さ??
でもこうして身体がだるくなってると妊婦ってかんじがして
Anelaがいるからだって!だから頑張ろう!ってそう思えます。

まぁ・・・ほんまにただの連休疲れ・・・かも??あせ
12:29 / 【第1回】妊娠2ヶ月 / comments(6) / -
【4w2d】 自 信
実は、まだ陽性が出ただけにもかかわらず。
すでに、実家族や義家族にも私の状況は知られています。

ブログを教えていなぃ、友達夫婦にもバレてます。

犯人は・・・ダリン。 ゆう★

ダリンは普段もやさしいが昨日からやさしさに拍車がかかっています。
それはとってもありがたぃんやけど。

なぜ・・・話すんだ。。。

あたしとしてはとっても微妙な時期なの。
先に口止めしといたほうがよかったかなぁと後悔してますw

でもね、ダリンに「Anelaは大丈夫」と言われて安心もします。

自覚をもっと、持ったほうがいぃのかな。
「私は妊婦なの!」といぅ自覚w
なんだかみんなに「おめでとう」を言われるのもまだ照れるしそんな言葉
今のあたしが頂いちゃってもいぃの?なんて思うww

あ。自覚というより自信のほうが先に必要なのかも。

とりあえず。Anelaは無事育っていく!そう信じて。前に進まないとね。

Anelaを授かる前からずっと「授かったら欲しい」と思っていたもの第一号。



BABY'S SWEET MEMORIES BOOK

気が早いと言われても・・・大丈夫、ちゃんと使える。
そう信じたいから、さっきネットで購入しちゃいました。
09:15 / 【第1回】妊娠2ヶ月 / comments(14) / -
<< 2/2PAGES
Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode