AnelaとゎHAWAII語で「天使」
3年間の不妊治療を経てAnelaを授かったものの流産。
その後3年間自由気ままに暮らし
2011年7月に凍結胚移植でAnelaを再度迎えました。
暴言に傷つく。。。
「3人子供産まない女性は国家に必要ない」んだって。

今の日本の政治への皮肉だと言われてるけど、なんで”女性”をターゲットにしたの?
世間の意見も、この内容よりも「あの人ならそれくらい言うね」みたぃな。
この言葉を「そのとおりだ!」なんて言う人もいた。

なにが「そのとおり」なんだか。

あたしの前で言われたら、あたしたぶんマヂ切れしちゃうよ。
大人な対応なんて出来ないかも。
目の前で言われたあの方は・・・本当に大人でプロだと思った。

わかってんやけど。女性が悪いという率直な意見ではなぃことを。
でもね。いろいろな理由があるねんよ。
ほとんどの人はその理由を金銭面と考えるやろうけど
決してそうじゃなぃよ。。。
お金があっても授かれない人だっているんよ。

そりゃもちろん。 あたしはお金もなぃけどさw

今、総裁選が話題になってますが。 ぜひとも女性議員頑張ってほしぃわ。
あんなこと平気で言えちゃうオヤジばっかに任せてらんなぃと思った。
12:18 / 流産周期 / comments(4) / -
寝坊
今朝・・・寝坊した・・・時間は・・・1時間

0口0

いやープチパニックでした。
時計見た瞬間・・・「あれ?いっつも何時に起きてたっけ??」笑

その後はもぅ何をしたらいぃのかもわからんかったw

だって出勤時間・・・10分前・・・チビマリオ

もぅ〜絶対無理だ。絶対無理だ。絶対無理(*゚Д゚)/ダー゚+。

とにかくダリンを起こして、二人で洗面所の争奪戦してww
顔洗ってる最中にいろいろと考える・・・。

ノーメィクで行く?髪型はどうする?
どっちも一番時間かかるものやけど・・・どっちもしなぃで家出るなんて出来ない!

そして電車の時刻表を思い浮かべる・・・。
普段の電車は絶対乗れないからどの時間までのに乗れば間に合うかww
そうして10分余裕が出来たんで、急いで化粧してヘアーセットして。
いつもは玄関先までダリンを送り出すんやけど、それも今日はナシ!w
さっさとダリンは先に出ていきました。

服も引き出しあけて出てきたものをババっと着てw
なんとか・・・なんとか遅刻せずに済みました。

毎日、満員電車に乗るのが嫌で早めに家出てのんびり快速電車に乗ってたかいがあった。
さすがに今日は満員電車覚悟で新快速乗ったからね。間に合った。

お弁当用に残してたご飯はおにぎりおにぎりにして持って出たので途中で食べたりして。

こーんなに寝坊したのって社会人になって初めて。
なんでまた・・・やっちゃったんやろうかぁ?笑 マヂで焦ったw

さっきダリンからメールきたよw「遅刻した??」やってw
学生の頃なら120%サボってたけど、さすがに仕事だとそうはいかんね。
しかも月初めだし・・・忙しくって半休も考えられんもんねw
ほんまに間に合ってよかったですぴのこ:)
12:32 / 流産周期 / comments(5) / -
友達とデート
昨日は久しぶりに友達のよっしーとデートにたしてきました〜。

今までとちゃう、別の美容院にね。行ってきたのだ。
パーマも久しぶりにかけて、今朝は悪戦苦闘でしたw
なんかね。昨夜なかなか寝付けなくって今朝はちょっと不調なんす。ねむぃw

よっしーはリアル友達でただひとり、あたしの治療のことや今回のことを知っています。
出来たときは一緒にめっちゃ喜んでくれて、昨日もめっちゃ心配してくれました。
いつもいつも、さんくす。(*´ェ`*)ポッ

美容院では、よっしーは矯正縮毛するしあたしもパーマするしで
3時間ほど滞在しちゃってて、終わって即効ご飯食べに行きましたw

じゃーん。
korokke

前からずっと行ってみたかった元町にある洋食屋さんに行ったのだ。
小さなお店でカウンターしかなくって、
中ではおじさんコックとおばさんウェイトレスが。
ほのぼのした雰囲気でね。値段も手ごろでね。気取ったかんじが全然なぃお店。
そこはカニクリームコロッケが有名やったのでまよわずアタシはこれw
よっしーはハンバーグ食べたけど、どっちも超美味でした。
周りにいた人たちはエビフライカレー食べてたのよね。それもおいしそやった。

そのあとは二人でブラブラ歩いて買い物したりして。
よっしーには二人の子供がいるから夕方にはバイバイしたけど
また近々遊びに行こうと思うよ〜。 楽しかった!
12:22 / 流産周期 / comments(5) / -
術後、最後の通院
SA手術して、はや二週間。
今朝も病院行ってきました。

エコーでチェックするだけでしたが
卵巣にはすでに新しいタマゴチャンたちがチラホラ。
なんか久しぶりやったなぁ。
まだまだ小さかったですけどね☆

先生が『いつも排卵は定期的に来る?』と聞いてきたので
薬がないと不安定だと伝えると
11月に移植するなら今からコントロールしとく?って。

まだわかんないけど
もしかしたら年明けてからにするかもと伝えました。

11月って仕事してんだよね、絶対。
次移植するなら仕事やめれてからにしようと考えてます。

ただ…怖いのがひとつ。
自然にまかせて無排卵になったときがなぁ。
また卵巣が腫れたりするのが嫌です。
でもまーとりあえず、また治療再開しようと思えたときから
体温測定も通院も始めます。
それまでは、のんびり過ごしていきまーす。

以上。携帯からでした。
09:47 / 流産周期 / comments(8) / -
マンゴーゼリー
ここ最近、料理に全然チカラ入れてなかったんですが
久しぶりにCookPad見て、ちゃんとした料理作りました。
あとでレポ書いておこ〜っと。

そしてタマゴチャンを移植した直後から内膜のためのコラーゲン摂取で
ゼラチン使ってゼリーとか作ってたんですけど
それも久しぶりに昨夜作って食べました。
Doleのマンゴーシロップ漬が余ってたのでシロップと果肉を一緒に固めてみたょ。
zeri
当然シロップの甘さがしっかりあって、美味でしたw
コラーゲンと糖分もめっちゃ摂取してますが気にしないw

ゼリーって固めるだけやから簡単で楽しいよね〜。
いろんな味が楽しめるから、これからもガンガン作ってこう〜。
あ、今後はできるだけヘルシーなのを・・・kyu
12:27 / 流産周期 / comments(5) / -
ほぼ完全に止血!
あぁ〜昨日も飲んじゃいました〜 ビール

しかも調子乗って今までどおり飲んだら・・酔っ払った。
あたしってほっとんど酔わない=強いハズだったのに。 歳でしょうかw

実は酔っ払うと怒り上戸の泣き上戸かも。。うざぃやろうから気をつけよう。
そして今も胃がもたれてて・・・(((*´Å`) ハァ・・・・。

さてさて。
流産後ずっと続いてた出血も昨日あたりからほぼ終了。
一週間半くらぃかかっちゃったなぁ。 やっとです。
きっと、次の生理が来るのは9月の半ば。 それまで快適に過ごせますように。
・・・でもちょっとだけね、おりものが出てるのだー。

そういえば、今朝つぃ二度寝しちゃってね。また夢見たの。

真緑の芝生に真っ青な空、真っ白な雲。 陽が差し込む一角に
真っ白な雪が降ってきて、キラキラキラキラキラキラ

すごくきれぃで見とれつつ、空に向かって必死に走りこんだσ(´∀`●)ァタシ。
また夢の中で泣きそうになってて。。。
そんなとき中学の頃の友達が出てきた。 泣きそうになったの我慢して。目が覚めた。

あんな風景があれば、リアルで感動しちゃうやろうなぁ。
また見たいと思えた夢でしたニコッ
12:20 / 流産周期 / comments(5) / -
ぽっかり穴空いて・・・寂しいょ。
どこに”ぽっかり”って心に”ぽっかり”

未だにやっぱり・・・思っちゃうんですよね。

「なんでこうなったの?」って。

本当なら今頃、Anelaの2頭身くらぃなら見えてるかもしれなぃのに。
同じ頃に妊娠された人たちのエコー写真なんて見てるとね。
あぁ〜可愛い・・・ってほんま、今まで以上に身近に感じちゃって。笑

そんな気持ちを抱えてるくせに、なんだかあの頃が幻のようにも感じて。
あの頃の生活も、今はもぅ無いんだょ。
どんどんどんどん・・・元に戻ってく。

自分の体調もあの頃と全然違うから、すでに懐かしぃ。

確かにあのとき、Anelaはいたのに。 なんで今はいなぃの?
━。゚(゚´Д`*゚)゚。━

・・・なんてね。急に寂しくなったりもするんですよ、やっぱり。

前向きにはなれた。自信もついた。あたしは待っていられる。
でもやっぱり・・・やっぱり寂しいよ。
12:27 / 流産周期 / comments(8) / -
ダリンの喫煙
実はダリン。
あたしが妊娠した当初はあんまりタバコの意識がなくって
車内ではさすがに吸わなくなったけど、同じテーブル座ってても
吸ってたりしてたんです。 義父も同じように。

あたしはタバコの副流煙の害ってのは気にしてるけど
それ以上に「妊婦がいる席では控える」ってのは常識だと思ってたのね。

それが自分の身内だったら余計さ。 気にしてあげると思うんだけど。

なのに、気にせず二人でプカプカ吸っててさ。
はっきり「止めてくれ」と頼んだ事が一度だけあります。

あと、冗談半分で「流産したらダリンのタバコのせぃ」なんて言ったこともあります。
なんかこれはちょっと、真相なんてわからなぃのに言っちゃって反省したけどさ。

で・・・実際、流産しちゃいまして。
ダリンはその後もあたしの前では吸わなくなってたんです。
もぅお腹に赤ちゃんいなぃし、もぅそこまで気にする必要なぃのになぁと疑問でした。

けどあたしが上のように言った事を気にしていたなら可哀相になっちゃって。
黙ってみてたんですけどw

先週末、居酒屋行ったときに我慢しきれんくなったのかダリンが火をつけました。
そのときにやっと聞いてみたら、やっぱり気にしてたって。
あたしの冗談を真に受けてたわけでゎなぃけど、やっぱりいけないって。
けどまーーその居酒屋後は車内でも吸うの復活しちゃいましたけどねw
窓全開で!! 灰が飛ぶでゎなぃか!!

タバコと流産の関係ってどうなんでしょうね。
あたしだって禁煙してやっともぅすぐ1年経つってかんじだし。
(ちなみに喫煙してると血流が悪くなって骨盤内に悪影響だから妊娠しづらいそうです)
その影響がまだ残ってたのかなぁ・・・なんて思うと・・・ごめんね。となります。
12:25 / 流産周期 / comments(9) / -
小さな頃・・・
昨日ショッピングデートしてきましたょ〜。
ほんまは最初、トアロードらへんの雑貨屋めぐりでもしようと思ってたけど
ダリンが嫌がっちゃって、三田のショッピングモールまで行ってました。
滞在時間・・・1時間ほどですが・・・はや。。笑

今週末、妹二人が誕生日なのでそのプレゼント買出し。
二人にはお洋服を買ってあげました。 秋にも使えるものを。
今年はチェックが来てるよね〜可愛いよね〜。あたしもチェック欲しいわぁ。

妹二人が揃ってるのは今夜しかなぃ!!といぅことで
夜はみんなで手巻き寿司しました。(ちなみに誕生日は二人バラバラですけどね)
その後ケーキ食べて、プレゼント渡して。 しっかり気に入ってもらえました。

んでね、最近うちの近所では地蔵盆という夏祭り・・・とまでは行かないけど
小さい子が、町内のお地蔵様にお参りしたらお菓子をもらえるという行事があるのね。
あたしの幼少時代からもずっとあってさ。 それが週末土曜日にあったの。
去年もこの話したことあったよね〜。ダリンが自分もいつかは
自分の子供つれて、回るのかぁ〜と妄想してたのよ。それを思い出しちゃった。
あれからもぅ1年・・・今年もそれを夢見ることになっちゃいましたが。
夕方から夜にかけて子供がたっくさんお菓子抱えて歩いてました。

ダリンとその話してたら、うちのおかんたちがあたしや妹の幼少時代の写真を見せてくれた。
もぅあたしも妹もスペシャルに`*,★〜☆.,;* カァ(●´д`●´д`●)ィィ`*,★〜☆.,;*
おとんもおかんもスペシャルに若い〜〜!!!w
今のあたしくらぃの年齢だったもんなぁ〜。
ちゃんと地蔵盆の写真もあったりしてね、浴衣着てお菓子たくさんもって写真に写ってた。
びっくりするのが、写真を見ておかんやおとんが
「こんときはベルが熱出してたんやろな、そんな顔しとる」とか
「これはきっと泣いたあとやな」と涙が写ってなくてもわかったりして。
あたしでもわからないことでも、しっかりわかってくれてて。
親っていうのは、本当の本当にすごぃなぁ〜と思った。
そして着せてもらってる服もすっげ可愛かったのよ。 今でも着せてあげられるよ。
残ってたらよかったのにww
おかんもすっごぃ意識してたみたぃww 洋服には。
そんなおかんの服装は理解不能でしたがww 当時の流行だ!やってww

改めて、子供っていぃなぁ〜と思ったよ。 自分の写真見て思ったよ。
たくさんの愛情受けて、育ってさ。 それだけの愛情を注げるんだよ。
子供より孫のほうがめちゃくちゃ可愛い!と世間では言われてるからw
うちの親がジジババになったときは・・・とんでもなく可愛がってくれるんやろうなw

@´Д`@++++++++@´Д`@++++++++@´Д`@
夏祭りの思い出を教えてください!
12:08 / 流産周期 / comments(4) / -
術後の消毒
今日は携帯からです。

昨日、仕事終えてから病院でした。
術後一週間経ってたので消毒をしました。

消毒って何するのかと思ってたけど
全然痛くなくて、一瞬で済みました♪

子宮の状態も、卵巣の状態もすこぶる良くて
出血もあと2−3日で止まるとのことでした。

あたし、しょっちゅう卵巣腫れてたから一安心です。

でもまたとりあえず一週間後に診察が入りました。

先生が言うには、
9月、10月はお休みすることになるけど
11月には移植出来るヨ。とのこと。

そんなに早く再開することは考えてへんかったけど
最短ではそんなもんなんですねー。

そういえば術後の綺麗な子宮…妊娠しやすい子宮ていつまでかなぁ?
卵管とかみたく、半年以内とかかなぁ。


しかし、今日は関西地区は天気悪かったですね!
朝から買い物に出る予定でしたが、止めちゃって
録り溜めしてたドラマやレンタルしてたDVD鑑賞で一日終えちゃいました。
明日は買い物出ないとな。
久しぶりにダリンとのショッピングデートです(´ω`)

久しぶりといえば、昨夜。
ダリンと病院後に居酒屋でご飯したんですが
飲んじゃった♪ チューハイ一杯だけですが。
一杯しかあかんて、ダリンが。

あと今朝、急に洋服の整理がしたくなっちゃって
夏物冬物なんでもかんでも
要らなくなったの捨てちゃいました。

売るか?と考えたけどこれまたダリンが
ベルが着てたもの他の人が着るなんて嫌だって。
身内ならいいからあげれば?と言われたんですが
基本、やっちまった!服や(笑)お気に入りすぎてボロボロになったのばかりなんで
さすがに身内でもあげる気にはなれず(笑)

大きなゴミ袋ふたつ、満帆になりましたよ。
衣類って超重たいねー。
衣類ケースも丸々ひとつが空になって超スッキリ♪
あとマフラーやストールが全部で10枚くらい集まりました。いやー参ったな(゚o゚)笑

18:44 / 流産周期 / comments(6) / -
<< 2/3PAGES >>
Ranking
Ranking参加中
応援クリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログへ
Info
Anelaが来るまでの不妊治療日記はLinkにあります
リトル*キングダムへ。
2008年に一度お空に還ったAnelaが
2011年に戻ってきてくれました
AnelaへのメッセージやAnelaとの生活などなどを
のんびり綴っています。
記念日カウントダウン

Now of baby
qrcode